雪降り親水公園

14日金曜日
予報どおり冷たい雪が降りました。
こりゃぁ本降りになりそう・・・夕方のお散歩は行けなくなりそうなので
午前中のうちにお散歩を済ませてしまいましょう。
1402146.jpg
新河岸川沿いの親水公園へ
いつもはお散歩している人や犬で賑わっているここも、ま~~ったく誰もいませんよ(^^ゞ
こんな時にお散歩してるのは物好きな私だけか~(笑)
1402145.jpg
最初は地面の茶色が見えていたけど、見る見るうちに真っ白に染まってきてしまいました。
1402147.jpg
先週のサラサラとした雪と違って、今回のはべっちゃり。
みぞれのような・・・雨のような・・・そんな雪でした。
私がきていた雨合羽には玉のような雫がいっぱい。空もびっちゃり。
1402143.jpg
しばらく歩いたら屋根のあるベンチで、動かなくなりました・・・・
空のお顔が『もうお散歩嫌だー』って訴えてました^^;
1402142.jpg
一回りしたらお散歩はおしまい☆


翌朝、つまり今日、朝起きてもう雪の量にびっくりよーー!
わが町の体育館の屋根がすっぽり落ちたとか(>_<)
来週体育館の会議室で会議があるんだけど、どうするのかな?(まぁそんなことはいいけど…)
それだけすごい雪でした!
もう雪は・・・とうぶんいいかな(^_^;)

≪おまけ≫
こーんな雪でも朝のお仕事に行かなければならなかった私(T_T)
庭も自宅前の道路も雪で埋もれてるし、電車は止まってるしで参ったわ~~
結局行きも帰りも一駅半分歩いて…片道一時間・・・行きはつぼ足、帰りはまるで流れる川の中を歩いてるようでした…
ハイキング用のレインと、いつもの山靴がどれだけ役に立ったことかっ!
すごいわ!ゴアテックス!あの大雨の中1~2時間歩いても濡れたのは前髪だけだったよ(笑)
雨降り予報はハイキングに行かないので宝の持ち腐れだと思ってたけど・・・
まさかこんなところで役に立ったとは(@_@;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました。
ルーキー、おいしくいただきました♪

あのお天気ならルーキーも一緒に親水公園お散歩できたのに、歯医者に行かなくちゃいけなくてごめんなさい。
また誘ってくださいね~

No title

本当にすごい雪ですね。
関東はすごいってニュースで見ています。
月曜日までには平常に戻るかな・・・。
白に白、空ちゃんは雪に同化してますね♪

いえいえ、こちらこそ、いつも思いつきで行動してるもんで~(^_^;)
この日は仕事週で忙しい予定だったんですけど那須のお土産をバレンタイン代わりにルーキーちゃんにお届けすることができて良かったです^^一目だけどルーキーちゃんにも会えたし満足です☆
それにしても吹雪いて寒かったです。
こんな日にお散歩してるなんてまるで動物虐待(笑)
でもこんな天気じゃぁ仕事にならないので
空との時間を楽しんじゃいました(#^.^#)

ちびママさんへ

この写真の頃はまだまだ降り始めで
この吹雪が朝まで続いて、今までかつてない程の大雪になりました~
でも次の日が大雨でほとんど溶けちゃったんですけどね。
2週連続関東大雪で大混乱でしたが
月曜日までには道路の雪は大丈夫になりそうです。
毎年雪が降るのが楽しみだけど
今年はもういいかな。満足しました^m^
お花の咲く季節が恋しくなってきた♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動