猛暑から解放!お散歩日和☆

空地方、やっとこ、久しぶりに猛暑日から解放されました!
これなら気持ちよく公園さんぽも楽しめそうです^^
でもって、いつもの航空公園へ♪
1307171.jpg
お散歩日和とはいえ、夕方からは雨予報だったからね。航空公園はひっそりと静かでした。
芝生の広場は空と鳥さんたちだけ~
ウキウキしちゃうね☆

園内、ここんとこで草刈りしたばかりみたいで…
1307172.jpg
そうなると…あちゃーー!! 空の血が騒いじゃいます!
1307173.jpg
フガフガッ~アヘアヘ~って、延々とラリってる空が…ちょっと恥ずかしい
このまえの川遊びの後にシャンプーしたばっかりだし
今はちょっとカイカイの季節で、お薬を飲んでるような状態なんだから、、、やめて~~

刈り草とたわむれて満足したら、お次はむさしの川!
1307174.jpg
やった~~お水が流れてた~~☆ 停電で壊れちゃってたのもう直ってたっ!!
空はチャプチャプといつも通り楽しんでたけど
雲って涼しいからね、お水の気持ちよさはそれほどでもなかったかな(#^.^#)

1307175.jpg

大好きな刈り草の匂いに囲まれて、お水遊びも楽しくって
空の興奮度もマックスでーーすっ!
この日は二周ほどクルクルダッシュをしてくれました♪
楽しいね☆楽しいね☆ 涼しいって素晴らしい~~☆☆

でもでも、今の空は興奮させすぎるのはあまりよくないので
落ち着ける場所へ移動しちゃいましょう☆


野球場脇の売店に移動しました~
1307176.jpg
久しぶりに売店に立ち寄ったけど…いつの間にこんなハイカラ(?)なメニューを置くようになったんだ??
フレンチトーストとウインナーのセットです♪
甘くないフレンチトーストで美味しかった。
他にもデザートタイプのフレンチトーストやパスタ。キャラメル味のラテ、その他モロモロ色々あってびっくり。
昔はラーメンとカレーくらいしかなかったのに☆

カイカイでかゆみ止めのお薬を飲んでる空は
ここんとこ、別犬のように食欲増進で「ちょうだい」が止まりません
あまりに「ちょうだい」の仕草がかわいくて…端っこのパンの耳、ちょこっとだけおすそ分け~~
ちょこっとだけね。あとはお腹悪い子用の美味しくないクッキーで我慢しちゃってね。

のんびり休憩してたら…あ~あ。ポツポツきちゃいました
車に乗り込んで、しばらくたったらバケツをひっくり返したような雨ですごかったーっ!!
雨が降りだす前に気持ちよく楽しいお散歩できてよかったね♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日までの数日は だいぶ涼しくて快適でしたよねぇ
今日からは又暑いですけど・・・(^へ^;)
空ちゃん あへあへ止まらなかったの(笑)
ひめも芝生とか雪だと あへあへするわ~
ちょうだいちょうだいもするし なんだか似てるかも(^~^)
可愛くて ついついオヤツあげちゃいます
↓空ちゃん 泳ぎの特訓ですね!
泳ぎは上手なんだもの あとは本犬のやる気次第よね
うちもか!?(笑)

ギリギリセーフ

おおー、豪雨にギリギリセーフだったんですね。

空ちゃんとっても楽しそう。
はじけていますね。

元気な空ちゃん、見ていて楽しいです。

うちは、風のしっぽがよく下がるようになって
ちょっと心配しています。

No title

↓川遊び楽しそうですね。
 空くん、強制どぼんされちゃったけど、見事な泳ぎっぷりですよ。
 涼しい日もあるんですね。
 ゴロスリは楽しいのよねえ。
 大興奮して、相当にジャンプしていますよね。
 楽しかったんですね♪

ふりママさんへ

空は刈って腐りかけた草が大好きで
匂いを嗅いだ瞬間から「もうたまらん!!」って感じで
アヘアヘしちゃいます(^_^;)
いったい何がそんなに興奮しちゃうんだか、本当に不思議です。
でもひめちゃんみたいに雪にはやらないんです~
冷たい、寒いのは好きじゃないみたいで^m^
ひめちゃんの「ちょうだい」もカワイイだろうな!私もおねだりされてみたい~
でも空&ひめの間近でのおやつタイムはちょっと危険かもしれないですよね。
もう何度もお互いでガウガウしてるし~(笑)
今年も高麗川での水泳特訓がんばるつもりです!
ひめちゃんに負けずに空もがんばります♪

風ママさんへ

予報では夕方から雨でしたので
この日はちょこっと早めにお散歩して大正解でした~
公園もすいていたし水遊びもして大好きな草の匂いもいっぱい嗅いで
空は満足してくれたと思います^^
年をとると尻尾の筋肉が緩むってきいたことありますよ~
風ちゃんもそんな感じなのかな?
空の巻き尾は強力で未だピンピンに巻いていますが
ここんとこ毎日のように鳴る雷で
空の尻尾も落ち気味です(^_^;)
早くお天気が安定してくれないかしら~

あるままさんへ

あるまま一家に負けずに空も川遊びを楽しんでいます!
りおんちゃんのようにはなかなかなれないけど
空なりに少しずつ成長してる感じがします^^
関西地方は毎日毎日暑いみたいですが
こちら関東は何日か涼しい日があって、少し生き返りました~
でもまた今日から暑いですけど(^_^;)
暑くても色々と工夫して
空と涼しく時を過ごしたいと思っています^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動