東大久保の菜の花と桜のびん沼川

今年もこの季節になりました~☆
1404051.jpg
東大久保の菜の花~~
色鮮やかな菜の花が田んぼにいっぱい咲きました♪
1404053.jpg
さすが我が町富士見市!
桜の他にこんだけでっかい菜の花畑をこしらえても…土曜日の朝10時時点でほとんど人がいませんでした~~笑
まぁ市内には他にたくさんの桜スポットがあるので分散されちゃってるんだろうけど^^;
1404052.jpg
田んぼの中にズカズカ入って摘み取りも無料でできるんだけどなぁ~
1404054.jpg
菜の花を楽しんだ後は、すぐ隣を流れるびん沼川へ
1404059.jpg
川沿いに桜並木が延々と続いています~満開でした~☆☆(あーこの路駐の車さえなければなぁ~^_^;)
ヘラブナ師はたくさん居るけど、歩いてお花見してる人はあまりいません^^
1404056.jpg
空も草をかき分けて楽しそうに歩いてくれました♪
1404055.jpg
桜と菜の花のコラボで素敵な写真になりました~♪

そしてびん沼自然公園
ここには桜の花はないんだけど、こちらは新緑の彩り!
1404058.jpg
芽吹きたての葉っぱの色がキラキラ
そのびん沼自然公園から見下ろすびん沼川
1404057.jpg
うっとりするほどの美しさでした~~☆

富士見市菜の花フェスタは明日6日の日曜日です!
お天気が良ければ気球も飛びます~~

コメントの投稿

非公開コメント

キレイ~

菜の花と桜ってキレイですね。
春らしい色合わせでいいな~
これからますますお散歩が楽しくなりますね。
いっぱいいっぱい空ちゃんと歩いてくださいね。

No title

今年もこの季節ですね^^
びん沼の桜、先週見に行った時はまだちょっと早かったみたいです。
今年はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいそうなので、菜の花と一緒にもう一度見に行きたいです。

びん沼の路駐、いつもすごいですよね(^^;

No title

やっぱり桜と菜の花と空ちゃんのコラボは素敵ですね~^^
綺麗~♪
本当に広大な菜の花畑!さすが富士見市!
我が町も土地がいっぱいあるのだから、なにかやればいいのに。
来年は一緒に見に行けるといいな^^
お花見散歩のオンパレード、どこも綺麗で楽しませてもらってまーす^^

ちびママさんへ

地元の桜と菜の花も毎年素敵に咲いてくれて
空とのお散歩をより楽しい時間にしてくれてます^^
ありがたいです~
今の季節は気持ちがいいので、これから暑くなるまでは
色々工夫しながら楽しいお散歩になるように心がけたいです♪

mamiさんへ

待ちに待った地元の菜の花の季節になりました~
びん沼の桜は街中の桜より毎年いつもちょっと遅れめですよね。
川面にあって冷たい風が吹くからかな~
びん沼の路駐いっぱいですけど
びん沼で唯一お金を落としている釣り師さんたちですから
文句は言えないですけど、
公園の駐車場を占領されちゃうよりマシっていい方に考えてます(^^ゞ
桜今日あたりは桜吹雪だろうな~

まおママさんへ

木曜日に一緒に見れなくて残念でしたね。
また来年を楽しみに待ちましょう♪
菜の花と桜のコラボは空じゃぁなくったて誰でも、どんなワンちゃんだって素敵にきれいになります~
今年の菜の花はこれでも縮小されちゃってる感じなんです。
農家さんの協力を得るのが大変なのかもしれないですね~
まおちゃん地方だってバラ園があるじゃないですか~
四季咲きのバラで春秋楽しめて洋風のアレンジが素敵ですよね☆
今年は与野だけじゃなくてまお地方のバラを見に行きたいなぁ~♪
そのときはランチを付き合ってくださいね~^m^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動