市貝町芝ざくら公園と芳那の水晶湖

28日の月曜日は市貝町芝ざくら公園へ芝ざくらを見てきました♪
1404283.jpg
お天気は曇り空でイマイチだったけど、芝ざくらはどうでしょうか?
今年は寒い日が続いていて開花が遅れてるってことみたいでしたが
斜面と手前の端っこの方はポコポコでしたが全体的にはほぼ見頃と言っていいでしょうかねぇ~^^
1404282.jpg
芝ざくらのエリアが細長く、全体の撮影が難しくって^^;
かなりの広さがありました。
1404281.jpg
鮮やかなピンク色がきれいでした~♪
1404285.jpg
この日は連休中休みの平日ってこともあって、それほどの混雑もなくゆっくりお花見ができました^^

でもでも、お花を見るだけじゃぁ満足なんてできない空なので
隣接している湖(?)水晶湖の周りを散策することに…
1404287.jpg
水晶湖…なんて素敵な名前がついてるけど、実はただの農業用のため池だとか(笑)
お天気さえ良ければ、もっと水も輝いてきれいだったかも~~
1404286.jpg
水晶湖の周りには鯉のぼりがたくさん泳いでいて、芝ざくら祭りを盛り上げてくれていましたよ^^
こっちのエリアには人がほとんどいなくて、リード伸ばしてのんびり散策できました♪
1404288.jpg
雲ってはいたけど気温は高く、歩いていると蒸し暑かったので、日光天然氷のかき氷をいただきました♪
野いちご味だったかな?ミルクがけでふわふわ~美味しかったです。
1404284.jpg
市貝町…初めて来たけど自然がいっぱいでとてもいい感じのところでした^^
このGWはあちこちで芝ざくらを見ることができますね^^
あちこちで競い合ってくれていて
観賞する私たちからすればどこへ行こうか悩んじゃうほどで喜ばしいことです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動