新河岸川放水路から萱沼びん沼公園へ

いいお天気が続いて、毎日のお散歩を楽しんでいます♪
今日はちょこっと足を伸ばして新河岸川放水路から萱沼びん沼公園へ
1402222.jpg
やはりここものびのびと歩けて空も私もお気に入りの散歩道です^^
1402221.jpg
何がいいって、、いつ行ってもほとんど人がいない・・・
1402223.jpg
リンクアップしようとしたけど、川越のHPに載ってなかったよこの公園(笑)
それともここは大宮さいたま市か??それともふじみ野市?まさかの富士見市??とにかく四市の境目にありまーす♪
1402228.jpg
この護岸工事も何もされていない自然のままの姿がいい感じ。あまり無いよね、こんな場所(^_^;)
1402227.jpg
朝10時を過ぎたというのに、川の水は薄っすらと氷がはってました…冷え込んでるんだなぁ~
1402224.jpg
とにかく空はご機嫌で歩いています^^
やっぱり家の周りの住宅街とかのお散歩じゃぁ満足できないもんね。こういう場所が一番だよね♪
1402226.jpg
最後に目指すのはやっぱりここで一番高い場所!
1402225.jpg
陽が当たって気持ちがいいけど、ピューっと風が吹くと寒い寒い…
暖かいんだか寒いんだか…(^_^;)
来週からはまた少し暖かくなるそうです。
三寒四温、春はもうすぐかな^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃんお散歩楽しそうですね♪
↓ 走りまわって元気一杯で可愛い~^^
屋根の雪が落ちたところは雪がてんこ盛りですよね(笑)
まおは屋根の雪が落ちる音でビビリまくりでした^^;
花粉症がつらいけど、今週は暖かくなるようで嬉しいですね♪

No title

関東の冬はお天気が良くていいですよね。
私も関東の冬は大好きです。
こちらは雲がかかることが多く、そのために寒くなります。
やっぱり北陸⇒滋賀⇒京都⇒大阪と寒さが降りてくる感じ。
ポカポカの日差しが羨ましいです。

No title

ここ、今度行きたいです。
一緒に行きませんかー?

まおママさんへ

いいお天気が続いていたので
お散歩が気持ちよくって楽しいです!
でも気持ちが良く楽しいのは花粉が飛び始めるまで・・・
もうすぐもうすぐ地獄の季節になるから、今のうちに・・・ネ^^;

そうそう!
空も屋根から落ちる雪の音でプルプル震えて怯えて
恐怖の数日間だったようです・・・やっぱりまおちゃんもですか。
怖がりさんは何もかもダメですねぇ(~_~;)

ちびママさんへ

この冬の青い空は関東特有のものなんですかー
生まれも育ちも関東で、他に行ったことないので知りませんでした!
関西は雲が多いのですね。
同じ気温でも太陽が出てるのと出てないのでは体感温度がぜんぜん違いますものね。
早く暖かくなるといいですよね^^

mamiさんへ

一緒に行けて
楽しくお散歩できて良かったです☆
ルーキーちゃんも気に入ってくれたら嬉しいな♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動