赤城山ハイキング 地蔵岳から小沼、長七郎山、小地蔵岳へ☆

地蔵岳から八丁峠へ続く下山の路は歩きやすい木階段の道でした。

このあたりからはもう青空は拝めなくなりました~
でも涼しくて気持ちがいいです。
13062311.jpg
コース途中、これから目指す小沼をすぐ下に見下ろすことができました~
標高1400mもあるお山の上にこんな沼があるなんて不思議ですよね。
晴れていたらお水の色、もっともっときれいだったんだろうな~
13062313.jpg
小沼に着きました。
雲が流れて幻想的~~

と、そこにとっても人懐こい、犬懐こいワンチャンが空にご挨拶☆
知らないワンチャンには警戒心持ちまくりの空なので、
普段ならご挨拶は遠慮させてもらう空なんですけど(気に入らないコだとワンワンやっちゃうから^^;)
なんと、「ほのぼの日記の空ちゃんですか?」ってママさんから話しかけてくださったのです。
13062316.jpg
お名前はフィズちゃん♪
空のブログを知ってくださってたそうですよ~
まさかこんな赤城のお山の上でもこのブログの読者さんがいるなんてっ!驚きっ!
お住まいは同じ埼玉県だそうで、なるほど~って思いました^^
空はフィズちゃんのことはお気に召したようで(笑)ワンワンしなくて良かったわ~^^;

フィズちゃんとバイバイしたら、小沼のほとりでランチタイムです。
コンビニのおにぎりとミニカップラーメンですけど。。
休んでいると汗がスーッとひいて・・・肌寒い・・・
カップラーメン持って行って正解だったわ~
13062314.jpg
空ものんびりと寛いで体を休めてました。涼しくて気持ちがいいね~^^

小沼でしっかり休んだら再びまた歩き始めますよ!
次は沼正面に見える長七郎山を目指します。
13062315.jpg

今回のコースで、ここが最後の登りかな。あともうひとふんばりっ!
13062317.jpg
小沼から30分ほどで長七郎山(1579m)に到着♪
すっぽりと雲の中でな~んにも見えなかったわ^^;
なので、ここは休まずスルーして
13062318.jpg
お次は小地蔵山(1574m)
コース途中には開けた場所もあったけど、山頂は森の中で展望はないようでした。
その後はいったん小沼の対岸側へ降りていき
お次は覚満淵へ向かいます~

長くなったので、またまたつづく~

今回のコースです ↓ ↓

コメントの投稿

非公開コメント

むふ♪

フィズの写真、可愛く撮っていただいてありがとうございますe-265
真っ黒のフィズさん、写真はいつも【黒い塊】になりがちなんですが、ヒマさんが撮って下さった写真はお顔くっきりでe-343持ち帰ってもいいでしょうか?

お昼は小沼で食べたんですね。
あの気温でカップラーメン、う~んおいしそぉ。

ふむふむ長七郎まで30分で行けるんですね。
メモっとこっとe-446

ちえみさんへ

写真きれいに撮れてますか?
そうですか~ぷぷぷもちろん明るく見えるように編集してるだけですけどね^m^
気に入ってくださったのならもちろんお持ち帰りくださいませ~♪
小沼から長七郎山は特別険しい道も無かったし緩やかな道が続いていましたので
楽しく散策できると思います^^
景色は何にも見えなかったから分からないけど
きっと晴れてたらきれいなんでしょうね~☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動