仲良しファミリーと雪の八方ヶ原 パート2

雪遊びを楽しんだあとは目指していた展望台に向かいます。
14021112_20140214134354000.jpg
コース上ではもう少し大回りに歩くんだけど、もうすでに満足してしまってる私達は
牧場の柵を乗り越えてショートカットで向かいました。
深雪ラッセルがキツイキツイ…先頭を歩いていたパパさんがギブアップして
ラッセル隊長のぽんちゃんにお願いしたら却下された(笑)
その後まおっぺさんが名乗り出てくれてなんとか無事に展望台へ
14021113_201402141343565c5.jpg
ひめちゃんとぽんちゃんが我先にと展望台に上がりました!
みんなも続いて…
14021120_20140214135359b30.jpg
素晴らしい景色を眺めました。(レンズが濡れちゃってたみたいでボケボケ
さぁ~ここから雪の車道を歩いて山の駅たかはらに戻ってお待ちかねのお昼ごはんの時間です~

実はこの日。2月11日の建国記念日は、ひめちゃんのお誕生日だったのです。
空家とまお家で、ひめちゃんにバースデーケーキを用意していました^^
14021114_20140214134357203.jpg
ひめちゃんおめでとう(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
しあわせドッグちゃん」の手作りバースデーケーキ♪
天然の素材を使った犬に優しい手作り生ケーキ♪
美味しそう~♪
14021116.jpg
ひめちゃんもぽんちゃんも待ちきれませんよ^^
さぁ~どうぞ食べちゃってくださいな♪
14021117.jpg
いいぞ~~ひめちゃん、豪快な食べっぷり!喜んでもらえて嬉しいなぁ~
14021115_20140214134359c30.jpg
切り分けてもらって、空もいただきました^^
あ、フルーツを食べない空にイチゴが来ちゃった!
実はね、空がフルーツをまったく食べないので、みんなそんなもんなのかと思って
フルーツは飾り程度で少なめにって注文して、クッキーでデコレーションしてもらったんだけど
空意外、ぽんちゃんもまおちゃんも、ひめちゃんも普通に食べるそうで(^_^;)
まぁ、みんなクッキーも好きだろうから良しとしますか^^;
14021118.jpg
もちろん空も完食♪ イチゴは舐めただけ~(笑)
こんなに大きなの食べても、空がお腹を壊さなかったから
本当に優しい素材を使ってるんだろうなぁ~って実感しちゃった♪



14021119.jpg

ひめちゃんおめでとう(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪  素敵な6才の一年にしてね♪

大好きなお友達のお誕生日に青空の下
楽しくスノーハイキングをして、素敵な素敵な一日を過ごさせていただいて、ありがとうございました。
まおちゃん、ひめちゃん、ぽんちゃん、また一緒に遊んでね♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお世話さまでした~(^0^)
天気は快晴 風もなく最高のコンディションでしたね☆
みんなの普段の行いの良いこと!
ワンコ達の行いかしら?(笑)
深雪で歩くのが大変でしたが ワイワイとみんなで歩くと
頑張れちゃうものですね~♪
私の場合はひめやポンタが引っ張ってくれたのもあるけど(^へ^;)
空ちゃんのはっちゃけ 可愛かったですねぇ(^~^)
夢中でまおっぺさんのボール追いかけてて・・・
なかなか見れない貴重な瞬間でしたね
そして ひめのケーキも用意して頂いて有難う(^0^)
美味しくてバクバク食べてましたよ~☆
大好きな雪の中で皆に祝福されて 本当に思い出に残る
誕生日になりました!
みなさんに感謝します 
また一緒に遊べることを楽しみにしていますね(^^)

No title

お天気も雪も最高で、お友達も一緒で楽しかったでしょうね~(#^^#)
うらやましい♪

ルーキーもフルーツは全く食べません。
いちごはルーキーが欲しがらないので、ぜーんぶ私が独り占めです。

ひめちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ふりママさんへ

楽しい一日をありがとうございました~~
風も無く晴天に恵まれて最高のスノーハイクになりました。
いつも黙々と歩くだけの空が、遠慮がちではあるけど
遊ぶ気になってくれて私も嬉しかったなぁ~
それにしてもすごい雪で大雪を思う存分楽しめましたね♪
景色も最高で、忘れられない記念の一日になりました^^
ちょうどひめちゃんのお誕生日で一緒にお祝いできて
私も嬉しかった♪
また来年元気なワンコたちと一緒にスノーシューハイキングを楽しめたらいいですね☆

mamiさんへ

その前までの大雪で
除雪具合によっては那須へ移動か、中止かなーって思っていましたが
なんとか除雪も間に合ったようで
お天気も景色も素晴らしく、最高の雪遊びができました!
少し重たく湿った雪でしたが
気温が暖かく空には良かったと思います。
でもスノーシューは大変~~(笑)
ルーキーちゃんもイチゴなどのフルーツを食べないんですね!
空も食べるのはりんごとナシくらいかな^^;
それでも好んで食べるほどじゃないですけど
犬によって好みも色々なんですね(#^.^#)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動