早咲き桜のお花見さんぽ☆安行寒桜

空地方、桜の蕾が大きく膨らんでチラホラ咲き始めてきています^^
もう~桜が楽しみで楽しみで仕方がない!
待ちきれなくって、昨日は一足先に早咲きの桜を見に行ってきました☆
坂戸の安行寒桜です^^
14032817.jpg
うわ~~!!すごいっ!
見頃を迎えていました~~!!
14032811.jpg
先っちょまでこんもり開いて、満開です~~♪♪
14032816.jpg
こーんなにきれいに咲いてるのに…いくら平日とはいえ…人少なーーっ^^;
空とゆっくりのんびり歩くことができました!
14032812.jpg
水仙はまだ咲き始め…
青空に大寒桜の濃いピンク色と緑の草、水仙の黄色が鮮やかで、めちゃきれいなんですけどっ!!
14032813.jpg
あまりにもきれいで感動しちゃいました!
14032818.jpg
空と一緒に桜の下でピクニック。
お弁当を持ってきて正解でした!やったーー!
空もまったり寛いで、途中ウトウトしながら気持ち良さそうでした^^
14032815.jpg
お腹がいっぱいになって、ゆっくり休んだら、
並木道をクンクンしながら端っこから端っこまでのんびり歩きました。
14032814.jpg
14032819.jpg
空と一緒の青空さんぽ・・・
最高の青空お花見さんぽになりました☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンクの桜、とっても綺麗で可愛いですね~。
ピンクの桜に、青空に、緑の芝生に、黄色の水仙。
色どりが春らしくて、見てて気持ちいいです。

最後の空君の笑顔、いいですね~☆

めっちゃキレイ

青空と空ちゃん
そしてサクラの美しさに見入ってしまいました。

うーん、めっちゃキレイ。

春ですね

綺麗ですね~(*^_^*)
我が家の近くにこんなところがあるのしりませんでした!
まだまだ、お花見が楽しめそうだから
行けたら行きたいな~(*^_^*)
空君も気持ち良さそうですね♪

かなり前に一度だけコメントを
させていただいたことのあるelkと申します。

坂戸?にこんなに素敵な所があるのですね!
いつもblogの記事を参考にさせていただいて
先日は、伊佐沼公園やレスポワールSakuraや
川越のたっさいなど行ってみました。

こちらのblogで拝見して
行ってみたいリストにあがっているところ
たくさんあります。
平日は仕事に追われていて
なかなか地元のワンコと行ける公園や
カフェなどの情報収集ができないため
大変助かります!

blogに出てきていたリキちゃん
実は、私も16歳の老犬を昨年10月末に亡くしまして
中富の動物病院でリキちゃんと
涙されているリキちゃんのお母さんを
お見掛けしたことがあり
こちらでリキちゃんが旅立たれたことを知り
なんとも言えない気持ちになりました。

今は、もうすぐに13歳になるゴールデンと
暮らしておりますので、今後もお散歩やお出掛けの
参考にさせていただきます!

No title

わぁ~ほんと綺麗な桜~♪
素敵な場所ですね^^
こんな気持ちの良いところで食べるお弁当は最高でしょうね♪
空ちゃんも嬉しそう!
↓ 菜の花もとっても綺麗~♪
空ちゃんのニコニコ笑顔がプリティー♪

リキちゃんママへ

ソメイヨシノの開花が待ちきれなくて
坂戸の大寒桜観てきました^^
鮮やかなピンク色できれいな色合いですよね~
散策してる人もすくなくて、空も嬉しそうだったし
お気に入りの場所になりました!

風ママさんへ

千葉には負けちゃうかもしれないけど
埼玉にもなかなか素敵なお花スポットありますでしょう~
来い鮮やかなピンク色の桜並木は本当に素敵でした!
まだまだ若い木々たちなので
これからの成長が楽しみです。

まゆまゆさんへ

そうなんですよ~まゆまゆさんちから近いですよね!
実は帰り道にまゆまゆさんちのすぐ前の通りを通りまして~
連絡しよっかな?って一瞬思ったんですけど、今大事な時期だったので
遠慮しちゃいました(*^_^*)
ソメイヨシノと違って見頃も少し長いそうなので
お天気の良い日に出かけてみるといいかもしれません~
でもやっぱ今なら見るのはソメイヨシノかな。
高麗川の桜並木も見に行きたいと思ってるけど
ソメイヨシノの時期は短すぎて、見たいと思ってる場所、全部は見に行けそうにありません(^^ゞ

elkさんへ

昔のコメントさかのぼってさがしてみました~
二度目のコメントありがとうございます^^
昨年に愛犬を亡くされてしまったんですね。
愛犬との素敵な思い出に
空と私のお散歩日記が、少しでも役に立てたのならとても嬉しいです^^
私も空を飼い始めた頃、まだそれほど犬ブログも多くなくって、
犬とお出かけできる場所をさがすのに苦労してたので~
仲良しでカフェ仲間だったリキちゃんがなくなってしまって
カフェめぐりはちょっと停滞中ですが、
また素敵なお店に行くことができたらどんどんアップして行きますね~
どうぞまたいつでも遊びに来てくださいね^^

まおママさんへ

ここ人が少なくて、堤防沿いなのに道は広々していて
お散歩に最適でした~
ピンクの桜かわいらしいですよね~
お弁当は残り物をタッパーにつめただけのものですが
きれいな景色の中、ピクニック気分でお外で食べるの気持ちがいいです♪
菜の花は入間川沿い!すごくきれいだから、木曜日に入間大橋&開平橋を通るなら通ってみて♪
途中のまおちゃんの休憩場所にいいと思うな~☆
本当にすごい菜の花よ!!
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動