ルーキーちゃんと川遊び☆

ルーキーちゃんと一緒に高麗川へ川遊びに行ってきました♪
1306295.jpg
水難救助犬のルーキーちゃんはもちろんお水はスイスイ~~
空はね・・・頑張っていましたよ~♪
チャプチャプってね^m^
1306291.jpg
この季節やっぱりお水は気持ちがいいみたいで自らどんどん川に入っていきますが
相変わらず、お腹にお水がつくまでの深さまでです^^
ライフジャケットが宝の持ち腐れ~(笑)
でもいつ泳ぎだしてくれるかわからないので一応着てますよ♪
1306293.jpg
でも今回は1つの成長がありました^^
鼻先をお水につけるのが嫌で、水上のおもちゃ・・・欲しくっても絶対に咥えられない空でしたが
大好きなたまごちゃんを追いかけて、頑張って頑張って咥えて持ってきてくれました!
1306292.jpg
出来なかったことが出来るようになるって空も飼い主の私もやっぱり嬉しいっ!
何度も何度も持ってきてくれました!
心なしか、空の表情も得意気に見えますよね~♪


ルーキーちゃんはというと…
1306294.jpg
スイスイスイ~~と優雅な犬掻きで深い場所でのレトリーブもオチャノコサイサイでしたっ! すごいね~

1306296.jpg

お水遊びの合間合間にシートの上のバスタオルでまったり休憩していた空。

1306297.jpg
たとえチャプチャプだけしかできなくっても
お水遊びは暑さを忘れることができる夏の最高のレジャーですね^^
この夏も空と一緒にお水でたくさん遊びたいな☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

川遊び気持ちよかったですね。
空ちゃんはたまごちゃんキャッチに成功できてすごい!
できることが増えていくって、本犬も飼い主さんも嬉しいですよね。

犬のハイドロセラピーの先生が仰っていたのですが、老犬になって足腰が弱くなってきたら、水中の運動は体に負担をかけずに筋力アップできるので、寝たきり防止にいいんですって。空ちゃんは三浦一族のようにいくつになっても足腰丈夫そうですけど^^

ルーキーったら山登りでは空ちゃんのペースについていけなかったから、
泳ぎでは負けないもん!て、ちらちら空ちゃんを見ながら泳いでいましたよ(笑)もうシニア犬なのに、ほんとに心はお子チャマです。

来週末は富士五湖で泳ぎま~す

mamiさんへ

先日はお誘いありがとうございました。
クールに見えてる空ですが
あれでもだいぶお水を楽しんでる空なんです^^
たまごちゃんを持ってこれたなんてすごい進歩ですよ~
きっと上手にできてるルーキーちゃんを見て
俺もっ!って思ったのでしょうね^^
来週は富士五湖なんですね!
我が家はちょっと無理そうですが
楽しんできてくださいね~☆

No title

もう川遊びしているんですね♪
ルーキーちゃん水難救助犬なんですね~カッコイイですね♪
さすがスイスイ泳いでいますね~
暑い日には川遊びも楽しそうですね。
うちもリバーサイドなので泳ぎの練習頑張ろうと思いました♪

チルさんへ

暑い日が続いていますので
さっそく水遊びに出かけてきました。
もう日中のお散歩はしばらく無理そうなので
これからは時間を見つけてはお水遊びを楽しんでいこうと思ってます^^
たとえ泳げなくたってチャプチャプしてるだけでいいんです♪
空も私も足チャプチャプして涼みながら夏を楽しみたいな♪
チルさんちはリバーサイドなのねぇ~
我が家は遊べる川までは車で一時間はかかるので
チルさんちの環境はマジで羨ましすぎです~~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動