強制ドボン☆高麗川水泳特訓♪

皆様も三連休は楽しみましたでしょうか?
残念ながら我が家のお休みは最終日の月曜日だけでした。がっかり。
とても暑いって予報だったので、やっぱりやっぱりこの日も水遊び~~♪
またまたルーキーちゃんと一緒です☆
1307151.jpg
川原に着くなり、空はいやっほ~~!!と一目散にチャプチャプ開始☆
1307155.jpg
お水がひんやり~~で気持ちがいい~~♪

ルーキーちゃんはというと、ママにおもちゃを投げてもらって
スイスイ泳いでレトリーブを楽しんでいま~す!
1307156.jpg
1307153.jpg


ほらほら!空もルーキーちゃんを見習って!
頑張ってパパさんのところまで行ってごらん!!
でもでも。やっぱり足が着かない場所はダメ。自分のお腹がつく深さまでしか行けません!
パパさんのそばに行きたい気持ちはあるにはあるんですが・・・
1307154.jpg

他のワンちゃんほどおもちゃに興味を示さない空に泳ぎを経験させるのがほ~んと難しいっ!
おもちゃに釣られてくれれば楽なんだろうけどなぁ~
1307152.jpg
泳げるルーキーちゃんやまおちゃんたちを見てても
お水が好き、水泳が好き・・・ってわけじゃなく、おもちゃ欲しさに泳いでるって感じだもんな~
いつまでたっても自ら泳ぐようにならない空に飼い主も少々がっかり。

1307157.jpg
飼い主ががっかりしてること空も察しているのか、休憩中の川原のシートの上でいじけちゃってるようでした(笑)

この日は暑いことは暑いけど、そよそよと風が吹いていたので
本当は風に吹かれて気持ち良さそうにしてるだけの空です~


それでは、空クン!!
パパさんもいることだし・・・いよいよ本番にしましょうか☆
いいこと??空は泳げない…じゃなくて泳がないだけですからね(笑)
1307158.jpg
大好きなパパさんに抱っこされて…強制ドボン(笑)
岸に向かってまっしぐらな空~~
スイスイスイ~~って優雅な泳ぎですよ!!
スピードだってルーキーちゃんの泳ぎに負けてないです!(だって本犬、必死ですからっ笑)
1307159.jpg
はーいよく出来ました♪♪

13071510.jpg
その様子を心配そうに眺めるルーキーちゃん^^
優しいお目目で心配そうに見ていました☆
13071512.jpg
うんうん^^頑張ったね!お利口さん!!
自分がちゃんと泳げること忘れないでね^^上手だったよ♪

13071511.jpg
その後もチャプチャプスイスイと川遊びを楽しむ空とルーキーちゃん!
距離もグーンと近くなってきて…気がつくと空がルーキーちゃんに近づきすぎちゃって、あわ、あわわ…って(笑)

この日も世間は真夏日で暑い暑い1日みたいでしたが
風もあってお水はひんやり。。暑さを忘れた最高の休日でした。
ルーキーちゃん一緒に遊んでくれてどうもありがとう!また一緒に遊ぼうね☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~!!空ちゃん泳いでる~^^
強制的にドボンされちゃったけど(笑)上手に泳げてますね♪
頑張ったね!空ちゃん♪
ルーキーちゃんは水遊び楽しいって笑顔が可愛い^^
空ちゃんとルーキーちゃんやまおが並んで泳げる日も近いかも♪

No title

今年の夏も高麗川水泳訓練ですね~♪
泳げるけど泳ぎたがらない…うちも同じです。
それにしてもルーキーちゃんの泳ぎは素敵です♪
空ちゃんの水泳訓練を見る度に、ハッピーも頑張らねばと思うんですけど、川に連れて行ってもひたすら拒否られてイマイチ楽しくないんですょ。猛暑の日に川遊びチャレンジしてみようと思います♪

No title

先日はありがとうございました^^
ルーキーはヒマさんやパパさんに遊んでもらって、いつもよりずっとずっと楽しそうでした。

空ちゃん、すごくきれいなフォームでスイーって泳いでいましたね。
ルーキーの初泳ぎなんてバチャバチャでもっとヘタッピでしたよ。
あんなに上手に泳げる空ちゃん、お水の楽しさに目覚める日も近い!?
パパさんへのジェラシー作戦、もうちょっとで行きそうでしたね。

まおママさん、チルさん
ありがとうございます。ルーキーも3年前まではお水が苦手だったのですが、おもちゃで遊んでいるうちに、いつの間にか水遊びが大好きになったんですよ^^

まおママさんへ

暑くて暑くてせっかくのお休みなのに遊べないので
再び、三度、高麗川へと水遊びへ行ってきました~
まおちゃんやルーキーちゃんのようにスイスイとはいかない空ですが
お水遊びは好きなようで行けば楽しんでくれます♪
ちょっとかわいそうな強制ドボンですが
自分は泳げるんだって分かってくれるといいんだけどな~

チルさんへ

今年も高麗川で水泳訓練頑張ってます♪
空も最初は足がちょっとでもお水に着くの嫌がっていましたが
だんだんと足元だけのチャプチャプは好きになってくれました。
暑い中のお散歩でお水が冷たくて気持ちがいいの知ってくれたみたい。
次の目標はお腹や背中が濡れたらもっと気持ちがいいのを分かってくれることなんですけど
先は長そうです(^_^;)
ハッピーちゃんもお水の気持ちよさ分かってくれるといいですよね。
暑い夏の日中も遊べるようになりますものね^^
ハッピーちゃ~ん!頑張るんだ~(#^.^#)

mamiさんへ

こちらこそありがとうございました~
お水遊びを楽しめれば暑い夏の日も遊びに行けますものね~
空もルーキーちゃんのようにスイスイ~って泳げるようになったらうれしいなぁ^^
まぁダメな子ほどかわいいってこともあるし
あの控えめな感じの空も可愛いんですけどね♪
それにしても昨日は暑さも一段落しように思えたけど・・・
今日お昼すぎたらまたまた暑々です。
こりゃ今度のお休みも水遊びだな~(~_~;)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動