幸せな幸せな時間をありがとう

空の大親友のリキちゃんが21日の土曜日、虹の橋を渡りました。
1311101.jpg
空との最後のお散歩は先月の10日。
近くの広い広い田んぼを仲良くふたりで歩きました。
1311105.jpg
1311102.jpg
リキちゃんは空にとって、一緒におでかけしたりできる初めてのお友達だったし
最初から相性が良く吼えあったりすることもなく、クールな空が心を許せてる一番のお友達でした。
1311103.jpg
この頃のリキちゃんはまだまだ元気で食欲もあり、たくさんの笑顔を見せていてくれていました。
「秋だねぇ~」なんて言いながら、赤く色づき始めた桜やハナミズキの葉っぱの下で写真を撮って…
でもこの写真が空と一緒の最後の写真になってしまいました。



お揃いのお洋服を着て、何度も何度も一緒におでかけしました。
blog_import_51064fb7f2ada_20131224214237a60.jpg

cats.jpg
13111010.jpg
13111011.jpg
カフェやドッグランにもたくさんたくさん一緒に行きました。
blog_import_51065e3beca6f.jpeg
可愛くて、穏やかで優しくて。。みんなの人気者だったリキちゃん。
空と私と仲良く遊んでくれてありがとう。
どうか安らかに・・・本当に本当にありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

びっくりです・・・
空ちゃんとリキちゃんが楽しく過ごしている写真を
見れば見るほど 泣けちゃうよ
リキちゃんも空ちゃというお友達がいて 楽しい時間を
沢山共有できて 嬉しかったと思います
リキちゃんママは大丈夫なのかな・・・・
私は猫を亡くした時 めちゃめちゃ落ち込んで なかなか
立ち直れなかったんだよねぇ
残された家族も心配です
心穏やかに お正月が迎えられるといいですね
リキちゃんのご冥福を心よりお祈りします☆


No title

りきちゃん、、、
空ちゃんとりきちゃんが並んで歩く姿が大好きでした。
撫でてね、と甘えてお腹をごろんと出すりきちゃん可愛かった!

りきちゃんもりきママさんもいっぱいいっぱいがんばったと思います。
ふたりとも、ゆっくりしてくださいね。
りきちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

えー!!!
リキちゃ~ん(泣)
悲しいよ~~

空ちゃんとリキちゃん 本当に仲良しだったよね。
空ちゃん 寂しいだろうね。
ふたりが一緒にいる姿はとっても可愛くて和ませてもらいました。
リキちゃんも空ちゃんとたくさんお出かけ出来て幸せな犬生だったと思います。
リキちゃん まおとも仲良くしてくれてありがとう!

No title

空ちゃんとリキちゃんの仲良し散歩の姿にいっぱい癒されてこちらも元気をもらってきました。
リキちゃんのカラー姿がとても気になってどうしたのかなと思っていたのですが、こんなに早く逝ってしまうとは残念です。
遅くなりましたがリキちゃんのご冥福をお祈り致します。

No title

りきちゃん、残念です。
 いつも空くんと一緒のりきちゃんを拝見していたので、空くんも寂しくなりますよね。りちゃんママさんの悲しみも大きいことと思います。
 りきちゃんのご冥福をお祈りいたします。

 今年もよろしくお願いします。

No title

素敵な思い出ですね。
エリザベスつけているから、この時もどこか悪かったのでしょうか。
毎年、知り合いのわんこちゃんたちが虹の橋を渡ります。
本当にそれはそれは辛いことですね。
でも、犬生が幸せであったなら・・・。
ありがとう・・・と言ってお別れするしかないんですね。

No title

少しご無沙汰してしまいました。
ビックリすぎて、何を書いていいのかわかりません・・・
空くんとリキちゃんの仲良しっぷりにいつも
笑顔をもらってたのに・・・
リキちゃん、最後までいっぱいいっぱい頑張ってくれたんですよね。
いっぱいいっぱい幸せをありがとう。
天国から空くんのことを見守ってて欲しいですね。
リキちゃん、ゆっくり休んでね。

No title

空くんのブログからリキちゃんのブログも拝見させて頂いていました。
仲良しな二匹の姿にいつも微笑ましく、楽しみにしていました。
素敵な家族とお友達に囲まれて幸せな犬生でしたね。
リキちゃんのご冥福をお祈りいたします。

コメントをくださった皆様へ

先月の25日にリキちゃんと最後のお別れをしてきました。
このブログを振り返って読んでみると
リキちゃんと過ごした数え切れないほどたくさんの幸せな時間が蘇ってきます。
ここを呼んくださってる皆さんはきっと全員リキちゃんのファンだったことでしょう。
リキちゃんは本当に可愛いですよね。
何かにつけて、今頃リキちゃんは何してるのかな~なんて考える私がいます。
本当はまだちょっと実感がないんです。
リキちゃんと過ごした楽しかった思い出に包まれながら
リキちゃんの冥福を祈っています。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動