空とふたり紅葉プチハイク☆

昨日の水曜日も朝からとってもいいお天気でした♪
引き続き機嫌&体調が絶好調の空。早朝バイトが終わって疲れてる私に一服する間も与えず
この日もワンワン煩く散歩の催促でした

ねぇ、どうなの?他のワンちゃんも散歩の催促ってするんですか?
空の場合、朝のお散歩は6時から7時くらいの時間にパパさんと1時間ほどしてるハズですが
10時ごろ私が帰宅すると、もう待ちきれないって程で私を玄関まで誘導し始めます・・・
忙しい時は、そんな誘導も無視しますが
何の予定もない時はついつい甘やかせてお散歩に出てしまう私なんです
これには訳があって、すい炎の持病がある空はお腹の調子が悪いときが多々あるので
空自身が外へ出せ出せ吼えるときはトイレかな~?と思い
ついつい外に出してあげてたから、こんなワガママな癖が出来上がっちゃったのかもしれないな~

まぁそんなことは置いておいて
「散歩の鬼」の空が満足するようにって、お天気もいいことだし
日和田山でも歩きに行こうか~なんて考えながら車を走らせていたんだけど
ネットの紅葉情報で鳥居観音に満開マークがついてたの思い出して
もうちょっと足を伸ばしてみることに♪
1311132.jpg
三年前も歩いて、そのときは金比羅山まで上がりましたが
今回は時間も遅いし、空と私ふたりだけなので大観音までです(^^ゞ
1311131.jpg
紅葉ね、とってもきれいで見頃ではあったんだけど…
お昼を過ぎて1時頃になっちゃったせいか、
太陽さんが正面の山に隠れちゃって終始日陰になっちゃったのが残念でした。
1311134.jpg
しかも常に逆光になってしまって写真の出来がめちゃ悪いし(>_<)
1311135.jpg
こういう道なら空も満足でしょう^^ご機嫌さんでグングン歩いて行きますよ~
1311133.jpg
辺りはきれいなモミジ色だけど、犬に「赤」は見えないっていうよね…残念ねぇ。
1311136.jpg
1311167.jpg
影って寒そうに見えるかもしれませんが、お天気は良くてぽかぽかしてるんです。ホントです♪
1311139.jpg
平和観音からの眺めです~ほら~空が真っ青でしょ
あれれ?ここから見ると大観音の周りのモミジ…あまり赤くないわ~もしかして遅かったのかしら?
そういえば昨年は当たり年だって言われてたけど、今年の紅葉の色づきはどうなんでしょう。
13111311.jpg
やった~!三蔵塔付近のモミジは、まっ赤赤~でした♪ なんか毒々しいほどの「赤」ですよね
ここで景色を眺めながら少しだけ休憩して、お次は大観音様へ向かって歩きます。
13111312.jpg
そこまでの道も思ってたよりきれいで赤に黄に…めちゃめちゃ染まってました♪
13111313.jpg
展望台からの眺めも最高です^^
空とふたり。2時間ほどの楽しい紅葉プチハイキングでした☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~名栗じゃないですかっ!!
鳥居観音は一度行ってみようと思いながら未だ上まで登ったことがないんですょ~近くなんですけどね~。
紅葉もきれいなんですね~♪近場なのでチャレンジしてみます♪

No title

空ちゃん元気だね~^^
ヒマさんもお仕事終わってからお出かけして2時間も歩いちゃうなんて
すごい体力!
それでも空ちゃんが喜ぶから頑張れるのね^^
紅葉、日陰になっちゃっててもとっても綺麗ですね!
我が家も今週末、紅葉ハイキング行けるといいな~

もみじ、もみじ

こんにちはぁ~~。
相変わらず読み逃げ専門のちえみです(^^;)。

ヒマさんのこの記事を読んで『よし!日曜日はここだ!!』なんて思ってたのに・・・朝起きられず(--;)近場の低山でプチ登山してきました。
来週でも間に合うかなぁ~なんて思って今日電話で確認したら・・・『もう散り始めてるからぇ~・・・』って言われちゃって。

来年は必ず見に行こっと!
でも、お散歩(プチ登山?)だけでも楽しそうですよね♪

チルさんへ

足を伸ばして名栗まで行ってきました^^
新しい道路ができて飯能や名栗も本当に近くなったんですよぉ~
車を走らせているとき、チルさんちってどこら辺なのかな~近いのかな~なーんて考えていたんですよぉ~
今度一緒にお散歩しましょうよぉ♪
飯能も名栗も、私が地元のチルさんをご案内しちゃいます(笑)

まおママさんへ

空、ここんとこはさらに「散歩の鬼」なんですっ!
ぽかぽかの小春日和が続いてるせいかしら♪
紅葉ね、実際に見た方が何倍も何倍も色鮮やかで素敵でしたのよ!
私のカメラの腕がなくてお伝えしきれなくてホント残念だわぁ~
今週末は連休ですね^^
まおちゃん一家はどちらへおでかけかしら~
素敵な紅葉が見れるといいですね^^

ちえみさんへ

ちえみさん、お久しぶりです^^
こちらこそ、いつも読み逃げばかりで・・・(^^ゞ
鳥居観音のモミジはもう散ってしまいましたかぁ~
来年のお楽しみですね^^
ではその近くの東郷公園はどうでしょうか?
http://aozorawanwan.blog.fc2.com/blog-entry-424.html
実はアップはまだできていませんが、私昨日歩いてきて
ものすごくきれいでした♪
ちょうどこの週末はみじ祭りが開かれるそうで
たぶん人は多いとは思いますが…
もみじはきれいだし山登り気分も味わえてとってもいいところです♪

東郷公園

v-363そうですね、東郷公園がありましたv-363v-363
実は私、今年の6月ごろかな・・・行った(登った)んです。
お社手前の階段はきつかったぁ~~。
 ・・・途中から回り道に変更しましたけどねe-351

そういえばあそこも、もみじたくさんありましたね。
そっか、今がいい感じなんだぁ~。
明日辺り行ってみちゃおっかなぁ~~。
情報ありがとうございましたe-446

ちえみさんへ

東郷公園へは行ったことありましたか~
新緑の季節もきっときれいだろうけどやっぱここは紅葉の季節ですよっ!
真っ赤な紅葉の東郷公園へ一度訪れたら、
来年も!再来年も!ってみーんな思っちゃうと思いますよね^m^
アップ楽しみにしていますね^^
フィズちゃんも喜んでくらたかなぁ~(#^.^#)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動