たっぷり2時間☆和光樹林公園

那須から帰ってきて次の日はお疲れのようで、ご近所をウロウロするだけで満足していた空ですが
翌日からまたもや雪の予報だったので
13日の木曜日は今のうちにいっぱい歩きましょうってことで
和光樹林公園へ♪

1402139.jpg

自宅⇔会社の往復でちょっと大回りすれば気軽に寄り道できる公園なんだけど
あまり行かない理由はズバリ、駐車場が有料だからで~す(^_^;)
でも最近は秋ヶ瀬、柳瀬川or新河岸川、航空公園の繰り返しばかりで飽きていたので、久しぶりに~

1402135.jpg

日陰の場所はまだ雪が積もってますね。
朝の時間帯だというのに、暗~いですねぇ。。それにとっても寒いです。

1402132.jpg

雪だるま(?)見つけました♪

1402133.jpg

こちらは雪だるまのファミリーでしょうかねぇ^^

1402136.jpg

お散歩だーい好き空は延々と続いて、黙々と歩ける広い公園が大好き!

1402134.jpg

それよりもっと好きなのは、お散歩中のおやつタイムです☆
『あそこで休んでおやつにしよう~!』って
お屋根がある休憩所までズンズン私を誘導してくれます。

1402121.jpg

園内たくさん黄色い花咲く樹木があって、あ、蝋梅だ~って遠くから眺めてたんだけど
近寄ってよくよく見てみたら、マンサクでした♪

1402137.jpg

他にも早咲きの梅がいくつか咲いてたけど、根元が雪に埋ってて早春の花たちもとても寒そうでした。

1402138.jpg

蝋梅もいくつかありました。花数が少なくて寂しい感じだったけど
香りだけはどの花にも負けてませんねぇ^^あまくてとてもいい香り♪

雪と早春の花々を楽しみながら2時間たっぷり歩いた空でした☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動