お直しお洋服でお揃いさんぽ♪

先日、空の7才のお誕生日に夏の虫除け対策のためにプレゼントした洋服
首周りが歩いているうちにどんどん下がってきて、いまいちフィットしない・・・
袖ぐりも窮屈で、前足を前に出すときに引っ張られるようになって歩きづらそう・・・
ハイキング用にって用意したものだから、たくさんたくさん歩く空にとって
着心地が良くないものはハッキリ言って使えません・・・(>_<)

いつもなら、ダメだ~こりゃ~ってタンスの肥やしになってしまうだけですが・・・
虫除けっていうとっても嬉しい機能付きなのでどうにかしたいっ!
という訳で、困った時のめっけもんさんへ~
1306071.jpg
空のいつもの型紙の通りに作り直してもらっちゃいました♪
それにしては生地が足りなかったみたいなんだけど、いつもの形に少しでも近づくようにって
なんとか工夫してもらったの♪
おかげさまでぴったりに~~☆
着流したようにだんだんと下がってしまう首回りもしっかりとしたリブニットに付け替えてもらって
キュッと締まってスッキリとなりました♪
さすがのめっけママです♪

そして今日、久しぶりに涼しい日だったので、一緒にお散歩しましょう~とルーキーちゃんからのお誘い☆
ペアルックで歩くことにしましたよ♪
1306073.jpg
空&ルーキーちゃん、オソロでかわいい2ワンです♪
1306072.jpg
今日のルーキーちゃんは、空に会って初めて吼えませんでした♪
もうきちんとお友達だって認識してくれたみたい。嬉しいな♪

市内の「あじさいの路」を歩いたんだけど、残念なことに紫陽花はまったく咲いてなくて
雨不足だったからかな?干からびたみたいにカラカラだった(~_~;)

1306074.jpg
仲良く歩いて、炭火煎珈琲 はな さんへ
1306075.jpg
サンドイッチとケーキを食べました。
入り口脇のお外の席はひとつだけだし、大きなテーブルでのんびりできました。
1306076.jpg
空もルーキーちゃんもお利口ワンちゃんね!って褒められました♪
床のコンクリが冷たくて気持ちがいいのか、空はぺっちゃんこになって寛いでいましたよ~^^

カフェで寛いでいるうちに曇ってたお空がだんだんと晴れてきて
ヤバイ暑くなりそう!!
1306077.jpg
車を止めてある第2運動公園までは影がまったくない田んぼの道なので
暑くなりすぎる前に戻らなくっちゃって慌ててお店を飛び出したけど・・・
お日様が照っても広い広い田んぼの道は風がよく通り
と~っても涼しく歩けました!あー良かった^^
1309078.jpg
空とルーキーちゃんの2ショットもだんだんと距離が縮んできたように思えます。
半年前に始めて会った時の空とルーキーちゃんはこんなに離れてしか写真が撮れなかったのに(笑)
ルーキーちゃんとはお家が近くなので「今からどう?」なんて
気楽な誘い合いができるので、これからももっともっと仲良くなっていきたいな♪
またお揃いでおめかしして一緒におさんぽしましょうね~☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃんとルーキーちゃんペアルックお似合いですね~♪
しかも虫除け機能付きの服なんですね。
ピッタリサイズの歩きやすい服でハイキング楽しんでくださいね♪

No title

あじさいは残念でしたが、ルーキーと空ちゃんが仲良く並んでお散歩できて、私とヒマさんは美味しいランチをいただけて、とーっても楽しかったです。
田んぼの畦道は風の通り道みたいで、涼しくて気持ちよかったですね。

またお散歩行きましょう^^

No title

お揃いのペアルック、いいですね!
そちらは、アジサイ咲いてないんですね。
こちらは、もうすでに満開で、
雨も降ってないのにおかしな感じです。
床でぺちゃんこポーズの空ちゃん可愛いー。(^^)

ありがとうございましたぁ\(^o^)/

先日はありがとうございましたぁ\(^o^)/
空くんにぴったりに出来上がって本当に良かった〜♪
ルーキーちゃんとのお揃いも〜い~なぁ〜o(≧▽≦)o

はなさんも行きたいなぁ〜
近いのになかなか行けなくってぇ
でも近々行ってこよ〜(^_^)

