空と「ほんとうの空」へ 安達太良山リベンジ

15日は昨年濃霧のため、山頂まであとちょこっとのところで断念した安達太良山へ♪
今回はゴンドラを使って昨年とは反対周りのコースを歩いていきまーす♪
1308151.jpg
またまた怖がるかな?って思ったけど、嫌がることもなくすんなり乗り込むことができた空です。
わりと落ち着いていて、景色を眺める余裕も♪
1308152.jpg
ゴンドラの山頂駅から程近い場所に360度の景色広がる薬師岳。
1308154.jpg
今日はここからハイキングスタートです☆
安達太良山は別名「乳首山」とも言われているらしく、左側の乳首みたいなポチッとしてるの
本当おっぱいみたい

それにしてもいいお天気で
1308153.jpg
千恵子抄に出てくる「ほんとうの空」とは…まさにこの空のことでしょう。
見渡す限りスカイブルー

1308155.jpg
最初は緩やかな傾斜の木道で、とても歩きやすいけど、木道が終わると大きな石がゴロゴロ。
木道も大きな石の道も両方大好きな空は、この日もはりきって歩いています。
1308156.jpg
大きな岩に飛び乗っては振り向いて景色を見下ろして・・・・
高い場所好きな空はとっても嬉しそう!!
1308157.jpg
昨年は見下ろすことができなかった安達太良の景色。。もう素晴らしかった~~☆
13081510.jpg
ゴンドラを降りたとき、あんなに小さかった乳首がもうこんな目の前に♪
13181511.jpg
尾根に出てきました。
乳首の岩々…空は無理かな?って考えていたけど、コレくらいの鎖場は空なら問題ないでしょう…
13081512.jpg
下りてくる人がいるから、しばし待たされてる空…
待ちきれないってかんじでワクワクした表情で頂を見つめています^^
狭い場所だからね、人間優先で犬はすいてくるまで待ちましょうね♪

13081514.jpg
ピョンピョンピョーンっと一気に乳首の天辺まで駆け上がった空♪
13081513.jpg
安達太良山頂(1700m)空、とても満足げでした~~♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ、空ちゃんかっこいい!
絶景と空ちゃんの楽しそうなお顔に嬉しくなっちゃいます。

今年の夏は暑いけど、お天気には恵まれてますね^^
私達はお盆後半は猪苗代湖にいたのですが、空ちゃんも同じ福島県の安達太良山に来ていたのですね。

mamiさんへ

お返事が遅くなって本当にごめんなさい^^;
この夏我が家も福島まで足を伸ばしてきました。
お水遊びだとテンションダウンな空ですが
お山にくればこの通りご機嫌な空なんです^^
景色がきれいで空が青くて
本当に気持ちが良かったです☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動