公園では犬を放しちゃいけないのです!!お願い☆

バイトがお休みだったので、久しぶりに空と一緒の早朝公園♪
ここんとこは朝晩と涼しかったから、朝の公園は気持ちがイイ~~☆
1307084_20130722184310.jpg
空と一緒に楽しくお散歩できそうだ~って喜んだのもつかの間…。
なんと、園内通路に横止めしてた車から、
リードの付いてないワンちゃん(空と同じくらいの中型犬)がワンワン吼えながら突進してきた…
うわ~~!!
早朝のこーーんなに広い芝生の公園…
ついついワンちゃんを放して遊ばせたくなっちゃう気持ちは…わからないでもないですが…

でも、でも・・・
誰もいなくないじゃん!!
目の前に私と空がいるじゃんかっ!!

びっくりして私キレキレで怒っちゃったよっ!

知らない犬がワンワン吼えながら走ってきたらびっくりしちゃうよっ!
もし空が凶暴な犬だったらどうするの?噛み付くかもよ?
それとも空はリードがちゃんと付いてたから大丈夫だと思ってるのかな?
相手がリードしてるから、自分の犬は放して大丈夫??って?

それとさ~~
公園管理のおじさんか、清掃のおじさんか、どっちか分からないけど・・・
犬好きのおじさんみたいで、空のこともかわいいかわいいって言ってくれたけど
そのリードの無い犬にも、かわいいかわいいって、まるで注意するでもなく、
それが当たり前みたいにニコニコしてた・・・
どうなってるのん?

1307181.jpg

1307182.jpg

そんなこんなで朝から嫌な思いをしちゃったわ。
でも空はその後楽しそうに歩いてたから、まぁいいか。

1307183.jpg

犬をフリーで走らせたいなら、空のドッグランカテゴリーも見てみてね♪
埼玉にはたくさんのドッグランがありますから~☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃっー、ここはルーキーが夏の早朝散歩に週3~4回行く公園ですよ><
今朝もお散歩に行ったのだけれど、ルーキー、空ちゃんの匂い気づいたかな?
そうそう、駐車場じゃなくて通路に横付けしている車の飼い主さん、オフリード率高いんです。
車からリード着けずに犬を降ろして、そのまま広場に放すんですよねぇ。。
そもそもあんなに駐車場いっぱい空いているのに通路に横付けしてるくらいだから、マナー悪すぎですよね。

私は同じ場所でゴールデンに突っ込んでこられましたよー。
アジリティの道具を設置したり、ワンワン興奮しながらフリスビーをさせて、広場を独占している人たちもいるし、もう少し管理事務所の方も注意してほしいですよね。

せっかく公園に車で来ても、そういう飼い主さんがいる時は、とーっても残念だけれど、うちはすぐに移動しちゃいます。
誰もいないんじゃなくて、みんなが迷惑がって避けていることにも気づいて欲しいですね。

ヒマさんと空ちゃんに怪我がなくてよかったです。
犬を放したいなら、さくら草公園ではなくて、すぐ近くの道満彩湖公園のドッグランに行って欲しいですね。

No title

こんなに広くてキレェな公園だったら
ノーリードにしたい気持ちはわかるけど
他に人やワンがいたら
リードに繋がないとダメですよね。
「うちの子は大丈夫」なんてことは
絶対にないですもんね。
どんな子だって自分の身に危険を感じたら攻撃することだって
ありえるし・・・
空くんとヒマさんにケガがなくて本当に良かったです。

mamiさんへ

夕方は航空公園に行くことが多いですが
朝時間があるときはこちら方面の公園に行ってます~
早朝の広場は気持ちがいいですもんね^^
この日は木曜日でしたが、ルーキーちゃんと会えるかな?って思ったけど残念でした~
さくら草公園&秋ヶ瀬公園のオフリード連中・・・どうにかならないかな(T_T)

>車からリード着けずに犬を降ろして、そのまま広場に放すんですよねぇ。。

そうそうこの日もまさにそれでした~~!!
みんなが怖がったり迷惑してるの少しは感じて欲しいです!

そうそう・・・犬をオフリードで遊ばせる人たちって
なぜか駐車場に車を止めずに通路に横付けなんですよね!
犬は気ままに走らせたいけど、飼い主は駐車場から広場までのあのちょっとの距離も動きたくないってことでしょうか(>_<)

今回ワンワン吼えながら走ってきたワンチャンは、攻撃性があるようなワンちゃんではなかったので
(だからこそ放すんだろうけど…)
大丈夫でしたが、こっちは知らない犬なんだから警戒しちゃいますよ。

空とルーキーちゃんが大好きな河川敷の広大な公園…これからも気持ちよくお散歩したいから
今回は微力ながらも私のブログで訴えてみました~
これを見て少しでも遠慮してくれる人がいるといいんだけどなぁ~

とんさんへ

とんさん、空と私の心配をしてくれてありがとうございます。
走ってきたワンチャンは飼い主がダメなだけで、お利口さんなコだったから大丈夫でした^^
こんなに広くってきれいな公園だから
そりゃ~フリーで走らせてあげたら犬達は喜ぶと思いますよっ!
でもでも、ほとんどの人はそこをグッとこらえてガマンしてマナーを守ってるっていうのにね。

本当は空のブログに愚痴みたいなことってあまり書きたくないと思ってる私ですが
今回ばかりはびっくりして書かせてもらっちゃいました(^_^;)

怖い!

本当に怖い思いしましたね(・谷・)今まで誰にも注意されなかったんでしょうか?何もなくて何よりでしたね(-。-;
本当にドッグランにいってほしいですね!
とはいってもドッグランにもルールがあることも理解してくれるかは分かりませんが…

ゆーよしさんへ

ゆーよしさん、こんにちは。
えっと、はじめましてだったでしょうか~(^^)
公園で犬を放すなんてマナー知らずな方は
ドッグランのルールも守る気なんてサラサラないかもしれませんね。
犬はかわいいのに、ダメ飼い主でかわいそうになりました。
空は神経質な犬なのでご挨拶もしないでいきなり走ってくる犬は苦手で…
世の中にはフレンドリーな犬ばかりじゃないし、犬が苦手な犬もいること
もっと知って欲しいです。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動