梅見のお散歩☆越生梅林

日曜日に続いて24日の月曜日も良いお天気でした~
梅祭りも終わって、そろそろ空いてきたかな?ってことでまたまた梅見のお散歩です♪
1403242.jpg
越生梅林とその周辺をゆっくりのんびり散策でーす!
越生はこの季節、町中が色づいて、甘い梅の香りに包まれています^^
1403241.jpg
どこを歩いても梅梅梅ですねぇ。
1403243.jpg
お祭りが終わっても、梅の見頃はまだまだ続いているようです^^
今年は雪が多くて、梅の開花がかなり遅れてたみたいだから~
1403245_20140326114035a62.jpg
濃いピンク色の花びらが青い空によく映えていました♪
1403248.jpg
日当たりのいい川原でおにぎりを食べました^^
空にも味ナシおにぎり、握ってきましたよ~
風も無くぽかぽか陽気でかなり気持ちがいいです。空もウトウトしちゃってました。
1403246.jpg
満開に咲く越生梅林をこんなにゆっくりのんびり散策できたなんて幸せ♪
1403247.jpg
今年最後の梅見かな~~今年は梅をいっぱい楽しみました^^
次は桜の番ですね! 関東地方の桜…そろそろですかね~(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいーーー。
梅は香りもいいですよね。
空ちゃん、おにぎり美味しそう♪
そんなに混んでいなそうだから、私も平日にルーキーと行ってみようかなぁ。
埼玉の桜はまだ蕾が硬い感じですね。
咲くのが楽しみです。

mamiさんへ

花粉症で毎年この季節は鼻が詰まってる私ですが
それでも梅の香りを感じることができました^^
それだけ梅でいっぱいで強い香りってことでしょうね^^
梅祭りも終わって、この日は人が少なめでしたが、
それでも時間が遅くなると共に続々と花見客が増えてきていました~
早めの到着がオススメです♪
今朝空自宅周辺の桜はチラホラ咲き始めていました!
さっそく花見の予定を立てないと!!
今年はどこの桜を見に行こうかしら~(#^.^#)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動