黄葉☆紅葉 昭和記念公園

今朝は冷え込んで寒い朝でした。
ついこの前まで暑い暑いって言ってたのに急速に冬が近づいてるみたいです。
昨日は関東で木枯らし1号が吹いたってきいて
慌てて出かけてきました~
1311121.jpg
この時期は…そう^^銀杏の葉っぱを見てこなくっちゃね~
昭和記念公園です♪
「散歩の鬼」の空、広々とした平日の昭和記念公園に大喜びで足取り軽くルンルンです^^
1311122.jpg
わ~~きれい
立川口前の広場の銀杏
銀杏の葉っぱ、すっかり黄色く色づいて・・・今と~~っても見頃~~
なんだかここだけで満足しちゃって、入園しなくってもいっかな~^^ なーんて一瞬思っちゃったけど
ここまで来たらそりゃ入園しますよ^m^
1311125.jpg
カナールの銀杏はどうかしら~
こっちもと~~ってもきれいでしたっ♪
1311123.jpg
見て見て~~昨日の風で葉っぱが散ってキラキラの黄色いじゅうたんが出来上がっていました。
もう美しすぎてうっとりよ~
1311127.jpg
なんだか空も空気を読んでるのか…すごいいい子にモデルを頑張ってくれました♪
空がお座りしてくれるなんて珍しい~~
さぁ、時間はた~~っぷりあるからね^^園内を隅々まで歩いて、きれいな銀杏を探しましょう☆

13111210.jpg
こちらは運動広場横のかたらいの銀杏並木。
1311129.jpg
毎年カナールより色づくのが一週間くらい遅れるそうで、
まだほんのり緑色が残ってた~♪
1311128.jpg
空はロングなロングなお散歩が嬉しくって元気いっぱい♪
13111211.jpg
空があまりにもご機嫌さんで歩くので私も嬉しくなっちゃった~♪
1311126.jpg
園内の人が少ない一番外側をのんびりのんびり歩きました。

黄色の次は赤!
13111215.jpg
赤蕎麦畑
13111214.jpg
こちらもきれい~~写真よりも実物のこうがもっともっと色鮮やかです♪
13111213.jpg
赤いお花に囲まれたら、空も可愛らしく見えました♪

13111216.jpg
そしてモミジも♪ モミジは色づき始めです。これから園内はどんどん赤くなっていくんでしょうね^^
13111217.jpg
皇帝ダリアもお花をたくさん咲かせていました♪

13111212.jpg
「こもれびの丘」の木漏れ日もキラキラで
空と一緒に楽しいお散歩ができました♪
4時間ずっと歩きっぱなしの空。。まーーったく疲れ知らずでホンマ恐れ入りました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

急に寒くなりましたよね(ノTдT)ノ
寒いけどお散歩してもハァハァ言わないし
お散歩にはえぇ季節ですよね。
めちゃめちゃキレェなイチョウ並木ですね。
ドラマのワンシーンみたいです(*´∀`)b
空くんのモデルさんもバッチリ決まってますっ!!!
それにしても4時間のお散歩はスゴイです。
空くんのスリムな謎が解けました(笑)

No title

4時間でもうきうきぐんぐん歩く空ちゃんの姿が目に浮かびます^^
空ちゃんもすごいけど、本当にすごいのはヒマさんだといつも思ってまーす。

No title

4時間も歩いたの!
さすが ヒマ&空コンビは凄いなぁ☆
空ちゃん 大満足だったね(^0^)
昭和記念公園も平日は空いてるのかな
数年前ひめ連れて週末に行ったら 凄い人だったなぁ
銀杏並木 めちゃめちゃ綺麗だね~
あぁ空ちゃん お座りモデルしてる~~
今日は そんな気分だったのね 可愛いね

No title

すごーい!
銀杏ちょうど見頃でしたね^^
黄色いじゅうたん綺麗ですね~♪
ヒマさんたちと初めて会ったのが昭和記念公園でしたね~懐かしい!
空ちゃんお座りして~可愛いな~♪
モミジも色付き始めていますね^^
4時間も歩きっぱなしだなんて空ちゃんはほんとに「散歩の鬼」ですね(笑)

とんさんへ

関東地方、朝晩はかなり冷え込んできましたが
ここんとこ日中は毎日いいお天気です♪
この日もすごくいいお天気で
きれいな銀杏がさらにきれいにきれいに輝いていました^^
銀杏をバックに撮影すると
なんでこんなにきれいな写真になるんでしょうね♪
私もドラマのワンシーンみたいだな~って思っちゃいました(#^.^#)
毎日4時間も歩いてるわけではありませんよぉ
有料の公園で、しかも駐車場も800円とお高いしで
いっぱい歩いて隅々まで散策しちゃくちゃもったいなーい!っていう貧乏根性です^m^

mamiさんへ

昭和記念公園は平地なので、いつものハイキングに比べたら
歩き続けていても何でもありませんよぉ~
それにどこもかしこも美しいので
歩いていてちっとも飽きません♪帰りたくなかったも~ん!
空もね、園を出るのイヤイヤ~ってやってました♪
空と私…本当に本当に歩くしか能が無いんです(^^ゞ

ふりママさんへ

昭和記念公園、平日だったから日曜や祝日と比べたらすいてましたよ~
広場や銀杏の場所は人が多かったけど
空が好んで歩く場所はほとんど人がいないところだし^m^
空のモデル座り、珍しいよねぇ~(笑)
いつもこんな風にできたらいいんだけどなぁ^^

まおママさんへ

そうそう、まおちゃんと初めて会ったのが
銀杏の季節の昭和記念公園でしたよね!
何年前になるのかしら~
今から思うと本当に声をかけてもらって良かったです^^
まさか、こんなに仲良くなって一緒におでかけしたりお泊りする仲になるなんて♪
分からないもんですよね~(#^.^#)
空はドッグランもダメだし水遊びもダメだけど
ただただ黙々と歩くのだけは得意なんです(笑)4時間なんて楽勝です♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動