梅見のお散歩☆越谷梅林公園

日曜日からの雨は朝にはやんで、月曜日はぽかぽかの晴れ間が広がりました。
なんだかちょっと春めいた陽気~~
そうなるといてもたってもいられなくなり・・・
まだ早いかな~~と思いつつも
梅のお花見さんぽへ出かけて行きました♪
1403031.jpg
越谷の梅林公園です!
うーん、やっぱりまだ一週間程早いかな(^^ゞ
咲き始めたきれいなところを探して写真を撮りました^^
1403035.jpg
我が家の梅はたくさん蕾をつけたところの先の大雪で
花が開く前にほとんどが落っこちちゃって残念な感じなんだけど
こちらの梅は大丈夫なようですね。
これからまだまだたくさん花開きそうです。
1403032.jpg
それにしてもきれいだった~~
私の写真じゃ伝えきれませんが(~_~;)
1403034.jpg
写真には写らなかったけど、梅の木にはたくさんのメジロが止まってて
春の訪れを感じさせてくれました^^
1403033.jpg
ああ~~春が来たんだなーってワクワクするっ!!
今シーズンも空と一緒にたくさんのお花見をしたいな☆

空は花見より散歩なので・・・
この後は川沿いの遊歩道をのんびり歩いて
お昼ごはんはお気に入りの道の駅でお弁当を買って食べました♪
1403036.jpg
シートを広げてまったり♪
晴れていればお家の中にいるよりお外のほうが暖かくて
お散歩日和になりましたね^^

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい天気で気持ち良さそう(^-^)b
いてもたってもいられなくなる…分かります、分かります!!
越谷の梅林公園…行きたいなぁ(^.^)
行けるかな…ちょっと地図で調べてみます。

お弁当、私も考えてました。
ドッグカフェばかり探してましたが、せっかくのいい景色!!
見ながら昼食はサイコーでしょうね(^^)d

No title

梅林綺麗ですね~♪
写真を見てると本当に春がやってきた感じがします^^
やっぱりお花は和みますね♪
↓ 雨でなにもやることない時、まおママは寝てますよ~(笑)
ヒマさんは偉いな~^^

No title

わー。もうこんなに梅が咲いているのですね^^
空ちゃん、梅を背負ってオトコマエ!!
梅の香りが漂ってくるようです。

越生梅林、一度見てみたいけれど混雑しそうで、、、
平日に行けば空いているのかな?

かつさんへ

日曜日は冷たい雨でしたが、月曜日は晴れてお散歩日和になりました♪
我が家は夫婦ふたり定休日が月曜日なので、お天気の具合がうまく行って喜んでいます^^
越谷はそれほど距離があるわけではないのに
埼玉を横に移動するって時間もかかるし何かと不便だったりして
足が遠のきますよね^^;
我が家はケチって下道で行くから時間がかかるけど
外環を使えばあっという間だと思います^^
来週は梅祭りで混んでるかもしれませんが時間帯をずらしたりすれば楽しく梅見ができると思います♪
カフェもいいけど、お天気が良ければピクニック気分でお弁当もまたいいものです♪

まおママさんへ

今年初のお花見は越谷でした~☆
梅見のお花見は今まで森林公園や大宮公園でしたが、気分を変えて越谷まで足を伸ばしてみましたが遠かった~
でも咲き始めた色とりどりの梅の花はとてもきれいで、はるばる行って良かったです♪
私も何も予定が無い日は寝てること多いです^^
てか、朝早い仕事なのでたまに昼寝をしないと疲れすぎちゃって(~_~;)
この日は少し気分が良くて
久しぶりにキッチンに立って空おやつ作りを楽しみました^^

mamiさんへ

お花見の季節になりました~
月曜日はお天気がよくて、梅見のお散歩が気持ちが良かったです^^
越生の梅林は平日でも混んでると思います~(^^ゞ
バスとかで団体も来るしね・・・
てか、通路が狭くて犬と歩けるような場所もあまりないから
梅見なら他所の方がいいかも??
でも満開の時期はどこも混んでるのは仕方がないですよね…
越谷もいつもはもっと混んでるみたいですが
雨上がりだったこともあって人が少なくゆっくり見ることができました☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動