深まる秋~彼岸花からコスモスへ

9月下旬、いつものお散歩道
晴れるとまだまだ暑いけど、曇り空なら昼間から歩けます。
1309261.jpg
今年も彼岸花がきれいに咲き誇りました。
1309262.jpg
巾着田もきれいだけど、こちらは人が少なくて犬と一緒でものんびり観賞できるのが嬉しいな。
1309263.jpg
花より団子の空に促されて、パン屋さんで一休み♪


夕方のお散歩は近くのコスモス街道へ。
今年のコスモスはどんな感じでしょ?って様子見に・・・
1309266.jpg
ありゃりゃ・・・もうこんなに咲いちゃってるわ☆
1309264.jpg
涼しくなって日中のお散歩も夕方のお散歩も
どこまでもどこまでもずっとずっと歩きたがる空です。

次はどこのコスモスを見に行こうかな^^
台風さん、コスモスさんたちをいじめないで頂戴ね☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

彼岸花のきせつですよねぇ。
昨年、ワンコの散歩中、近所で白い彼岸花を初めてみてすごく感動したんですが、母に言ったところ、”よくあるよ”とのこと…。
コスモスも咲いて、青い空ときれいな花と、秋を満喫。
ワンコと散歩に行くようになって、自然をいろんなところで感じるようになりました。
昨日はきれいな月も見れたしね。
ワンコに感謝^^
散歩のおともにペットくすりというサイトのスプレータイプのドライシャンプーを使っています。
散歩から戻ったときや車に乗る前もシューってするだけで、簡単な汚れは落ちるので、手間いらず。においも抑えてくれるので、重宝してます。

No title

ヒマさん、おじゃまします!!
巾着田、28日に行ってきたばかりなんです!!
空くんにあいたかったな~…
人、多かった~~~。
お客さんが多くて歩きづらい所もあったけど、素敵なトコでした。。。
彼岸花まつりなんかやってて賑やかでした。
宮沢湖?去年の秋に行きましたよ~!!
もう、なんだか感激です!!
おっしゃる通り、寂れてましたけど、私も人ごみ嫌い(苦笑)
かえって好都合な場所でした。
コスモス街道…分かるなあ(苦笑)世代だもの…フフフ。
いつか空くんに会えるような、そんな気がしてきました。
ヒマさんのブログって私と似た感覚があって共感しちゃうんです。
空くんの画像がなんか浸みるんだよな~~~。
愛情物凄く感じて。。。
又いい場所あったら教えて下さいね。
巾着田の記事の”神社エール”やランチのTREEさん…知ってたら行ったんだけどな…
う~ん、先にヒマさんに教えていただくべきだった(泣)
いつもの散歩道も素敵ですね。

空くん見たら似た仔でも声掛けるので、もし会ったら「空です。正解!!」って答えてくださいね。
ウチはバンダナに『ちょぼ』って名前が刺繍してありますヨ。

ちゃびさんへ

白い彼岸花は、ここ巾着田では数えるほどしかありませんが
民家のお庭なんかにはよく生えてたりしますよね~園芸種なのかな?
私も犬と歩くようになって、今まで気づくことがなかったいろんな発見があって
毎日のお散歩が本当に楽しいです。

かつさんへ

かつさんも巾着田へ彼岸花のお花見に行ってらしたんですね~
我が家は連休だった9月の23日でした。
今まで何度もこの時期に行ってますが、もしかしてこの日が今までで一番きれいだったかも!
でもやっぱりものすごい人出で、ちょっと散策するだけで疲れてしまいました。
やっぱり行くなら平日じゃないとダメですね(^^ゞ
かつさんエリアは我が家からそんなに離れていないみたいですし
そのうちいつかきっとバッタリ出会うでしょうね^^
そのときは是非声をかけてくださいね☆
空がちょぼちゃんにワンワンしないでくれたらいいんだけど(~_~;)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール

Instagram
Twitter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
訪問人数