石神井公園お花見さんぽ

昨日の月曜日、都内の桜の満開情報が出ていたので、日頃は滅多に行かない都内の公園へ行ってきました~
1403316.jpg
石神井公園です♪
空と行くのは初めて^^
我が家からそんなに離れてないんだけどね~
都内の公園はなんてったって駐車場がバカみたいに高いので本当ならあまり行きたくはなかったんだけど…^^;
1403313.jpg
昨日は少し風が強かったけどとてもいいお天気でお花見日和でした^^
1403315.jpg
桜のお花、情報通りほぼ満開で見事でした~
だけど公園内の桜は背が高いのが多くって、空と桜のコラボ写真は難しかった(^^ゞ
桜の花だけじゃなくて、ニリンソウなんかも咲いてたし、アヤメも咲き始めていましたよ♪
春も本番なんですねぇ~
1403314.jpg
お花見なので、お弁当はお重に詰めてきました^^
いつものおかずでもお赤飯にしてお重に詰めるだけで、なんとなくそれなりになりました(笑)
空のおねだりポーズが出ました~はいはい^^もちろん空のおにぎりもいつものように俵型に握ってきましたよ♪
1403312.jpg
桜の季節になると、一気にユキヤナギも咲きそろいますね^^
1403317.jpg
1403311.jpg
広い園内をのんびり歩いて、空と一緒に大好きな桜を楽しんできました☆


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひまさん&空くん、来られてたんですね!
昨日はとってもいいお花見日和でしたよね。
石神井公園もキレイなのですが、私がブログに載せてる
お気に入りの桜スポットもこのすぐ近くなのです。
来るって知ってたら教えてあげたかった~。次回はぜひ!
確かに都内は駐車場にいちいちお金かかるし、駐車場ないところも多かったりして行きにくい場所がおおいですよね。
なので私もついつい埼玉方面になっちゃうのですが・・

Hanakoさんへ

Hanakoさん地方へとうとう行ってきました~
前々から桜の季節に行きたいなぁって思ってはいたのです^^
本当はタヴィちゃんがいつも歩いてる遊歩道の方へも行きたかったのですが
どこからどう歩いて行けばいいのかよく分からなくって^^;
もっとよく調べて行けば良かったんだけど。
人も多くて工事中(?)みたいな感じだったので、桜並木の遊歩道はまた来年の楽しみにしています^^
是非、来年は案内をお願いします!
やっぱり地元民に一番の場所を教えてもらうのがいいに決まってますもんね^^
久しぶりにまたHanakoさんとタヴィちゃんにも会いたいし♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動