柳瀬川回廊 満開の桜と花桃ちゃん♪

満開の桜の花なのに、どうやら今日は1日雨みたいです…
予報では午後には快復するようなこと言ってたのになぁ~

さて空のお花見散歩は昨日の夕方散歩です。
お花見ばっかりしてる私だけど、仕事は待っててくれません。会社まで行かなくちゃ^^;
ってことで、会社まで行く途中のいつもの柳瀬川♪
お天気は下り坂~曇ってきちゃった。。
1404021.jpg
桜と手前にある花桃、毎年満開になるのがちょっとズレるんだけど
今年は一気に暖かくなり、両方が同時に満開になったようです^^
1404029.jpg
桜もいいけど桃のお花もかわいいね♪
桜の回廊の方はどうでしょうねぇ・・・
14040210.jpg
手前の城前橋のあたり。。。うわっ~すごい人…
いつもは空が独り占めしてるこの場所がお花が咲くとこうなるのねぇ~(^^ゞ
1404022.jpg
桜は満開で素晴らしいです。そして、悲しいかな、風が吹くと花びらがチラチラと舞います。。
1404023.jpg
柳瀬川の桜も今年はこれで見納めかしら~~
1404024.jpg
金山緑地公園前の橋の上からの眺めがまたきれいです。
1404025.jpg
橋を渡って折り返し、遊水地の桜も満開です。
1404026.jpg
レンギョウも今が盛りですね^^
1404028.jpg
桜並木を対岸から眺めます。しだれる様に伸びた枝先までこんもり花をつけてます。
1404027.jpg
空の大好きなお散歩エリアだけど、夕方になり雲っていたので
空のニッコリちゃんは出てきませんでした。
口を結んでると、本当につまらなそうな顔してるなぁ~(~_~;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃん達も桃の花 見てきてたんだね
桃の花 可愛いよね
今日明日は天気が荒れ模様だから 桜もそろそろ
今週末くらいで見頃が終わるね
今年は案外 桜の期間が短かったかなぁ
風も吹いてたから 花びらが舞い散ったね
来週は掃除が大変そうだわ(^へ^;)

ふりママさんへ

桃の花を見に行ったというか、桜を見に行ったら桃もあった~程度の桃見ですが(^^ゞ
でも桜や梅に比べたら桃の花って圧倒的に少ないですよね、かわいいのに。
桜は散ってしまいましたね~
ふりママさんちは目の前が桜の公園だから、確かにお掃除が大変そう!
でも桜を目の前で楽しめるなんて本当羨ましいですよ~
まだ桜を楽しむなら北へ向かうか高所へ行くかですね。
どっちがいいかな~(*^_^*)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動