まおちゃんと巾着田で川遊び♪

7月はちょっとバイトを増やして頑張っている中、急にぽっかりお休みができた昨日の木曜日。
久しぶりに女子会メンバーをお誘いしてみたんだけど…
突然のお誘いだったからメンバーは集まらず
1307111.jpg
この日一緒に遊べたのはまおちゃんだけでした~
まおちゃん久しぶり♪
急なお誘いにもかかわらず付き合ってくれてありがとう☆
空は待ち合わせの場所でまおちゃんを見つけるとワンワン吼えて吼えて
嬉しくって嬉しくってたまらないみたい^^
1307112.jpg
巾着田で待ち合わせをしたんだけど
巾着田ではまだ蕾の方が多いものの蓮の花がと~ってもきれいに咲いててくれました~
伊佐沼の古代蓮よりは小ぶりなものの、鮮やかなピンク色がとてもきれいでした^^
大はしゃぎでお花の写真を撮りまくる私とまおママの傍らで・・・
1307113.jpg
ワンたちは日陰の場所でペッちゃんこになって休んでます・・・
~ええ~まだ来たばかりなのにぃ~

それも仕方がないですよね。
ここんとこの連日の猛暑?酷暑?は尋常じゃない程ですもの!
ではでは早く水辺へ移動しましょうね~
この日の目的はお花見じゃなくって水遊びだもの!
1307114.jpg
川原に到着するやいなや、空とまおちゃん迷わずズンズンと入水して
川のお水をゴクゴクゴク~~って、まずは乾いた喉を潤してました!
1307115.jpg
この日も記録的な暑さだったものだから
やっぱりやっぱりお水遊びが最高よねぇ♪
空もまおちゃんもとっても気持ち良さそう☆
1307116.jpg
夏休みに入る前の平日のすいてるすいてる巾着田!
長いリードに付け替えて自由自在に歩き回って
なんて楽しい時間なんでしょ^^
1307117.jpg
空も水に入っては休憩して入っては休憩してを繰り返して楽しそうにしてました。

1307119.jpg
まおちゃんはすごいカッコ良かったですよ~
ボールを投げてあげると深い場所でもスイスイスイ~って泳いで取ってきてくれます。
1307118.jpg
でもそのバールを投げた私に渡すことはせず、スリスリと自分に擦り付けて遊んでます!面白~~い♪

13071110.jpg
空だってね。深い場所は無理だけど、浅い場所なら遠くても一生懸命ボールを取ってきてくれました!
『一生懸命』って言葉がぴったりなくらい頑張ってくれてね、健気でした^m^
水上のボールを拾えるようになったのは今年の空の成長です☆

13071111.jpg
お水遊びが終わったら阿里山カフェでランチでした。
ワンコOKのテラスの席は水上の日陰の席だけど
それでも暑さムンムンで~空はハァハァが止まらなかったよ!
やっぱりこの季節のテラス席は厳しいわ~
13071112.jpg
まおちゃんはたっぷり体が濡れてたから涼しげ~
空もお腹や背中まで水に浸かれるようになったら涼しくなるのに☆
今年もお水の練習、たくさん頑張ろうね!

ランチをして少しまったり休憩したら、雷ゴロゴロ鳴る前に早めに帰宅♪
まおちゃん、まおママさん一緒に遊んでくれてありがとうございました!
今年また一緒にお水遊びを楽しみましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました~!!
空ちゃん&まお チャプチャプ組でまったりかな~と思っていましたが、
意外とたくさん水遊び出来ましたね~^^
とっても楽しかったです♪
空ちゃん、ボールを一生懸命くわえようと可愛かった~♪
そのうち泳げそうじゃないですか^^
まおは、ヒマさんにボールを投げて遊んでもらって楽しそうでした♪
空ちゃんとまおの仲良しな姿が見られて嬉しかったです!
綺麗な蓮の花も見られて、空いている巾着田を満喫出来ました~^^
また水遊びしましょうね♪

