小畔水鳥の郷公園と御伊勢塚公園

今日もいいお天気になりました。寒いのは相変わらずですが…^^;
どこをお散歩しようかな~って考えて、初めての公園へ行ってみることにしました♪
1403092.jpg
小畔水鳥の郷公園です☆
ここなら河川敷もあるし、ロングなお散歩を楽しめそう~と考えました^^
1403091.jpg
風情があってなかなかいい場所ですね!
くるりと桜の木で囲まれてるから、桜の時期は素敵だろうなぁ~
1403093.jpg
ひたすら歩けていい感じ。日曜日なのに人も少なめ~♪

お次は小畔川を挟んで向かい側の御伊勢塚公園
1403095.jpg
こちらも大きな池があって芝生の広場あり雑木林あり、とてもいい公園でした^^
1403096.jpg
この長い階段がある小高い場所が御伊勢様の塚なのかしら?
1403097.jpg
天辺まで上ってみたけど、なーんにもありませんでした!眺めは良かったけど(^^)

1403099.jpg
その後は小畔川沿いををの~んびり散策♪
日当たりのいい場所で空に朝ごはんを食べさせて、しばしまったり♪
川は飛び石で渡れるようになってて、空は楽しそうに何度も何度も渡って楽しんでました☆
1403098.jpg
二つの公園と、きれいに整備された川沿いの遊歩道
ワンコのお散歩にぴったりのとっても気持ちの良い場所でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動