ひっそりキラキラ☆緑の森博物館

6月からパパさんのお休みが基本的に月曜日になりました。
これからは公園やレジャー施設もすいてる平日にお出かけできるなんてちょっと嬉しいかも^^
ということで昨日の月曜日。
梅雨入りしたというのに・・・関東地方毎日毎日いいお天気が続いています。
ていうか、暑ーーいっ
もう暑くて暑くて・・・
ちょっとお寝坊して起きたら・・・カンカン照りで うちの近所じゃぁもう歩く場所が見つからない
木陰の散歩道じゃなきゃダメだ~~ってことで
1306031.jpg
さいたま緑の森博物館へ行ってきました。
1306032.jpg

月曜日で管理案内所はお休み・・・悲しいことにお手洗いまで閉鎖してました・・・(/_;)
お手洗いくらい開けておいてくれればいいのに~
月曜日ってこういうのありがちですよね(T_T)これからはもっとよく調べてから行動しないと!
案内所前にヒメザゼンゾウが一株だけ咲いてるってことでしたが、どうしても見つけられず・・・残念
1306033.jpg
気を取り直して木陰の森の散歩道へ・・・
標高が高いわけではないので、どうかな~と思ったけど・・・
森の中だとやっぱり少しひんやり。。これならお散歩も楽しめそうです。
1306035.jpg
それにしても緑が輝いていてきれいです・・・
空も元気に歩いてくれました。
1306034.jpg
樹木クイズを楽しみながらコース上を隅々まで散策しました^^
1306037.jpg
展望広場の木陰の場所でお昼ごはんにしました。
ここんとこの空はずっとお腹の調子がいいので食欲があり、もっと頂戴攻撃がすごいです^^;
お腹いっぱいになったら景色を眺めながらまったり休みました^^
1306036.jpg
案内所がお休みで、だ~れもいない静かなキラキラの森をこの日は空が独り占め!
とっても気持ちが良くて、もっともっとここに居たかったけど、
お手洗いが閉まってるからね、長居は禁物でした~^^;

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

最近何度もこちらにお邪魔して 楽しませて貰ってます^^
ヒマさんの行動力をいつも凄いなぁ~って思いながら
いろいろ参考にさせて頂いています。
ヒマさんの暮らしていらっしゃる街、子どもの頃、住んでいました。
今も親戚や友達が居るので ちょくちょく行ってるんですよ!
びん沼公園もヒマさんのブログで知り、先日行ってみました~
ヒマさんのお陰です、ありがとうございます♪
これからも楽しみにしています^^

No title

パパさんのお休み月曜日になったのですね~
平日だとどこへ行くにも空いていて良いですよね^^
ほんと!梅雨入りしたのにお天気良くて暑いですよね。
朝のお散歩でも汗かいてます^^;
木陰の森の散歩道は涼しそうでいいですね!
空ちゃんお腹の調子がよくてよかったね~♪
お手洗いが閉まってるのは困りますよー
↓ ポピーとっても綺麗~♪
こちらのポピーは見応えがありますよね^^
牛乳&ソフトクリーム 美味しそう♪
まおママも乳製品大好きです!!

No title

パパさんのお休みが変更になったんですねi-179
平日になるのは嬉しいですよねi-179
空いてるしi-179
そうそう、月曜定休って多いんですよね・・・
行き当たりばったりで行くのは危険な曜日ですよね・・・
でも、誰もいない静かなお散歩は最高ですねi-179

No title

月曜日にお出かけ出来るっていいですねぇ♪
ワンコ連れなら のんびり静かに歩きたいですしねぇ
そういえば、ドッグカフェも月曜休みが多かったような・・・
そこらへん気を付ければ 平日休みはいいですよね~(^0^)
梅雨入りしたのに 雨はどうしたの?って感じですよねぇ
雨は嫌だけど 暑いのもね(;へ;)

No title

お休みが平日とはいいですね。
なんといってもどこへ行ってもすいていること・・・
ワンコ連れにはありがたい。
それに、土日だけ料金を取る駐車場もあるんだし。
いいなぁ、いいなぁ。
またお出かけが増えそうですね。

麦さんへ

麦さん^^はじめまして、こんにちは♪
度々見に来てくださってるそうでありがとうございます♪
ようこそいらっしゃいました~
びん沼自然公園へ遊びにきたんですね^^
それほど大きな公園ではありませんが
のんびりと寛げて、静かでとってもいい公園でしたでしょう~
びん沼の河川敷もワンコと一緒にお散歩するのになかなかいい場所ですよね♪
昔住んでたということで、懐かしかったのではないでしょうか^^
近くにワンコと一緒に入れるカフェや焼肉屋さんもあるので
機会がありましたらまた是非歩きにきてみてくださいね。
春の菜の花や桜の季節もとってもいいですよ(#^.^#)

まおママさんへ

パパさんのお休みは、日月、もしくは月火になるみたいです・・・
火曜日は私が仕事なので無理ですが、すいてる月曜日に色々お出かけができたらいいなぁって思ってます^^
ひさしぶりに森の博物館へ行ってきましたが
案内所が月曜日にお休みなの調査済みでしたが、
まさかお手洗いまで閉まってるとは思わなかったです^^;
これからもこういうこと多々ありそうなのでよく調べてから行かないと^^;
ポピーのお花もすごいきれいで良かったです^^
でも喜んでいたのは私だけで
空もパパさんもまるで興味がないようでした~

まゆまゆさんへ

パパさんのお休みが変更になって
これからはすいてる時におでかけできるので嬉しいです^^
日曜日と違ってお宿なんかも前日とかに予約できるようになるので
お天気とか見てから計画立てたりできるのでいいなぁと思っています。
それに平日料金はお安かったりするのでお得ですものね♪
これからはもっともっと空とのお散歩をゆっくり楽しめそうです☆

ふりママさんへ

そうそう女子会開催も月曜日が多くて
カフェ探しに苦労しましたよね~(笑)
これからはお店に関しては念入りの下調べが必要になりそうです^^
前からお願いしていた平日休みの夢がかなって嬉しい~☆
でも月曜日って祝日が多いでしょ、だからなんだか相殺されちゃうみたいで
お休みが減るみたい・・・いい点もあれば悪い点もあるのは仕方がないですけど(~_~;)
これからはのんびりと空とのお散歩を楽しめそうで今からワクワクしています♪

ちびママさんへ

念願の平日お休みの夢がかなって嬉しいで~す♪
平日ならお宿の料金もお安いし
高速道路も渋滞しらずで、いいこといっぱいですよね♪
その代わり観光地のお店なんかは閉まってることも多そうだけど^_^;
お出かけの回数が増えるかどうかはわかりませんが
空と一緒にのんびりゆったりできそうで
今からワクワクしています^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動