秋の官ノ倉山ハイキング♪

パパさんがお休みだった昨日の月曜日は久しぶりにハイキング♪
前日までの大雨はなんとか上がってくれたけど…
1310211.jpg
朝の254。もやもや~~一面の朝霧…視界不良! なーんか湿気った夏の朝みたい!
こんな朝霧は日中やたら暖かく(暑く?)なったりしますよね^^
1310212.jpg
目的地に着いたころにはすっかり霧は晴れてキラキラに晴れてきました♪
1310213.jpg
前にも歩いたことがある石尊山、官ノ倉山を歩くハイキング♪
前回と逆周りに歩いてみました~
大雨の影響で山道脇の水がゴーゴーと迫力ある音をたてて流れてます。
空は尻尾をピンピンに丸めて、かなりテンションが上がっています。
こういう急上りが大好きなんです♪
1310214.jpg
駐車場から歩き始めて50分。石尊山に到着です♪
朝の霧は湧き上がる雲になって浮かんで…素晴らしい眺め!最高です☆
1310215.jpg
景色を眺めながら冷たい麦茶を飲んでしばしの休憩です。
空も満足そうにまったり☆

お次は官ノ倉山
1310216.jpg
ここで大休憩のハズが…大きな大きなスズメバチが数匹ブンブン頂上を乗っ取っていて…
秋のスズメバチは怖いっていうし、ここでの休憩は諦めて逃げるように立ち去ることにしました~
1310217.jpg
空は天辺が好きなので、踏ん張ってなかなか動いてくれませんでしたが
頂上からの眺めが大好きだから、空も頑張って登ってきたのにねぇ。
こんなことなら石尊山で、もっとゆっくり休憩してくれば良かったね。。

1310218.jpg
そして麓の天王池まで下りてきました。
きれいな緑色の池の水にたくさんの錦鯉が泳いでいてずっと眺めていてもちっとも飽きません
パパも私も昔からお魚ウオッチングが大好きなので
空の大あくびが出てきちゃうほど池の前でまったり時間を過ごしてしまいました☆

駐車場までくるっと一回りして天候に恵まれた3時間ちょっとのハイキング終了でした☆
楽しかった☆
お次はランチで~す! 
つづく~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃん、ハイキング行ってきたんですね。
ぴょんぴょん嬉しそうに登る空ちゃんの姿が目に浮かびます。
涼しくなってきてお散歩には良い気候、台風シーズンが早く終わるといいですね。

mamiさんへ

パパさんと私のお休み&良いお天気♪ この条件が揃えば
我が家は迷わずハイキングで~す☆
mamiさんちみたいに遠くまではなかなか行けないですが
埼玉には手ごろなハイキングコースがたくさんあるので
こじんまり楽しんでます^m^
空も嬉しそうに歩いていました^^
やっぱりお山に来ると近所を歩いてる時と違ってノリノリで
それだけで私も嬉しくなっちゃいます♪

No title

わんこは近い遠いの距離は関係ないですよ^^
うちはルーキーが海や湖が好きだから、脱埼玉になることが多いだけでーす。
いつもとちょっと違う場所、違う匂い、それだけでわんこ嬉しそうですよね( *´艸`)

mamiさんへ

ルーキーちゃんは水辺が似合いますもんね~
とっても素敵でいつも憧れています☆
空もお水で遊べたらいいんだけどなぁ。
何度か海に空を連れて行ったことありますが
意地でも海から離れようとするから
海を背に空の写真を撮れたことがありません(笑)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動