曼珠沙華と焼きカレー☆

彼岸花の見頃がちょうど連休と重なったようですのでお花見に行きました。
いつもの通り宮沢湖からテクテク歩いて巾着田へ♪
1309231.jpg
久しぶりに宮沢湖の湖畔を歩いてみたけど、なんだかさらにさらに寂れている…
でも、バスが解禁になったとかで、今度は釣りに来てみるのも楽しいかも☆

彼岸花の咲き具合はどうでしょうか~
1309233.jpg
わ~見事に真っ赤に咲いてました
1309232.jpg
と~ってもとってもきれいです。
1309235.jpg
人が多くて立ち止まるのも気が引ける中、やっとこ空と彼岸花の写真を撮ることができました^^;
1309234.jpg
川原で高麗神社エールで喉を潤して、一休みしたら戻りましょう。
人が多くて空もキョドっちゃうし、私も年齢とともに人ごみの中に居ると疲れるばかりで…^_^;

ランチはTREEさんで
1309236.jpg
焼きカレーに烏骨鶏の目玉焼きをトッピングしてみました^^おいし~~☆☆

この日は日差しがなく涼しい1日でしたので、お花見&お散歩も、テラスでご飯も
気持ちよく過ごすことができました♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎年、巾着田へ行かれる写真を見るたびに、ステキだなぁと感動します。
そして、毎年その機を逃さずに行かれているヒマさん一家はすごいなぁと思います。
今年もキレイですね。
焼きカレーも美味しそう・・・。
秋のお天気も安定してくれるといいですね。

No title

彼岸花 満開でとっても綺麗ですね~^^
高麗神社エールってあるのね~面白い(笑)
烏骨鶏の目玉焼き 食べてみたい!美味しそう♪
だんだんと涼しくなってきて、お花見&お散歩も、テラスでご飯も
ほんと気持ちよく過ごせるようになりましたね♪
今度、テラスでご飯 ご一緒して下さーい^^

ちびママさんへ

ちびママさんお久しぶりです☆
巾着田の彼岸花は一面の赤がすごくて
やっぱりどこの彼岸花よりすごいな~って思います。
我が家からは1時間程度でわりと楽に行けるので、毎年のように見に行くことができます^^
焼きカレーもすごく美味しかったです^^
私は辛いものは苦手なんですが、チーズと玉子乗せで辛さもマイルドになり大丈夫でした~
秋本番で行楽シーズン突入ですね!
色々とお出かけしたいと思ってますが
台風が次々と(~_~;)
お休みの日はせめて降らないでいてくれたらいいですよね~

まおママさんへ

今年もまたまた飽きずに巾着田の彼岸花を見てきました。
日々色々忙しくってお休みの予定を立てるのが面倒で、毎回お休みのたびに巾着田でいっか~って
同じところばかりになってしまってます(^^ゞ
テラスの席が気持ちよい季節になりましたよね。
一緒にランチ大歓迎ですよ~
是非是非近いうちにご一緒しましょう(^^)

No title

ヒマさんふっかつ♪
私もまた日記をのぞきに来る楽しみが復活です。

彼岸花の赤に空ちゃんが映えますね。
巾着田の彼岸花、ひっそり自生してた頃は毎年見に行っていたのだけれど、今のようになってからは1回行ってこりごり。。
自生していた頃よりお花が増えてきれいになったけれど、人と車が大渋滞~^^;
でもこんなにきれいなんだから、来年は行ってみようかな^^

mamiさんへ

巾着田は彼岸花の季節は本当に渋滞と人ごみがすごくて参りますよね(~_~;)
とりあえず渋滞の件は宮沢湖から歩いていくことでクリアできます♪
空は自然道を歩いてるだけでご機嫌なので^^
ルーキーちゃんなら来年は朝早く行ってみてはどうでしょうか^^夜明け頃ならきっと大丈夫^m^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動