水仙&菜の花☆吉見で黄色いお花見♪

秋にひめちゃんとぽんちゃんと吉見総合運動公園へ遊びに行ったときに
『水仙を植えてあります』って立て札がいくつもあって、春には水仙・菜の花祭りが開かれるってことだったので
ずっとずっとこの季節を楽しみにしていました~☆
8日の火曜日、仕事を終えてからいそいそと出かけてきましたよ~
1407084.jpg
数種類の水仙が大きな広場に作られた小さめな花壇にギュウギュウに詰まっていました!
黄色が鮮やかなことっ!!
きれいな水仙だから、空にモデルさんを頑張ってもらいたいのに
この日は暑くて暑くてねぇ~空がヤル気ナッシング~~
1404081.jpg
空がこっちを見てくれた貴重な一枚でーす^^
1404082.jpg
お祭りの準備なのかな?
この公園に不釣合いな感じの真白なテーブルとイスが置いてありました~おNEWだコレ新しい(笑)
『休憩するんでしょ?』と空に促されて席に着いたけど、まだ休憩するほど歩いてない^^;
1404085.jpg
チューリップも少しだけ植わってました♪まだ咲き始め蕾がたくさんでしたよ^^


お花を楽しんだら空の歩け歩けの時間です。
菜の花きれいな堤防を歩きましょう~
1404083.jpg
お昼近くなって暑さがハンパない…
空もお口パカーっ!です。
まだ暑さに慣れないねぇ。空も私も…
…てか、空の冬毛、いつ抜けるの?もういいんじゃないかな?

コメントの投稿

非公開コメント

水仙

関西にいた頃は、水仙って1月2月の冬の花だと思っていたんですが、千葉に着たら、今キレイに咲いていて、
あれれ?水仙の季節っていつだっけ??と思っちゃいました。


それにしても見事な水仙ですね。

空ちゃんもいい顔。

No title

うんうん 同じ風景の中に空ちゃんがいる~♪
同じ日に合わせてご一緒すれば良かったなぁ
8日も暑かったんだねぇ
昨日も暑くて ワンズはお口ぱかーでした(;へ;)
いつもキリっとしている空ちゃんもお口が開いてて
暑かったのが よくわかるよー
吉見運動公園 広くていいけど ほんと木陰がなくて
これからの季節はキツイかもねぇ

No title

春はやっぱりお花見ですね♪
毎年お花見情報を楽しみにしています♪
桜や菜の花もいいけどチューリップや水仙も素敵ですね~
水仙もこれだけの本数が咲きそろうと迫力がありますね。

風ママさんへ

こちらでも水仙は1~2月のお花です^^
日本にもともと自生しているニホンスイセンなんかはもうとっくに終わってて
今咲いてるのは品種改良されて園芸種です~
ニホンスイセンよりも大降りでやはり見ごたえがありますよね。
それに比べるとニホンスイセンは地味なように見えますが
寒い季節に可憐に咲くニホンスイセンが私は好きです♪
空のいいお顔は『暑い~』って言ってるだけで
喜んでるかどうかは分かりません(^^ゞ

ふりママさんへ

吉見だったからふりママさんに連絡しよかな~とも思ったのですが
毎回毎回私は思いつきで行動してるもんで(^^ゞ
今から~なんてお誘いになっちゃうもんだから、遠慮しちゃいました^^;
でも日付は違っても結局みんないいお天気の中きれいな水仙を観賞できて良かったですよね^^
これから先の季節は日陰の無いこの季節は辛いかもしれませんね~
これから吉見なら八丁湖なんかがいいかしらね♪

チルさんへ

チルさんお久しぶりです~
春はやっぱりお花見ですよね♪
今年も空と楽しくいっぱいお花を楽しむことができました☆
これらの水仙は大振りなお花で、とても見ごたえがありました!
吉見運動公園スタッフも楽しめる公園作りの改造ってことで色々頑張ってるみたいなので
水仙&菜の花畑も毎年どんどん大きくなってくるような予感がします^^
空と楽しく歩ける場所がどんどん増えるのは嬉しい(#^.^#)

No title

キレイ、キレイ、キレイ~
黄色って元気になる色で大好き!
とっても空ちゃんに合ってる~
お花がいっぱいっていいですね。
やっぱり春らしい・・・。
これからますます・・・
嬉しくなっちゃいますね。

ちびママさんへ

今年もたくさんのお花見を空に付き合ってもらって楽しみました!
きれいなお花を見ると心が明るく元気になりますよね^^
春のお花もそろそろ見納めですかね~
そろそろ初夏のお花が咲き始めてきましたものね^^
これからはツツジに藤、バラなんかが続きますね~
どこを見に行こうか、今から計画しなくっちゃ^m^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動