春の黄色い巾着田

鎌北湖の帰り道、まだ時間があったので巾着田に寄り道しました♪
寄り道は大正解~~☆
14040724.jpg
桜&菜の花がWで満開でした~
14040723.jpg
午後になっても青空が続いてる♪
14040726.jpg
巾着田は春の季節もいいですねぇ

さ~て、川原に下りて、パパさんが始めたことは…
14040728.jpg
クルクルクル~ってかき回して…
ハイキングの後はスイーツだろっ♪って…
ホットケーキミックスを混ぜ混ぜして焼き焼き。フリーズドライのお汁粉を少量のお湯で溶いたら…
14040729.jpg
パパさんお手製、簡単パンケーキの出来上がり~♪
甘~い香りが漂ってすごく美味しそう^m^ もちろん空にも少しおすそ分け~♪
文句無く美味しいです♪ だってミックス粉とお汁粉の粉だもんね~
でもパンケーキって言うより・・・・熱々の今川焼きだったわ
14040730.jpg
それにしてもいいお天気でした~
川原は日差しがきついけど、柔らかな風が吹いて気持ちがいいです。
空も寛いでいましたよ^^
14040725.jpg
最後にもう一度巾着田を一回り。
14040721.jpg
まぁるいまぁるい巾着田。
どこから見ても美しいのでした~☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気の良い日が続きますね。
菜の花と桜ってきれいですよね~
空ちゃんもごきげんそう(#^^#)

パパさん特製今川焼、おいしそうです!

はじめまして

はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させて戴います。
出かける範囲が似ていることと、うちも散歩が好きなので、参考にさせていただきながら、でかけています。我が家は、柴犬ではなくて、フレンチブルドッグなのですが、柴犬も凄くかわいいなと最近、思えてきてます!
これからも、ブログの更新楽しみにしております。


No title

鎌北湖からの巾着田まで行ってすごいi-179
この日、私も実家に用が合って鎌北湖のそばまで
行ったんですがヒマさんたちいるかな~って気にしてたんですよi-179
綺麗に咲いてますねi-178
菜の花と桜のコラボ最高ですねi-237
パパさんの手作りデザート凄い!
我が家のパパはそんなこと絶対してくれませんi-179
優しいパパさんでうらやましいi-179

No title

巾着田の桜と菜の花も綺麗ですね~^^
そうそう まあるいからどこから見ても美しいのですよね!
パパさんのパンケーキ美味しそう♪
パパさん器用ですよね~^^
空ちゃんも満足そうなお顔してますね♪

mamiさんへ

今年も菜の花と桜をこれでもかーっ!って程見てきました♪
この日は青空が広がって風もなくお花見日和でした!
午後の巾着田はそれほど人がいなく、出会った犬も帰り際に1頭だけでした^^
暖かな日だったたので空を水遊びに誘いましたが
足先だけ入れて、遠慮しとくって言われてしまいました^^;
ルーキーちゃんだったら楽しく遊ぶんでしょうね♪

バニーさんへ

はじめまして~ようこそいらっしゃいました♪
いつも空のブログを見ていただいてるそうでありがとうございます^^
お出かき先が一緒ってことはお近くにお住まいなんですか~?
埼玉には無料で遊べる公園や自然があって愛犬とお散歩するのにサイコーですよね!
残念ながら空は柴犬ではないんですよ~
実はもっと巨大で(笑)雑種犬なんですよ~

まゆまゆさんへ

鎌北湖から巾着田は歩いたわけではありません~
帰り道の途中で車で立ち寄りました♪
まゆまゆさん毛呂山に来てたんですか~
電話くれれば良かったのにぃ~そしたらどこかでお茶でも♪残念~
パパさんのパンケーキ、出来栄えは今川焼きでしたがとても美味しかったです♪
きっとそのうちまた何かに挑戦してくれると思うので楽しみに待ってます^^
パパさんのクッキングはアウトドア限定です(^^ゞ

まおママさんへ

権現堂もすごいですけど
巾着田だってなかなか素敵ですよね~
人の少なさなら巾着田の方が圧倒的だと思うし(^^)
パパさんのパンケーキ、ミックス粉ですから当然美味しいです♪
思ったよりふわふわに焼き上げてくれて感動的でした!やるじゃんパパさんって感じ♪
褒め倒しておいて、次回も何か作ってもらう予定です^m^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動