我が家の台風一過

大型の台風が大接近中ですが、
その数日前の連休中に、我が家がもっとも恐れてる我が家の台風がやって来てました…
姪っ子の結婚式があったため、息子ファミリーの襲撃です~~~

まず注目を浴びてるのがカブト・・・
1310121.jpg
真っ白カブちゃんは大人気なので、どこへ逃げても逃げても孫達が追いかけてくる(笑)
まぁ家猫で日ごろ運動不足気味なカブトにはいい運動になったかもしれませんが…

かわいそうなのは空。。。
大勢の来客に大喜びで大興奮だった空は
1310122.jpg
毎度のことだけどやっぱり繋がれちゃってます^_^;
嬉しくて歓迎してるんだけど、やっぱり最初にワンワン声が出ちゃって
その空の泣き声が大きくて野太いもんだから、孫ちゃんたち怖がっちゃって(~_~;)
繋がれちゃった空は諦め、孫達もなんとか空を刺激しないようにほっといてくれてる感じで
一時間くらいでで落ち着いてくれて、すぐにリードははずしてあげましたよ~


日曜日は結婚式で慌しく、空も一人寂しく長時間お留守番になってしまったので
月曜日は義父母も誘って大家族でもお安くみんなで楽しめる秋ヶ瀬バーベキューへ♪
1310141.jpg
とってもいいお天気でバーベキュー日和でした♪
孫ちゃんたちは広場で駆け回って大喜び♪
空はシートの上に寝転んで大人しく孫ちゃんたちを見守ってます^^
1310142.jpg
走り回って、お腹いっぱい食べた孫ちゃんたちがいつお昼寝タイムになっちゃっても大丈夫なように
パパさんと息子とでテントを設置してます。
息子が小さいころは何度もこうしてキャンプやバーベキューをしてました。
思い出が蘇って懐かしくちょっとしんみりしちゃう私
せっかくテントを設置したけど、孫ちゃんたちは疲れ知らず夕方までずっと走り回り
テントでお昼寝をしたのは義父だけでしたけど^m^

1310143.jpg
日向ぼっこしていい子にしてる空にも、お肉やお芋などたくさんのおすそ分け♪
なにしろ気候が良くって風もなく気持ちよくて
空はウトウトしながらずっとまったりしてました。


1310151.jpg
そして今朝、息子ファミリーが帰ってしまうと、家の中なんだかシーンとしちゃって、ちょっと寂しいくらい…
普段の我が家っていつもこんなに静かだったかな??
なんだか空もちょっと寂しそうにしてるような。。

次の台風襲撃はいつでしょう?
怖くもあるけど、楽しみでもあるのが本音かな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動