空と歩く滝の城&できたてパンのEMUさん

お花見Weekが終わって遊んでばかりも居られない…
今週は仕事週です^^;
土曜日、今月のお仕事をもらうために東村山へ。
その前にいつもの滝の城址公園で空のお散歩済ませてしまいましょう^^
1404121.jpg
梅、桜(ソメイヨシノ)が咲いてても、咲いてなくてもいつも静かなコチラの公園は空のお気に入りお散歩コースです。
今はサトザクラが満開です~
1404122.jpg
ボタンザクラ?とも言うのかな?とにかく先っちょにこんもりまぁるく咲いて可愛らしい桜です♪
1404123.jpg
ソメイヨシノはすっかり葉っぱだけ…だけど見て見て^^大きな樹に可愛く残っていましたよ~
散ってしまった花びらたちは…
1404124.jpg
名残惜しそうにお池に浮かんで、きれいな桜色に染まっていました^^
1404128.jpg
そしてタンポポ~☆
あ!シロバナタンポポもみーつけたっ!!
空地方では滅多に見ることのできないタンポポなので、踏みつけないように気をつけて歩きます。
空もマーキングはダメダメよぉ~♪
1404125.jpg
階段を上って本丸址の方も歩いてみました☆
1404126.jpg
ここにはニリンソウの群生がありますよ~^^
1404127.jpg
楽しく散策して広場へ戻ってきました♪

そろそろお昼…お腹がすいてきたのでEMU本店に寄り道したら
気候がいい土曜日ってだったからか、テラス席が人と巨大なワンコさん達でごった返していて…
とてもじゃないけど空は入って行けないわ^^;
それなら…とまたまた車で5分くらい移動して
EMU清瀬店の方にしました♪
コチラのテラスは小さいけど他に一組(犬ナシ)しかいなくてゆっくりすることができました。
1404129.jpg
空はテラス席大好き☆のんびりまったり~
私は熱々揚げたてのクリームコロッケバーガーと、最近目の老化現象が著しいため(笑)ブルーベリーのデニッシュを美味しくいただきました☆
ドッグカフェやお洒落なレストランには一人と一匹じゃぁなんとなく入りづらいけど
こんなパン屋さんがあると気軽に利用できていいですよね~^^
14041210.jpg
「オレのは?」
はいはい^^空にはパンの耳がありますよ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

公園も新緑の季節となってきましたね~
可愛い桜やタンポポが咲いていて楽しくお散歩でしたね^^
テラス席 気持ちよくなってきたから、人気なんですね~
クリームコロッケバーガーが美味しそうで気になります♪
我が家の近くにもテラス席のあるパン屋さん出来ないかな~
↓ 空ちゃんと黄色いお花は似合いますね~可愛い♪
日中はだんだんと暑くなってきましたね。
空ちゃん まだ冬毛抜けてないの?
まおはすごい抜けてますよ^^;

まおママさんへ

ここは我が家からはまったく近くないです~(笑)
車で30分近くかかります(~_~;)
でも会社に行く途中にあるのでこの辺りが一番の空出没エリアです♪
まお地方だって車を30分も走らせたらテラスがあるパン屋さんいくらだってあるのでは~?
大宮なんかにわんさかあるし♪
クリームコロッケバーガーちょうどできたてみたいで熱々で美味しかったです^^

空の換毛期はまだみたい~
もともと、あるようで無いような、なんちゃってダブルコートですから(~_~;)

またまたコメントさせていたどきます、elkです。

私は日曜日に、こちらのblogで拝見して
ずっと気になっていたベルテコに行ってきました!
いろんなパンがあり大感激で
人間女ひとり+ワンコだけなのに
5つも買ってしまいした(^^;
テラス席は陽が当たらない場所なので
暑くなってからも使えそうです!

次回はEMUにも行ってみたいと思います!
いつも参考になる記事をありがとうございます(^-^)

No title

滝の城址の上の方はひとりだと何だか薄気味悪くてコワイのですが、ヒマさんの写真だと明るくて楽しそうに見えます。

そうそう毎土日ブランチタイムのEMUは、航空公園ドッグラン夕方チームが勢ぞろいしているのですよね。

elkさんへ

elkさんこんにちは♪
お返事が遅れてしまってごめんなさい。
またまたコメントありがとう~
ベルデコさんに行ってきたんですね^^
東所沢に似合わないほどオッシャレ~なパン屋さんですよね!
種類も豊富で目移りしていっぱい買っちゃうのわかります♪
そうね、これからの季節はあそこ涼しくていいかも~
前に空が行った時は冬で極寒だったけど(笑)
EMU本店さんのテラスは広くて落ち着く感じだけど
休日は大きいワンコわらわらで混雑していました!
でもelkさんちのワンコはゴールデンでしたよね^^
いっぱいお友達ができるかも(#^.^#)

mamiさんへ

滝の城址がなんとなく怖く感じるのは
やはりあの「血の出る松の跡」のせいですかね(笑)
私はわりと好きでよく歩いてますよ~
このところは整備が行き届いていて下草なんかも刈り取られて明るくなってきてますよ~
航空公園ドッグラン夕方チームなんてものがあるんですか!
航空公園のドッグランは誰もいないときしか入らないから知りませんでした~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動