そうそう先日お客さまにおしゃれで癒されるようなドックカフェ
ってな〜い?って聞かれたから、空くんブログを紹介させて
いただいたのですが、ものすごく参考になったらしく
めっちゃ喜んでましたぁ(^-^)
ありがとうございましたぁ(^ー^)ノ
私もお出かけにはいつも参考にさせていただいておりますよ〜d(^_^o)
ありがとう♪♪

No title

めっけもんさん さすがですね~^^
おにゅ~のお洋服が着られなくなってしまうのもったいないですものね!
ルーキーちゃんとおソロでお散歩して、距離も縮まったみたいで
ふたりとも可愛い笑顔♪
ぺっちゃんこ空ちゃんも可愛い~^^

No title

今からどう?なんて言って お散歩できるワン友がういるって最高ね☆
空ちゃんとルーキーちゃん ほんと互いの距離が近くなって
きてますよねぇ
これから もっと仲良しになりそうで楽しみですね♪(^~^)

チルさんへ

ルーキーちゃんとお揃いでお洒落してお散歩を楽しんできました♪
ルーキーちゃん一家はアウトドア一家で
犬用グッズもたくさん良いものを知ってるので空も真似させてもらっちゃってます♪
虫除け機能は効果の程はまだよく分かりませんが
着てるだけで飼い主が安心できる感じがします^^
それでも月のフロントラインとハイキング途中に使うフロントラインスプレーは欠かせませんが^^;
市販の服はなかなかピッタリとはいかない空の体系ですが
めっけもんさんに作り直してもらって本当に着心地が良さそうになって助かりました♪

mamiさんへ

あじさい、ホーントに残念でしたよね~
近所のあじさいはあんなにきれいに咲いてるのに
なぜにあの場所だけカラカラだったんでしょう^^;
でもルーキーちゃんと仲良くお散歩できただけでオールOK!
楽しかったです^^ありがとう♪

Hanakoさんへ

こちらもあじさいはどこもきれいに咲いていたんですよ~
でもなぜか、ここのあじさいだけ咲かずにカラカラになってしまってたの。
雨不足だったし、日当たりのいい場所なので乾いちゃったのかもしれないです・・・
床でぺちゃんこの空、ちょっとかわいい雰囲気ですよね♪
コンクリの冷たい床が気持ちかったみたいです(#^.^#)

めっけママさんへ

こちらこそありがとうございます!
昨日もお直ししてくださったお洋服へハイキングへでかけましたが
空も邪魔にならない様子で着心地がとても良さそうに歩いてました!
お友達とお揃いだしこれからも長く着続けたいと思ってたので本当に助かりました!ありがとうございます♪
めっけママさんははなさんまだでしたか~
昔ながらの純喫茶って感じのメニューでコーヒーは美味しく
サンドイッチやケーキも素朴な味わいですごく美味しいですよ~パンもふわふわ~♪

お洒落で癒されるようなドッグカフェは、我が家方面にはあまりありませんが
最近は普通のお店がテラス席がOKが増えてきてるのでありがたいですよね♪
これからもワンちゃんOKのお店どんどん開拓していきますね~☆

まおママさんへ

ただ合わせて着てみるだけならピッタリのように感じても
ハイキングなどで長距離を歩くとなると不都合が出てきちゃって
歩いてるうちにとんどんと首周りが下がってきて前足にかかってしまい
ものすごくだらしない感じになってしまっていました。。。
そのあたりをめっけママに相談してお直ししてもらって、昨日これを着て初ハイキングしてきたら
下がってくるようなことは一度もなくなって最初から最後までぴったりフィットして
空も洋服を気にする様子もなく歩きやすそうでした。
ほーんとさすがめっけママですよぉ~
私も嬉しくなりました(#^.^#)

もともと自分より大きなコは苦手な空ですが
ルーキーちゃんとは少しずつではありますが
徐々に自然体でいられるようになってきた空です^^

ふりママさんへ

> 今からどう?なんて言って お散歩できるワン友がういるって最高ね☆

ふりママさんにはルークママさんがいるように、近くに仲良しの犬連れお友達がいるって嬉しいですよね♪
お散歩は毎日のことだし、億劫なときがどうしてもあるので
そんなときに誘い合って楽しめれば最高ですよね♪
空はもともと犬見知りだし、大きなコは苦手だったりするけど
ルーキーちゃんと仲良くなって克服できると嬉しいな^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動