空と青空とコスモス♪

台風一過の澄みわたった空気。青い空。 その上乾いた風が強く吹いちゃえば
それはもう『散歩の鬼』の血がさわぐ…ってな様子で
空は「散歩に連れ出せ~~!早く早く外に出せ~~!!」とものすごい勢いで私を玄関に誘導。
早朝からかなりハイテンションでした。
今日は私が朝からのんびりしてたもんだから、私のお仕事がお休みってちゃんと知ってる空なのです^_^;
どこへ行こうかって散々考えて
1310173.jpg
吉見のコスモス畑へ♪
あの大型の台風でしたから期待はしてなかったんだけど、思ってたよりコスモス無事でした。
13101711.jpg
でも近くでよ~く見ると、茎は斜めに倒れてるし花びらもチリチリ…
畑の中は水浸し。。。
1310171.jpg
撮影タイムが気に入らないだけで ↑ こんな表情の空ですが
広い広い田んぼの畦道に大喜びで興奮度MAXな空でした☆
1310175.jpg
もうやめて~~~っ!!て私が叫ぶほどグルグル走ってピョンピョン飛び回り
いったい何がそんなに楽しいのか(~_~;)
1310174.jpg
空が少し落ち着いてきたところでのんびりと時間をかけておさんぽを楽しみました~~
秋風が本当に気持ちがいい♪
1310172.jpg
倒れちゃったコスモスは可哀想だったけど
ただ今五部咲きっていうことで蕾はまだまだ多かったので、
この風がおさまればこの週末あたりにはまたピーンとなって
一面ピンクのコスモス畑になりそうです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吉見のコスモス綺麗ですね~
今日は気温も低くて散歩も気持ち良かったでしょうね(^0^)
週末にでも コスモス見にお出かけしようかなぁ♪
↓お孫ちゃん達が遊びにきてたのねぇ
賑やかで楽しかったですね♪
お天気も良かったし BBQやらみんなで集まって
ホント楽しそう~♪

No title

空ちゃん元気一杯ですね~^^
ピョンピョン飛び回って可愛いな~♪
吉見のコスモス畑 台風で倒れてしまったようですが、
青空とピンク色が綺麗です♪
最後の写真 空ちゃん大きな口開けて可愛い~^^

No title

おぉー♪吉見ですね。
青空とコスモスがとってもキレイ!
そして空くんも楽しそうですねぇ。(^ー^)
私、ここの道の駅のイチゴソフトクリームが大好きなんです。
また行きたくなっちゃったなぁ♪

ふりママさんへ

吉見のコスモスを見てきました♪
昨年も雨で断念したので今年は見に行けてよかったです☆
台風でダメになっちゃったかな~って心配してましたけど
倒れながらもなんとかきれいなお花を咲かせててくれました♪
きっとこの週末はきれいですよ♪
でもコスモス祭りがあるので色々なイベントしてるので
楽しめるとは思うけど…人や犬はいっぱいかも(~_~;)

まおママさんへ

この日の空はご機嫌さんで
飛び跳ねるように歩いてました~
涼しくなって爽やかな風が気持ちがいいのでしょうね^^
我が家の近くをクルクル回るだけのお散歩だけじゃぁ
決してみれない空の楽しそうな表情が見れて
わざわざ車で一時間かけて見に行ったかいがありました~♪
最後の空の写真は大あくびの瞬間です!
撮影タイムにウンザリしちゃった証拠ですね☆

Hanakoさんへ

Hanakoさん御用達の吉見のコスモス畑で~す☆
道の駅のいちごソフトは私も大好きですが
最近の私のお気に入りは日光の天然氷のかき氷です!
この日もかき氷食べたかったんだけど
まだ時間が早かったのかやってなかったわ~残念^_^;
この週末は各地でコスモス祭りやりますね^^
お天気はどうかな?晴れてくれたらいいんだけど…

No title

吉見のコスモス、見てきたんですねー
去年とってもきれいだったから、今年も行きたいなーと思いつつ、
毎週のようにやってくる台風に阻まれています--;

でも台風の翌日でも、こんなにがんばってきれいに咲いているんですね。
空ちゃんもとっても嬉しそう(^^♪

mamiさんへ

コスモスも生長中は意外に強いみたいで
あの大きな台風にも負けずに頑張ってくれてました☆
秋はやっぱりコスモス観賞しなくっちゃね☆
でも週末も雨だったしお天気が不安定で嫌ですね。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動