森林公園で4ワンかき小屋♪

空さんぽ恒例、春の森林公園ですが、
今年は仲良し女子会メンバーのみなさんと一緒です♪

一週間前からの週間予報でも日曜日はずっと雨のマークで
なんとか消えてほしいって願っていたんだけど、予報は変わらず…
1403304.jpg
春の嵐の雷予報まで出ていたもんだから、残念ながら雷嫌いのまおちゃんはお留守番でママだけの参加です。
同様雷嫌いの空、ひめぽんルークちゃんは悩んだ末、午前中はまだ雨は降らず曇り空だったこともあって
雷は鳴らないと信じて、濡れちゃうの覚悟、合羽持参で一緒に行くことにしました~♪

春の嵐予報の森林公園、ほとんど人も犬もいませんよ~あの広大な公園を貸しきり状態です!!
1403301.jpg
噴水前で4ワン一緒の集合写真にトライしたけど
ビビリの空&ひめちゃん数秒でギブアップ!(ホントは空ひめ、真ん中にいたのよー)
ぽんちゃんとルークちゃんだけになってしまいました~(笑)
1403305.jpg
空とぽんちゃんはウマが合うようでいつも一緒に歩きます^^
吊り橋ではひめちゃんビビッて足がプルプル、しっぽがIN☆
そのすがたが可愛くってママたちみんな大笑いでした。
1403302.jpg
ぽんちゃんはいつも笑顔で、いつも写真写りがいいです^^かわいい
1403303.jpg
空は相変わらずムッツリです~


道を間違えたりしながらも2時間たっぷり散策したら
ここからはママたちの時間です~~♪
こんな悪天候でも森林公園行きを決行したワケは
森林公園に期間限定で入ってるかき小屋を予約していたからなんですねぇ^^
この日が最終日だったもんだから延期もできずで(^^ゞ

かき小屋に入店したとたん、強い雨が降り出して…結局雨に濡れずギリギリセーフでした~~
1403306.jpg
雨が急に強くなっちゃって、テントとテントの隙間から雨がボタボタ漏れてきて
ふりパパさんやひめちゃんぽんちゃんが濡れちゃったりして大騒ぎ^^;
なんとかみんなでテーブルを移動したりして落ち着くことができました。
牡蠣は1,5キロって言っても大きな殻つきなので
一人5~6個くらいだったかな~
それだけじゃぁもちろん足りないので焼きおにぎりやソーセージも焼き焼きしました^^
牡蠣はぷりぷり海の味で美味しい~~

お天気は残念だったけど大満足のかき小屋&森林公園でした♪
でも今度はやっぱり晴れた日に行きたいなぁ~(#^.^#)


おまけ

かき小屋バーベキューで
空、いつもの通りテーブルの下を陣取ってたら・・・
テーブル下は炭火台があったもんだから・・・
がーーん。。尻尾こげちゃいました。チリチリ。
1403307.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かき小屋に行ったんですねー。
美味しそう(#^^#)
森林公園に行った時に看板を見かけました。

お天気は残念だったけれど、お友達と一緒に歩いて、美味しいものみんなで食べて、楽しそうです^^

No title

先日はお疲れ様でした!
お天気なんとかもってくれて本当に良かったです(^0^)
ワン達ものんびり散歩が出来て楽しそうでした♪
焼き牡蠣美味しかったねぇ~~☆
牡蠣は大好きだから とっても嬉しかったわ♪
空ちゃん ちりちりになっちゃった尻尾は大丈夫?
ルークちゃんも空ちゃんも熱くなかったのかしらね・・・
↑石神井公園の桜 綺麗だねぇ~
お重に入れたお弁当も美味しそう☆
お花見弁当にお赤飯 いいわ~
お重に入れただけで何だか気分も違うよね(^~^)

No title

日曜日は楽しかったです♪
ほんとお天気もってくれてよかったですね^^
まおがいなくても、空ちゃんが甘えてきてくれたし、
ワンたちみんな可愛くて寂しくなかったですよ~^^
焼き牡蠣はとっても美味しかったですね♪♪
かき小屋 大満足でしたよ~!!
雨漏りや空ちゃんルークちゃんの毛が焦げちゃう事件で
大騒ぎしながらでしたが楽しかったです(笑)
空ちゃん あご乗せしてくれたり、お手手で下さいってしてくれて
可愛くて嬉しかった~♪

mamiさんへ

お天気は残念でしたが
午前中は曇り空で涼しく歩けて、誰も居なかったしすごく良かったですよ!
雨予報の森林公園はオススメかも~~♪
有料公園だから誰もリスクを払って雨予報には来園しないもんね^m^
今度雨予報に一緒に行きましょう~
曇り空だと空のテンションがいつも以上にかなり下がっていますが…(笑)
園内の広場や散策路周辺には誰もいませんでしたが
かき小屋だけは満席でとっても賑わっていました~
予約だけで席が埋っていたようなので予約していて良かったです♪

ふりママさんへ

牡蠣美味しかったですよね~~
雨降り予報で飼い主だけになりそうってずっと思ってたけど
なんとかワンたち連れて園内を楽しめて良かったです^^
空のちりちり尻尾、特に気にしている様子はないので
焼けたのはお毛毛だけみたいで大丈夫でした~
ルークちゃんも何にもなければいいんだけど…
食べるのに夢中になりすぎて、ワンたちのお世話まで気が回らなかった(^_^;)
また何か楽しいイベントがあったらみんなで集まりましょう♪

まおママさんへ

先日はお疲れ様でした~
まおちゃんが来れなかったのは少し残念でしたが
雷予報もあって、仕方がなかったですよね。
女子会メンバー最近お天気に恵まれませんねぇ(^_^;)
かき小屋ではまおママさんが身軽なのいいことに
会計や飲み物を取に行くのを頼んじゃったりで、何から何まで本当にすみません(^_^;)そしてありがとう!
牡蠣本当に美味しかったね!
焼き方や殻のあけ方とか勉強になったし
今度はまたみんなで集まってバーベキューでもして
みんなで牡蠣をいただきましょう♪
空のおねだり、まおママには「下さい」って聞こえた?
私はいつも「よこせっ!」って聞こえます^m^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動