お花見さんぽ 親水公園と敷島神社♪

埼玉県地方も桜、あっという間に満開です!!
早朝アルバイトを終えて、家へ帰ると、
ベランダでのびのびまったり日向ぼっこ中だった空…
空~~お花見のお散歩に付き合ってくださいな^^

マウスを乗せてみてね^^

まぁまぁ、お願いしますよ^^
ってことで、近場のお花見スポットへ
1404011.jpg
いろは親水公園です^^
わ~~満開よ!! と、なると…やっぱり人も犬も多いです(~_~;)
1404012.jpg
そりゃそうよねぇ~桜が咲いたらいてもたってもいられなくなるのは、私だけじゃぁなくって
これはもう日本人の国民性(笑)
1404013.jpg
なんとか人ごみを抜けて、橋の上まできました!
ここの橋の上から観る桜がまたすごいのよね~~
1404015.jpg
大きな桜の満開の並木を真上から眺めるって、これってすごい♪
満開かと思ったら真上のほうは蕾もあって九分咲きくらい?
1404014.jpg
本当にすごい桜ですーー
桜並木の下は、人が多すぎて歩けそうもないんで、対岸へ渡って
1404016.jpg
こっちにも少しだけど桜があるんだよね^^
1404017.jpg
そして河岸段丘を上がれば敷島神社です。
こちらにも立派な桜があってぼんぼりまで出てるのにひっそり~~♪
1404018.jpg
1404019.jpg
河川敷と違ってひんやりしていて気持ちがいいね!
空も嬉しそうに歩いてました♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒマさん、来てたんですねー。
次回はうちでお茶でもしてってくださいな。
親水公園は人も犬もオフリードも多いので、うちは早朝&夜桜を楽しんでいまーす。

mamiさんへ

親水公園、昨年もそうだったけど桜の時期は人がすごいですね~
いったいどこからこんなに人が集まるんだ?って感じでした(^_^;)
ここの桜は枝ぶりが見事だもんね!仕方ないか~
でも対岸はかなりすいていたので楽しく歩けて良かったです♪
こんな素敵な桜並木を早朝にいつも楽しめるルーキーちゃんが羨ましいなぁ~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動