No title

空ちゃんとまおちゃん、仲良しで楽しそうですね^^
空ちゃん、さらにお水になれているように見えますよ~

ほんと暑くって、水遊び以外は出来ない感じ。。
これから週末は高麗川は大混雑だから、犬連れなら平日がのんびりできますね。

No title

はじめまして!!
突然のコメントで失礼いたします。
『ペット大好き!!』のサイトを見て、向日葵さんのブログを見つけました。
私は東京都でフレンチブルドッグの『ちょぼ』と夫婦で暮らしている者です。(ちなみに私は男…照)
向日葵さんのお出かけ記事が大好きで、ひそかに読者してました(笑)
ほのぼのしてて、空クンの幸せそうな表情にひきつけられてしまいました。
彩湖・道満グリーンパークへ行ったんですが、向日葵さんのブログを拝見させていただいて”行きたい!!”って思ったんですよ!!
ブログのお引越しにも”オッカケ”させていただきました。(笑)
よろしければこれからも向日葵さんのブログ、覗かせてください。
ファンとしてたまらずコメントしました。。。
勝手に私のブログにブックマークさせていただいていいですか?
(おイヤなら消します…。)

これからも楽しみにしてます!!

No title

我が家も 日曜に巾着田へ行ってきました
超混みでした(;へ;)
やっぱり平日の巾着田がいいですね!
空ちゃんとまおちゃん のんびり水遊びできて最高でしたね☆
2ワンズ ほんと楽しそうにしてますね~♪
蓮の花か・・・見なかった・・・
見たかったなぁ~
阿里山カフェでのランチ 美味しそう☆
熱気ムンムンでしたか
猛暑日でしたしねぇ
仲良し2ワンズ お水で沢山遊んで楽しかったですね(^0^)

まおママさんへ

こちらこそ急なお誘いにもかかわらず一緒に遊んでくれてありがとうございました☆
巾着田すいていて最高でしたね!
ブログのお友達のところで見たけど、この連休は巾着田川遊びやキャンパーでごった返していたみたいですから。。
本当ラッキーでしたね^^
空とまおちゃんのんびりと仲良しでしたよね!
お互い穏やかだしさ~気が合うみたいですよね。
まおちゃん、こんなノリの悪い空のこと好きになってくれてありがとう♪
また絶対に一緒にお水で遊びましょう♪

ヒマ

巾着田は空も慣れてる場所なので
落ち着いて遊べたのかもしれないです~
それに、この日は暑くて暑くて…川に入ってなくちゃいられないほどで
空もますますお水が好きになってるみたいでした。
これからは巾着田も平日といえども夏休みに入りましたからね~
秋までこんなにすいてることはもうないかもしれないですよね。
避暑地に行くのが涼しくて一番かもしれないけど
近場で涼しく遊べる場所があってありがたいです☆

かつさんへ

はじめまして!ようこそいらっしゃいました~♪
『ペット大好き』から飛んできてくださったんですね^^
懐かしいなぁ~きっとだいぶ昔の投稿だと思うけど^^;
でも、わざわざ訪問してくださってありがとうございます。
そうそう、最近新しく訪問してくださる方って、男性が多かったりするんですよ~
空ってね、親父ウケする犬みたいで
お散歩してても年配の男性に褒められることが圧倒的なんです。
あ!だからってかつさんが親父ってことじゃないですよ~汗、きっと?イヤ絶対私より若いですよね(^_^;)
グリーンパークにお散歩に行ってらしたんですね。
広い広い河川敷の公園でワンコのお散歩には最高ですよね☆
我が家からはわりと近いので空も度々お散歩してます^^
見かけたら是非声をかけてくださいね!
リンク大歓迎です!ありがとうございます!
こちらでもRSS登録しておきますね~
またいつでも遊びにきてくださいね!
ありがとうございました☆

ふりママさんへ

この日はひめぽんちゃんとルークちゃんが来れなくて残念でしたが
まおちゃんとまおママさんとで楽しんできました。
夏休み前の最後の平日でこの夏もうこんなにすいてることはないんじゃないかな~って感じでラッキーでした☆
日曜日にふりママさんも巾着田だったんですね!
三連休の中日だもん、そりゃ激混みでしょうねぇ~
蓮の花、蓮池にいっぱい咲いていたでしょう?
駐車場からはちょっと距離があるから見つけられなかったかな?
でも熱々に決まってますから、お花見はパパさん&ひめぽんちゃんは救われたのかも(笑)

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動