晩秋の正丸峠ハイキング

24日の日曜日はまたまたハイキングでした☆
1311241.jpg
今回も飯能方面へ
名栗げんきプラザから正丸峠を歩きまーす♪
1311242.jpg
長岩峠、右へ行くと伊豆ヶ岳、左に下りて行けば正丸峠…
ここまで頑張って頑張って上がってきたのに、いや~んもう下りちゃうの~
1311243.jpg
今回のハイキングは山頂を目指すというより、小さなピークを上がったり下りたり繰り返す
ミニミニロングトレイルって感じでしょうか^^
1311246.jpg
お天気も眺めも良くて最高です☆
1311244.jpg
すごいよ~
通過した山はねぇ~
小高山(720m)正丸山(780m)川越山(766m)
アップダウンを繰り返し景色を眺めながら楽しく歩きました♪
1311245.jpg
正丸峠からの眺めです^^奥武蔵の山々紅葉してますね♪
景色はいいんだけど、峠道はオートバイの聖地なので(T_T)バイクが多くてうるさいし、犬連れはあぶなーい!!
ここはさっさと通り過ぎました~
13112412.jpg
紅葉は背の高いものが多く空と一緒の撮影は難しかったりしたけど
本当にきれいでしたよ~
東郷公園みたいいにまとまって庭園風にたくさん植えられてるのもいいけど、
こういった山間の赤はまた違う美しさがありました^^
1311247.jpg
カラマツなどの黄色もキラキラ~
1311249.jpg
正丸駅へと続く分岐のベンチでお昼ご飯を食べて
ここからはまたまたキツイキツイ登りです・・・・
後半の登り道って、なんつーかもう…涙がこぼれる辛さです(T_T)
でもその辛さを忘れさせてくれたのが、これらの景色
1311248.jpg
13112413.jpg
奥武蔵の山って植林された杉や檜が多いけど
ちょっと険しい崖っぷちなどにこういった場所がポカンと急に出てくるんですよね!
ここだけパァ~っと明るいの♪
13112414.jpg
頑張って登って最後のピーク大蔵山
あとはげんきプラザまで下りていくだけ。足はガクガク。お腹もすきすぎ…あーしんどかった!!
でもやっぱり楽しいハイキングでした☆



コメントの投稿

非公開コメント

No title

正丸峠の紅葉も綺麗ですね~^^
眺めも素晴らしい!
お昼ご飯を食べてからのキツイ登りは辛いですよね~
体が一気に重くなりますよね^^;
空ちゃんは「全然へっちゃら~」って感じね(笑)
↓ 子の権現 途中のルートが心配だけど、行ってみたいな~♪

青空と紅葉

青空の下
紅葉も楽しめるハイキングいいですね。

それにしても空ちゃん元気。

いいなぁ。



うちは、鈴は大丈夫なんですが

風が最近ハイキングをちょっとしんどかるようになったんで・・・・。

もしかしたら、私に合わせてくれているだけかもしれないんですけどね。

まおママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(^^ゞ
秋の正丸峠、きれいで良かったです^^
でも久々にハードなコースで疲れました^_^;
空は元気元気で喜んで歩いてましたが、
やはり体のこともあるし、これからはもうちょっと手軽なコースを探して
歩いていきたいなぁって思ってます♪
嵐山渓谷もいいけど、来年の紅葉ハイキングは子の権現にトライできたらいいですよね☆

風ママさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい^_^;
青空の下、お友達と一緒に紅葉ハイキングを楽しんできました^^
もう3回連続で同じコースを歩いていますが
女同士犬連れでも気軽に楽に歩けるコースでみんなのお気に入りです♪
風ちゃんはハイキングがしんどくなってきてるんですね(^^ゞ
元気な風ちゃんでも年齢とか考えると仕方がないですよね~
自然の中を歩いてくるだけで素敵だから、風ちゃんの体力に合わせて楽しむことができればいいですよね♪
でもお互いママの体力の方が心配だったりして(笑)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動