おおた芝桜まつり&ネモフィラ&鯉のぼり~♪

市貝町から北関道を走って太田に移動してきました~
こちらでも芝ざくら観賞ですっ!
あれあれ~~
太田の芝ざくら、毎年きれいなのに、今年はまさかの終わっちゃってる??
14042815.jpg
チリチリよぉ~~
14042814.jpg
芝ざくらの丘はちょっとガッカリでしたけど
真っ赤なツツジは真っ盛りでしたっ!!
この色のツツジってあまり見ないけど、毒々しいほどの『赤!!』でしたっ!
14042813.jpg
ネモフィラは見頃~~!
14042811.jpg
いつのまにか、芝ざくらよりもネモフィラがメインになってる?広いです~
青空じゃぁなかったのが残念だけどそれでもすごくきれいでしたよ
14042812.jpg
その他のお花もとても可愛らしく彩りを添えていますね^^


お花だけじゃなくって、鯉のぼりの大群も見ごたえがありました♪
14042810.jpg
すごい数の鯉のぼりです。
14042816.jpg
空は男の子だからお花より、鯉のぼりの背景の方が似合うかな
市貝も太田も入場無料(駐車場料金のみ)でこれだけのお花を見せてくれてありがたいです^^
太田からなら下道でも1~2時間で自宅に帰ることができますが、お休みはあと1日…
天気予報では、翌日もなんとか夕方までは降らずにいてくれるようなので、
今夜は太田の道の駅に泊まることに決定しました♪
明日は早めに起きてハイキングです☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが男の子、こいのぼりを背負った空ちゃん、とっても凛々しくてかっこいいですよ^^

お花のほうは芝桜よりネモフィラのほうがメインになりつつあるのでしょうか?
最近ネモフィラ人気ですものね。

mamiさんへ

男の子空はやっぱりお花より鯉のぼりですよね~♪
このGWはあちこちで鯉のぼりを見ることができて良かったです。
太田は昔半分はポピーだったと思うのですが
昨年あたりからはネモフィラみたいです!
前に見に行ったときはポピーがものすごいきれいだったんだけどな~
でもネモフィラも素敵ですよね♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動