今年もっ!! 真っ赤な嵐山渓谷女子会ハイキング☆

アップが遅れてます(>_<)
もう先月のお話・・・11月28日木曜日
恒例の秋の女子会ハイキングに行ってきました~♪
昨年、一昨年同様、真っ赤な真っ赤な大平山と嵐山渓谷へ☆

出発時間が遅くなってしまったので高速で行ったら、待ち合わせの時間に一時間も早く着いちゃった(^^ゞ
1311282.jpg
みんなが来るまで菅谷館跡を空とちょぴっと散策しました。
真っ赤でした!今年も紅葉が素晴らしい~~☆☆☆
テンション上がりまくりです!
そんなこんなしてるうちにメンバー到着☆
1311283.jpg
おなじみのひめちゃんまおちゃんです。
空はぽんちゃん、まおちゃんとは仲良しなんだけど、ひめちゃんとはまだあまり打ち解けてなくて
ムキッっとされてちょっぴりテンションダウン(笑)
1311284.jpg
1311285.jpg
紅葉が素晴らしすぎて写真を撮りまくり、
3ワンのトイレタイムなどなどでなかなか出発できないのはいつものこと♪
紅葉もきれいだけど、広場での青空と背の高い銀杏の葉っぱもきれいでした!
1311286.jpg
さぁ~大平山目指して歩きますよ~
1311287.jpg
大平山はごらんの通りの低山なので、途中春日神社で寄り道して休憩した後
ぐるりと回り道して遠回りで歩きます^^
1311288.jpg
3ワンはご機嫌で歩いてますよ~ まおちゃんのお尻にカマキリがいたりして♪
テンションあげあげでグイグイ行くひめちゃんまおちゃんと違って
リードを引かず真っ直ぐにマイペースで歩く空は省エネタイプの歩きです^^
11月下旬だというのにポカポカ陽気で暑い暑い
木陰の道が涼しくて助かりました^^
1311281.jpg
大平山頂上での集合写真^^
まおママが三脚を持参してくれてるのに、毎度毎度出来上がり写真はグダグダ~
ワンたちに誰もいない正面のカメラを見ろって言ったって無理がありますよね~^_^;

そして展望広場の紅葉でーす!!
13112816.jpg
ここも真っ赤赤よぉ~~
1311289.jpg
今年はお天気のいい日が続いたせいか、モミジの葉っぱ、若干チリチリな所もあったんだけど
それでも圧倒される美しさです。
13112810.jpg
真っ赤なモミジを楽しみながら、東屋でのお弁当タイム。
気温が高く暖かく、紅葉が見頃とあって、とにかく人が多かった
3ワンは「かわいいね~兄弟犬なの~?」なーんて大人気でしたが
人が多すぎてちょっと落ち着かなかったよぉ~

13112811.jpg
お弁当タイムの後は、紅葉の遊歩道を抜けてすすきが原へ
13112812.jpg
ススキも太陽の光を浴びてキラキラ
13112814.jpg
きれいなひめちゃんの写真が撮れました^^
13112813.jpg
すすきが原の先は渓谷へと下りられるようになっていたので、下りてみたら…
ひめちゃん迷わず入水! ひ~お水冷たくないのかな(^^ゞ
お水に濡れたら嬉しくなっちゃって興奮しまくりひめちゃんでした^^はっちゃけちゃってかわいーの♪

13112815.jpg
橋が苦手なまおちゃんは、嵐山渓谷の冠水橋を怖くて渡れなくってママに抱っこでした♪
あれ~まおちゃん、昨年は渡れたよね?人が多かったからかな?

131128117.jpg
槻川の水は透き通って、深くなってるところは緑色に輝いて、周りの景色を鏡のように映して
とてつもなくきれいです。
ひめちゃんは水遊び。まおちゃんは川原で何か食べ物が落ちてないかって物色して
空は休みながらまったり景色を見渡してました^^
それぞれ違った楽しみ方をしている個性豊かな3ワンでした^^

13112820.jpg
嵐山渓谷を後にしてのどかな都幾川沿いに沿って菅谷館跡にもどります。
こうして見ると、空とまおちゃんはいつもそばにいて並んで歩いてる^^ホントに仲良しさんだ♪
13112819.jpg
仲良しのみんなと、真っ赤な紅葉を見ながらおしゃべりに花を咲かせて
この秋も楽しい楽しい女子会ハイキングになりました♪
ふりママさん、まおママさん、ひめちゃん&まおちゃん。楽しい一日をありがとうございました☆



コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は楽しい時間をありがとうございました~♪
昨年に引き続き、嵐山渓谷の紅葉綺麗でしたね^^
写真とっても綺麗~♪
それにしても人の多さにびっくりでしたね^^;
まおがビビッてすみませんでした。
空ちゃんの「省エネタイプの歩き方」羨まし~い♪
空ちゃん まおにも伝授して下さいな(笑)
紅葉を楽しんで、軽い山歩きがあって、川遊びが出来るこのコースほんと良いですよね~♪
道が覚えられないけど(笑)
また遊んで下さいね~^^

No title

嵐山ハイキング 懐かしく見てました~(笑)
紅葉綺麗でしたねぇ☆
お天気も良くて最高でした!
このコースはハイキング&川で遊べて ひめにとっても
最高のコースでした 
とっても楽しそうでしたー♪
空ちゃんに ガウしちゃって御免ね~
気分屋さんだから たまにするガウは許してやってねぇ
また来年も楽しく遊びましょうねぇ(^~^)

まおママさんへ

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございまいした~
アップが遅くなりまして~(汗)
今年の紅葉シーズンはお天気が良いポカポカ日和が続いていたし
みんな紅葉が見たくなりますよね。
混んでしまったのも仕方がないですね~(^^ゞ
まおちゃんがいろんなことに怖がる姿が可愛かったです♪
懲りずにまた女同士犬連れハイキング楽しんでいきましょう☆
毎日寒い日が続くけど
来年早々もハイキング計画しますよっ!
またヨロシクね♪

ふりママさんへ

懐かしくなるほどアップが遅くなりました^m^
紅葉本当にきれいでしたよね~~
写真を撮りまくったけど、実際のものにはやはり敵いませんねぇ~
ひめちゃんやっぱり弾けてましたね(笑)
お水もハイキングも大好きなんだねぇ^^
空とひめちゃん、毎回必ず一回はやりあうよね(^_^;)
空はどうしてか、ひめちゃんに限らず、女の子にモテません(笑)
男の子には好かれること多いんですけどね^^
カフェが全部閉まってたのは残念でした。
スタバのコーヒーもケーキもそれなりに美味しいから
まぁ良かったですけど、寒かったね(笑)
また来年早々にハイキング計画しますよ~
寒さに負けず楽しく歩きましょう♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動