リキちゃんママとお花見ランチ☆

今日はリキちゃんママとお花見ランチへ出かけました♪
この前空と一緒に散策して、桜の時期は素敵なんじゃないかと感じた
小畔水鳥の郷公園と御伊勢塚公園へ行って見ることに♪
1404065.jpg
うわ~~想像通り桜が見事でした!!
朝のうちは快晴だったのに時間と共に不安定なお天気になっちゃって雲が多くて写真がイマイチ
1404064.jpg
空はリキちゃんママにリードを持ってもらって、辺りをクンクンしながらのんびり歩きます。
でもやっぱりリキちゃんが一緒じゃないからどことなく寂しそうな、つまらなそうな空でした。。
元々リードを引っ張らない空ですが、5メートルの伸縮リードを半分も伸ばすことなく
リキちゃんママの横にピッタリついて歩いてます。
1404066.jpg
二つの公園を散策したら小畔川沿いの遊歩道を歩きました。
こちらは珍しい枝垂桜の並木道です。
色も白ピンクとあってカラフルで可愛らしい雰囲気♪
1404067.jpg
長く枝垂れた枝があったのでリキちゃんママにここで写真を撮りなよ~って促されたものの
リキちゃんのようにニッコリフォトジェニックに成りきれない空(^_^;)
1404068.jpg
お散歩ではトボトボと元気がない感じの空でしたが。
リキちゃんママがおやつを取り出すと大興奮!!
おやつのためなら苦手なお手やお代わりだってやっちゃいます♪
1404069.jpg
桜並木の遊歩道を歩いてしばらくすると
わんこテラスOK席の燙菜(たっさい)さんがあります☆
お花見シーズンの日曜日だからか店内もテラスの席もいっぱいで。しばらく待って入ることができました^^
14040610.jpg
いや~~空はマジでカフェが大好きです!
散歩の鬼の空だけど、散歩よりも絶対カフェが好きだな(^_^;)
メニューはオススメランチの地野菜プレートのおうどんセットにしました^^
ドリンクとデザートもついてます。
デザートは桜のシフォンケーキ!めちゃくちゃ美味しかった~☆
空メニューは無いから、いつものおやつと野菜スティックね♪
お食事を待ってる頃からお天気がさらに悪くなってしまって、風も強く極寒なランチになってしまいましたが
久しぶりにリキちゃんママとのんびりお話できて嬉しかったです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リキちゃんがいないのは寂しいですが
みんながリキちゃんと思いながら歩いたから
きっとお空から見て喜んでいるでしょうね♪
リキちゃんママも楽しかったことでしょう(^0^)
↓びん沼 やっぱり素敵ですねぇ~
行きたかったなぁ・・・・♪

No title

この間はお誘いいただいたのに行けなくって
残念・・・
次回はぜひ♪
リキちゃんママのちゃんと寄りそって歩いて空君
えらいねi-179
うちのりくだったらどんどん先に進んじゃうなi-229
ホント空君は偉いですよねi-179
たっさいさん久々に行きたくなりましたi-179
日曜天候もちょっと怪しくなって大変でしたよねi-201
でも、お花見で来て良かったですねi-179

ふりママさんへ

空ね、リキちゃんが一緒じゃなくて本当につまらなそうでした…
空はリキちゃんママが好きだけど、リキちゃんのことはもっと好きだったのかもしれないです。
リキちゃんはきっとお空から見ててくれましたね^^
びん沼の桜と菜の花、きれいでしょう~
来年こそはみんなで歩けたらいいですね♪

まゆまゆさんへ

いやいやいや~
急なお誘いが毎度のことで、ホント申し訳ないっす(~_~;)
次回はもうちょっと計画立てて早めにお誘いしまーす(^^ゞ
久しぶりにたっさいさんへ行きましたが
すごい混雑でした。
団体さんもいたりで、何組ものお客様お断りしていて…
忙しくてお料理が運ばれてくるのも遅くて
お天気がどんどん悪くなってきて…テラスは極寒でした。トホホ
リキちゃんママは寒がりだから風邪ひいてなきゃいいんだけどな(~_~;)

No title

先日はありがとうございました!
桜、いろいろな種類があって見ごたえがありましたよね。
もう葉桜になっているだろうから、ちょうどいいタイミングでしたよね。
あんなに綺麗なのに、人の混雑がないのが、穴場ですよね。
柳瀬川だったらあんな訳にはいかないですから~。
たっさいさんも初めてだったけど、とっても美味しかった。
今度はおすすめと言われているうどんにしたいなと思います。

※寒かったけど、風邪をひかずに元気に過ごしてまーす!

リキちゃんママへ

先日はお付き合いいただいてありがとうございました~
桜満開で良かったです!
お天気は後半崩れちゃったけど
桜はきれいだったし、久しぶりにたくさんおしゃべりできて楽しい時間でした~
空は相棒が居なくて少し寂しそうでしたが
リキちゃんママにたくさんおやつをもらって満足だったことでしょう^^
風邪っぴきにならなくて良かった~
また今度も楽しいランチしましょうね♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動