ツツジ満開金山城

芝ざくらの太田に手軽に歩けて楽しめそうなハイキングコースがあるようだったので下調べは色々としてきてました☆
お天気は夕方からの雨予報、時間はたっぷりあるからコースどりも良く考えて
色々と見て回っての盛りだくさんのハイキングです♪
1404291.jpg
まずは大光院から浅間山(金山浅間神社上宮)を目指します。
大光院はお庭が美しく、ツツジがきれいでした。
山野草の展示なんかもされていて、最初からテンションが上がってしまう私♪
1404292.jpg
山道に入ると空は元気に歩き出しました~
この季節の山の楽しみ♪ヤマツツジが見頃を迎えています^^
1404293.jpg
程なくして一つのピーク♪彦七山(?)とかって言うらしいです。片側の見晴らしが良かったです。
そのちょっと先に金山浅間神社上宮がありました~
こんな場所を歩く空はいつもの空とは違います^^
嬉しそうにピョンピョン跳ねて、足の遅い私を早く!早く!って(^^ゞ

次に目指すのは金山城跡ですが…
その前にこのツツジの大群を見て~~
1404296.jpg
もう素晴らしいの何のって♪
1404295.jpg
ツツジが両側にモリモリ~こんな道を歩いて行くんですよ~
スタスタと歩いていってしまう空に、ちょっと待って~写真を撮らなくちゃっ!!って
何度も空を振り向かせて足を止めさせるもんだから空はいいかげんウンザリ気味~
1404297.jpg
そして金山城跡に入ってきました~
石垣がきれいですね~
1404298.jpg
物見台から麓の景色を眺めます~芝ざくらとネモフィラが小さく見えました~

歴史のロマンを感じながら城址をくまなく見学♪
1404299.jpg
きれいに復元されていてお手入れも行き届いていました!
金山城跡は日本名城100選にも選ばれてるそうですよ^^
14042911.jpg
だ~れもいなくてゆっくり見学できました♪
ここまではハイキングというより、お散歩の延長のような高低差もほとんどなくてただただ楽しく楽しく歩くことができました☆


続く~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちこちでつつじが咲き始めましたね。
つつじの中の空ちゃん、とっても素敵ですよ(#^^#)

mamiさんへ

つつじ、あっというまに咲きそろって
近くの公園なんかは気がつけばもう終わりかけですね~
花の季節は短いのに
こんなきれいなつつじの中のハイキングができてサイコーでした♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動