子の権現と浅見茶屋☆

秩父御嶽神社の脇から伸びるハイキングコースを歩きます。
1311188.jpg
途中、吉田山(445m)を経て、木漏れ日がきれいな明るい道
山と高原地図によると破線だったりするのでコースが不明瞭だったり、急上りがあったりするのですが
静かな静かな森の道で本当に気持ちがいいです☆
途中、バッタリと鹿さんにも遭遇しちゃいました(^^)
しばらくの間、空と鹿さん目が点になって見つめあったりしてましたよ(笑)
1311189.jpg
そして子の権現につきました~♪
紅葉もきれいだし、眺めも最高☆ 
13111810.jpg
眺めのいい場所でコーヒータイムにしようとしましたが、
お天気が良く、暑くて暑くて、自販機でシュワシュワ炭酸ジュースを飲みました♪
この時期のハイキングって寒いんじゃないかって心配して、いつもいつも暖かい飲み物を用意しちゃうけど
結局いつも冷たいものが欲しくなっちゃうのよね~
13111811.jpg
たくさん歩いて、一番上まできて、空はとっても満足そう♪
さ~お腹がすいてきたからそろそろ下山しましょうか~
帰りの道は吾野駅へと続く関東ふれあいの道
1.8キロほど山道を下ると、奥武蔵の由緒ある茶屋
浅見茶屋さんがあります~
13111812.jpg
茶屋さんですが、メインはうどんと甘味で、いや~とっても雰囲気のいいお店でした♪
店内は薪ストーブガンガン焚いててね、お昼時とはいえ平日だったのにほぼ満席でしたよ~
犬連れハイカーの私達はもちろんテラスの席ですが^^
13111813.jpg
私は肉汁うどんと、食後にきなこ黒蜜アイスを頂きました♪
うどんは竹の器に入った釜揚げで洒落てたし、
きなこ黒蜜アイスは大きめにカットされた寒天がめちゃウマウマで絶対に絶対にまた来たいお店になりました^^
空もちょこっとだけうどんのおすそ分けをもらって、
お店の方やお隣のお客様に可愛い可愛いって褒めてなでなでしてもらって嬉しそうでした。
13111814.jpg
神社にお寺に、紅葉きれいな展望ハイク。〆には歴史ある古民家茶屋で美味しいお食事。
1日贅沢にたっぷり楽しませていただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東郷公園 素敵なところですねぇ
ハイキングの途中 鹿さんに遭遇したの!?
ほんと森の中みたいだね~
11月ももうすぐ終わるというのに ポカポカ陽気で
歩くと暑いくらいですよねぇ
冷たいモノ飲みたくなりますよね
食後のきなこ黒蜜アイスにそそられましたよー
黒蜜大好きなんだぁ☆
ほんと美味しそうだねー(^0^)

ふりママさんへ

鹿さんに会ったのは公園内から続く森のハイキングコースでした。
普段あまり人が歩かないのか
鹿さんものんびりやってましたよ♪
紅葉も素晴らしいし距離も程良い感じなので
来年はみんなで歩けたら嬉しいんだけど^^
何度か歩いて迷わないように練習しなくちゃ☆
浅見茶屋さんの寒天、黒蜜たっぷりかけて本当に美味しかった~☆

No title

子の権現もうちから近いですがなかなか行く機会がないです♪
近年ここら辺の山は鹿が群れで出ているそうです。
浅見茶屋さんのうどんは私も食べたことがあります♪
甘味も美味しそうですね。次回行ったら食べてみま~す♪

チルさんへ

チルさんのテリトリーをまたまた空と楽しく歩いてきました^^
このあたりに住んでるチルさんが本当に羨ましいです~~
ほーんといいところばっかりで犬と歩くのにぴったり☆
飯能で鹿さんに遭遇すること最近は増えてきて、やぱり昔より多くなってるのかしらね~
浅見茶屋さんは始めていきましたがとてもいいですね^^
歩いてる途中にあるって嬉しいわ♪
甘味・・・幸せでした♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動