森のさんぽとワンコOKジェラート屋さん♪

日曜日はリキちゃんとお散歩しました♪
治療後の傷がまだ痛々しいというのに、季節のアレルギーまで始まってしまっていて
稲穂の花粉は強く症状が出てしまうってことなので
田んぼが多くある荒川低地は避けて、赤坂の森へお散歩に行きました。
1306302.jpg
それに森の中なら日差しを避けられて涼しく歩けて気持ちがいいしね♪
相変わらず自然体で仲良しな空リキ。
1306303.jpg
リードを伸ばしてもらって空とリキちゃん、のびのび散歩です。
同じ場所をクンクン匂いを嗅いで、同じ場所に足あとつけて、ゆっくりまったり。
楽しいお散歩だったね☆


1306304.jpg
その後は東所沢まで移動して、お目当てのジェラート屋さんGerateriaBijouxさんへ
狭山~清瀬間の道が新しくできてくれたおかげで、狭山~所沢間の移動もビューンとあっという間!
ここんとこしょっちゅう使ってるよぉ!助かるわ~♪行動範囲がどんどん広がっちゃう!
1306305.jpg
ジェラートの種類はものすご~くいっぱいあって迷っちゃうんだけど・・・
一番人気だというパインにしてみました~☆
空ね、私がアイスクリーム食べてると思ってクンクンおねだりしたんだけど
少しあげてみたらパイン味はあまりお気に召さなかったみたいで、いらないって(笑)
これがバニラ味やソフトクリームだったらおねだりが止まらないのにぃ~

空とリキちゃんには手作りの、チーズINクッキーね☆
リキちゃんに美味しいのプレゼントしたくって、朝焼いた出来立てのほやほやよ~☆
柔らかめにサックリと焼いたから食べやすいでしょ^^

涼しい森をお散歩して、それでも暑くなっちゃったから
美味しいジェラート食べちゃって、リキちゃんと楽しく仲良しさんぽできました♪

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、アポママと申します。
Mダックスを飼ってます。
ブログ村から来ました。

同じ埼玉在住で、東武東上線沿線に住んでます。
結構近いかと・・・?
見覚えのある公園や、お店がいっぱい~♪で、大興奮しまして、
時々お邪魔させて頂いて、お利口な空くんとのお出かけを
楽しみに拝見させて頂いております。

こちらのジェラート屋さん、知りませんでした。
とっても美味しそう。今度行ってみます。

長々とすみません、またお邪魔させてください。v-22

No title

リキちゃんのアレルギー稲穂の花粉もなんですね~
まおも今アレルギーの症状が出ていてお薬飲んでいますが、
もしかしたら、リキちゃんと同じ稲穂の花粉なのかな~
空ちゃんとリキちゃんの自然体の仲の良さっていいですよね^^
まおもお友達の桜ちゃんとは、そんな感じです^^
可愛いジェラート屋さんですね~^^
手作りクッキーも可愛い~♪

No title

やっぱり空ちゃんとリキちゃんが一緒って
見ていて落ち着く感じですねぇ
自然体って いいなぁ♪
人もワンコも自然体でいられるって なかなかないものね
いつまでも 仲良しさんで楽しく過ごして下さいね(^0^)
手作りクッキー 足型が可愛い~~☆

アポママさんへ

お初のご訪問ありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
お近くにお住まいなんですね~
東上線沿線だとは、今までどこかですれ違ってたかもしれませんね~☆
こちらのジェラート屋さんは航空公園からも程近いので
これからの暑い季節にちょこっと立ち寄るのにいい感じですよね♪
いろんな味のジェラートやソフトクリームがあって迷っちゃうほどでした~☆
これからも近場のGOODな情報がありましたらどんどん載せていこうと思ってるので
是非またお立ち寄りしてくれたら嬉しいです^^
もしブログとかお持ちでしたらURLとか教えてくださいね~☆

ふりママさんへ

空リキコンビはとても仲良しでいい感じですけど
リキママが忙しくってあまり遊べないのが悲しいで~す!
空は最近めっきり歳をとってしまった感じで
他の知らない犬と絡むのも億劫そうだし
やはり気心しれたリキちゃんとは空も気楽にしてるように感じます(^_^;)
肉級の型、かわいいですよね♪
「じゃらん」の付録で~す(#^.^#)

まおママさんへ

リキちゃんのアレルギーは稲科の草が原因みたいです。
畑のお米じゃなくっても土手に生えてる草もダメなのが多いみたいで
今の季節のお散歩はコースを選ばなくっちゃならないみたい・・
まおちゃんもカイカイ出てるんですね~
実は空もです。
毎年今くらいの時期に目の周りが赤くなって痒くなるみたいで
私はラベンダー病って呼んでます^m^
(ラベンダーの季節にラベンダー色のお目目になるから~)
まおちゃんちも近くに田んぼ多そうですよね。。。
休日のお散歩は森の中の方がいいのかもしれませんね~
この時期ジェラート屋さんはいいですよね!
甘いものに目がない私はしょっちゅう立ち寄ってしまいそうで恐ろしいです^m^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動