空と天空へ♪霧降高原天空回廊

27日の日曜日は霧降高原に行ってきました♪
1404271.jpg
霧降高原キスゲ平園地です…キスゲはまったく咲いてませんけどね^^
お天気はどうですかね~
青いお空だけど…目指すお山のてっぺんにはぽっかりとわたあめみたいな雲が…
昨年完成したというウワサの天空回廊とやらを上ってみましょうか~~
14042718.jpg
空の大好き木道ですよ!
階段は全部で1445段あるそうです。
1404273.jpg
空ったら尻尾をピンピンに丸めて元気いっぱい歩いていきます!
木道横には可愛らしくカタクリがたくさん咲いていました^^
最初は緩やかな階段で、余裕余裕~~だったけど・・・
徐々に傾斜が激しくキツくなってきた…が、がんばれ~~ワタシっ!!
1404274.jpg
空はぴょんぴょん駆け上がり、途中振り向いて歩みの遅い遅い私を待っててくれます…
1404275.jpg
高い場所が大好きな空はご機嫌ご機嫌♪
1404276.jpg
途中いくつかの展望デッキがあり眺めがとてもいいです^^
こんだけ階段で上がってきました。
この日は気温が高く、湿度もあったのか霞んでいるのがチョイ残念。
1404277.jpg
そして小丸山(1601m)に着きました♪
木道階段が整備されここまで装備いらずで簡単に上がってこれちゃいますね。
紅葉の時期なんか素晴らしいんだろうな。。天空回廊ってすごいね~~♪
空は今回、もうちょっと先まで…(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動