空おめ♪NEWハーネスをプレゼント♪

仕事がつまって忙しくしていて、少し準備が遅れちゃったんだけど
私から空へのお誕生日プレゼントが届きました♪

空は今までずっと普段のお散歩はハーフチョークでした^^
締まるタイプの首輪は抜けにくく安心なのと
やっぱりシンプルに首輪だけ~~っていうのが一番カッコイイと思ってたからです^^( ← 私が)
首輪だけならお洋服との相性もいいし、色々お洒落も楽しめていて、満足していたのですが…
空も8才になりまして、高齢犬の仲間入りですから、そろそろ普段のお散歩にもハーネスを使ってあげようかな~と思っていたのです^^

で、空の8才のお誕生日プレゼントはハーネスにしようと前々から決めていました~
とは言いつつ…ハーネスなら何でもいいってワケではなく
私と空なりに色々こだわりはありまして~

まず、足をくぐらせるタイプのモノはダメです…普段使いには面倒だし…空が嫌がる…
胸板が前に尖っているので、真ん中に縦の紐があるのも脇にずれるのでダメだし…
前足の脇の下に近くて食い込むタイプもこすれてカイカイになるのでダメだし…
頭からかぶって、脇や背中でパチッっと止めるだけの簡単装着でシンプルなものをさがしていました~
でで、色々悩んで選んだのがコレ~~
1404241.jpg
遅くなっちゃったけど空、お誕生日おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
じゃじゃ~んTre Ponti の Primo です♪
HAUさんで買いました~☆
毎回何にでも合うように地味目の色を選んでしまう私ですが、今回は思い切って赤にしてみました~♪
1404243.jpg
新しいハーネスでも違和感感じることなく元気にお散歩して、走りっこもできました♪
赤…どうですかね?似合ってますか~
1404247.jpg
軽くて、水が染み込みにくくお水遊びも大丈夫みたいだし、
大きなハンドルがついてるので、普段使いだけではなくハイキングや登山でも使えるかな~って選んでみました^^
さっそく装着してお散歩したところ、ココが良かった~って思うことがありました。
1404244.jpg
ナスカンを取り付ける部分の幅があり、空が横付けで歩いてるときにナスカンも横に来ることでした♪
フレキシリードを愛用してるので、常にテンションがかかってる状態なんですけど、それでもハーネスの中心がずれることがなかったんです♪
1404245.jpg
シンプルでスキッとしててプラスティックみたいな素材なのでこれからの季節涼しげでいい感じです。
1404242.jpg
空も気に入ってくれたかな?
これからお散歩がますます楽しくなりそうね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~素敵なバースデープレゼントですね~♪
お洒落で機能的で、空ちゃんも気に入ったようですね^^
写真ではピンクっぽく見えますが、よく似合ってますよ!
ますますお散歩が楽しくなりそうですね^^
今度よく見せてね~

まおママさんへ

色々考えてたハーネス、結局コレにしてみました~
イタリア製なんて我が家では空だけよぉ~
人間はしまむら&ユニクロですけど~(笑)
写真だとピンクっぽく見えますが鮮やかな赤です♪
海外モノは縫製に何アリが多いみたいだけどコレはきれいに縫われているようでした♪
なかなかカッコイイですよね~
こんどじっくり見てみてくださいね~☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動