狭山緑地と多摩湖周遊路

昨日の水曜日は春というより初夏のようなぽかぽか気温でとてもいいお天気でした。
夕方に東村山の会社まで行かねばならなかったので、その前に空とちょこっと午後さんぽ♪
東大和市の狭山緑地です☆
1403121.jpg
何度か歩きに来ていて空もお気に入りの遊歩道なんだけど
空は午前中男ですからね~午後のお散歩は少しテンション低かった^^;
1403122.jpg
長い長い木道がひたすら続くこの遊歩道。
ただただ黙々とひたすら歩くしか能が無い空にはぴったりの散歩道です^^
1403123.jpg
冬枯れの落ち葉がいっぱいで辺りはまだまだ冬景色。
でも日差しは暖かく、上着を脱いでも汗ばむほどでした。
1403124.jpg
だーれも居なくてこの静けさがいいんですよね~
1403128.jpg
誰もいないのはこの緑地内だけで、すぐ上は多摩湖の周遊路なので決して寂しすぎることは無いですよ~^m^
1403125.jpg
空は歩いているうちに楽しくなってきたみたいで徐々にテンションが上がってきてノリノリになりました~
こーんな道、歩いて楽しくないワケないもんね~♪

楽しかった木道の緑地を抜けると、多摩湖自転車歩行者専用道路の鹿島橋です^^
1403126.jpg
自転車も通るけど、一応歩行者優先♪
てか平日の夕方間近なので自転車もまるで走ってませんけど~^^
14031210.jpg
橋を渡り終えたら鹿島休憩所で折り返し、下の道を歩きます。
1403127.jpg
鹿島橋を上に見て、自転車歩行者道路をゆっくり歩きました^^
この辺りはだいぶ昔にハイキングもしたことあるけど、いつもは車で通り過ぎるだけの道。
空とこんな風にのんびり歩くのもまたいいもんです♪

そしてアスレチックフィールド!
1403129.jpg
やはりここも静けさが漂ってる^m^
やっぱりこの辺り、すべてが最高のお散歩コースだったわっ!
会社から近いんだからまた来よう~と^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次回は絶対一緒に行きまーす!
歯医者じゃない日にお願いします^^

No title

午前中男(笑)の空ちゃん それでも楽しそうな公園を
たくさん歩いて嬉しそうですね^^
暖かくなってきて、お散歩も気持ちがいいですよね♪
でも、今朝のお散歩でまおのお顔に小さなダニ発見!
フロントラインやらなくちゃ~~~~
↓ 大宮公園の梅も綺麗ですね~

mamiさんへ

この日は暖かで
森のお散歩が気持ちが良かったです♪
最初空もかったるそうにしてたんだけど
森の木道はそれはそれは気持ちがよく
静かでのんびりと楽しめました^^
次回は一緒に行きましょうね☆

まおママさんへ

空は朝飯前の
朝のお散歩が好きなんです~
朝ごはんを終えちゃうと
どうしてもネムネム優先であまり歩かない・・・
でも歩いてるうちにどんどん元気になって
気持ちよく歩いてこれました♪
ダニの季節になりましたか~
ここんところで急に暖かくなりましたものね^^;
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動