鎌北湖 桜のお花見ハイキング☆

近所の桜が散りはじめてきちゃったので
満開の桜を求めて、県内をほんの少し北上♪
1404071.jpg
春らんまん、桜満開の毛呂山総合公園から鎌北湖へハイキングスタートです☆
どこもかしこも満開桜で写真を撮る桜も目移りしちゃうほど(^^ゞ
ハイキングコースのすぐ脇にも色とりどりのお花がいっぱいでした!
1404072.jpg
前日までの不安定だった空模様がうって変わって、風もなくぽかぽか穏やかな気温。そして快晴♪
沢沿いの木陰の遊歩道が涼しくて気持ちが良かったです。
1404073.jpg
毎回この急坂が一番しんどいんですよね(~_~;)
満開の桜が見えてきたから頑張らねば…
1404074.jpg
やった~~!念願の桜満開の鎌北湖!
1404075.jpg
いつもは淀んで見える深い緑色の湖面がこの日は心なしかきれいに見えまた^^
私の嬉しさを感じたのか、空がポーズをとってくれました♪
鎌北湖の桜は湖の淵だけではありません。
1404076.jpg
四季彩の丘を上がると、斜面いっぱい桜だらけ~~
14040715.jpg
眺めも最高でした♪

1404078.jpg
桜に囲まれた東屋で早めのお昼ご飯にしました!
イタリアンリゾットの非常食の賞味期限が3月で切れてしまったのでお鍋でコトコト煮て食べてしまいましょう。
それだけじゃぁ足りない気がしたのでインスタントラーメンも☆
が…イタリアンリゾットは激マズだった…
災害時の非常事態時でも食べたくないと思える味…いくら煮込んでもタイ米みたいな細長いお米が柔らかくならないの
それに比べてインスタントラーメンってなんてなんて美味なんでしょう!
下手な非常食を用意するより、絶対にインスタントラーメンですよ☆
1404079.jpg
桜の東屋を下りてお次の場所へ歩きます。
14040710.jpg
空も早くっ早くっって^^
14040711.jpg
宿谷の滝で涼んで一休み♪
ここからはつまらない宿谷川に沿ったアスファルトの道なんだけど、今の季節だけは違いましたっ!
14040712.jpg
周りの花々たちが美しくって、お花見ロードっ♪
14040713.jpg
川に下りられるようなこんな場所もあります♪
14040714.jpg
少しだけチャプチャプと川に入って遊んでみた空でした♪
まだ水は冷たかったかな?でもいっぱい歩いて来たから気持ちがいいね♪
そして桜きれいな毛呂山総合公園に戻ってきました~
楽しいお花見ハイキングになりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃんちのブログはいつ覗いても お花がワン!さか。
春 真っ盛りですね^^ファミリーで楽しんでて・なんて羨ましい^^
横着なルー家では考えられず・・
一緒に行ったつもりで楽しませてもらってます(#^.^#)

かき小屋 お世話になりました。こんな近くでかき焼き・・
感動モノでした。中身の濃い~~女子会で 楽しかった^m^
チリチリ空チャン 大丈夫でしたか?綺麗な白毛の空チャンだから
気になっちゃうのでは?ルークは茶色だからあんまり目立たない(笑)
大事にならずに良かったですよね。

うらやましい

]こんにちは。
相変わらず読み逃げ常習犯ですe-446

これは・・・月曜日ですか?
いいなぁ~~こんな良い日に、しかも満開の桜三昧e-235
来年はこのコース歩きたいな。

今週末は美の山を狙ってます。
お天気は今のところ雲多め[絵文字:e-441。
そして桜は・・・満開になっててほしいなぁ~。

No title

桜のある里山の風景って素敵~♪
鎌北湖の桜も満開で綺麗ですね♪
空ちゃんのポーズも決まってる!
↓ リキちゃんママさんとお出かけして空ちゃんも
嬉しかったでしょうね^^
たっさいさん 美味しそう♪

ルークママさんへ

空と毎日のようにお花見さんぽを楽しんでました。
桜が終わったので、これからはまったりした生活に戻ります(^^ゞ
ファミリーで楽しんでるように見えるかもしれませんが
このコースではパパさんが満足できなくて途中喧嘩になりました…
私はこの季節は花を見るコースを歩きたいんだもん~

森林公園のかき小屋、美味しかったし、笑えることもあって今回も大騒ぎで楽しかったです☆
ルークちゃんもお毛毛だけだったみたいで安心しました。
チリチリお焦げちゃんも過ぎてみればいい思い出ですよね(笑)
また近いうちにみんなで集まりましょうね~
土日は私もパパ無しなので女同士でたくさん遊びましょう♪

ちえみさんへ

7日の月曜日でした~
お天気に恵まれて最高のお花見ハイキングになりましたよ~
是非来年桜の季節にこのコースを歩いてみてください^^
里山の景色がきれいで心がほっこりとなります♪
箕山どうでしょうかねぇ~
私も日曜日に考えてはいるのですが…
桜情報をチェックして、そのとき咲いてる場所へ出かけたいと思ってます♪

まおママさんへ

桜を求めて鎌北湖まで行ってきました^^
桜の季節の鎌北湖は始めてだと思うんですけど
情緒あって美しかったです。
お天気も良かったから水面も美しく見えました。
珍しく空がポーズを決めてくれました^^おやつのおかげですけど(笑)
久しぶりにリキちゃんママとランチしてきました!
たっさいさん、相変わらず人気店のようでした(#^.^#)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動