高原牧場と天空を彩るポピー!そして大霧山へ♪

27日の月曜日。パパさんのお休み続いていました^_^;
1305271.jpg
東秩父、槻川から二本木峠~高原牧場~大霧山を歩くちょっとロングなハイキングです♪
今までずっとカラッとしたお天気だったのに入梅入り間近どんより湿気った重たい空気。
歩き始めるとすぐに汗が流れてきました。
1305272.jpg
それでも森の沢沿いの道に入れば少しはひんやり。
一気に標高を上げていくこのコースは休む場所もなく辛かったけど
可愛らしい初夏の草花達に励まされながら歩いていきました。
1305273.jpg
頑張って歩いて二時間半。秩父高原牧場に到着です~
空は動物さんたちに会えて興奮気味のご機嫌さんです^^
1305274.jpg
景色は薄らぼんやり・・・なんかデジャブー 前にもこんなのあったような(笑)
ちょうど牛さんの行進時間になりました~
空はウキウキして牛さんを眺めていたけど・・・
牛さんが空に興味シンシンで空を前に停滞気味^^;
迷惑かけると申し訳ないので、空を引っ張ってお目当ての場所へ早々と移動です。
1305275.jpg
牧場に来たらやっぱこれでしょっ!!
牛乳&ソフトクリーム~~☆☆
乳製品大大大好きな空にも冷たい牛乳をご褒美です^^
連なる東秩父の山々を眺めながら美味しく頂きました。牛さんありがとー!!

そしてこの時期東秩父の見所は?と言えば・・・ポピー!!1305279.jpg
満開でーーす☆
1305278.jpg
1305277.jpg
13052710.jpg
すごいです~

だけどしかし・・・大好きなお花見とはいえ・・・
急斜面のこの場所を下がって上がってお花見するのはかなりキツイ・・・
お日様は照っていないのに、このエリアだけなんだかとっても暑いし
ここでかなりの体力を奪われたような気がします~~(>_<)

13052711.jpg
美味しいソフトクリームいただいて、きれいなお花畑を見てすでに目的は達成できちゃったみたいな雰囲気になって、また上に向かって歩き出すのはかなりしんどくなってきてしまったけど・・・
大霧山まではあともう少し。。もうひとふんばりです・・・
木々が生い茂る尾根の登山道に入れば風が流れてスーッと汗もひいてきて、涼しくなって助かった^^
13052712.jpg
やっとこ大霧山の山頂に着きました~頑張った~私♪
空は驚くほどにまだまだ元気ですけど・・・^^;
景色は前回よりはよく見えました~ポピーのお花畑、薄っすらだけど見えたもん♪
さぁここで遅めのお昼を食べたら後はひたすら下るだけ・・・
反対に降りて旧定峰峠・・・そして槻川に下りるまで・・・
えーっと・・・あと二時間半くらいですかね~(笑)
のんびりゆっくり歩けば、まぁ大丈夫でしょっ^^


今回のルートはこちら~~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~、いちめんのポピーきれいですね!
来年は見に行こうかな?

それにしても、今回もハードに歩きましたね~
どんだけ歩いても空ちゃんのお顔の涼しいこと(笑)

No title

とーっても綺麗だねぇ ポピー!
ほんと果てしなく続くポピー畑でそれも上り下りなのね
大変だけど 楽しめそう♪

今回はロングなハイキングで きっと
空ちゃんもパパさんも大満足だったね~☆(^0^)

No title

天空のポピー!スゴ~イ!!
早速明日にでも行ってみようかと思うのですが、牧場?まで車で行けるんですかね?
あまり歩かなくてもポピーが観られるのかしら?
ソフトクリームも美味しそうですね~♪

No title

ひと歩きしたあとの牛乳にソフトクリームは
最高ですね(*´∀`)b
ぐび~っと一気に飲み干しちゃいそうです(笑)

ポピーがスゴイ(゜∀゜ノ)ノ
かなりの広さじゃないですか?
めちゃめちゃキレェだけど
登ったり降りたりしながら見るのは
ちょっとツライかも・・・

空くんは余裕っぽい感じで歩いてますね(*´∀`)b
ヒマさんを引っ張って行ってあげてね~(笑)

No title

うわー♪ポピーキレイですねぇ!!
秩父のポピーは、まだ一度も見に行ったことないです。
(ソフトクリームなら食べに行ったことアリ)
でも、アップダウンがキツイんですか・・
私、たどり着けるだろうか。。。(--;
いつか機会があったら行ってみたいです。
空くんも、牛さんも、可愛いですね♪

mamiさんへ

ルーキーちゃんとのハイキングでも候補に上がった高原牧場ハイキングを楽しんでまいりました!
高原牧場には大きな駐車場があるのでこんなに歩かなくても
ポピー&大霧山を楽しむことができますが
それじゃぁ物足りないパパさんの頑固な決定でこんなにロングなコースになってしまいました・・・
でも時間はた~っぷりあったし
終わってみれば楽しかったです^^
終わると辛かったことだけ忘れて楽しかったことだけ残ってるんですよね♪
ポピーは山の斜面にあって広い場所だから
ルーキーちゃんも時間帯など工夫すれば楽しめると思いますよ~

ふりママさんへ

鴻巣のポピーは見逃してしまいましたけど
秩父のポピーを見ることができたので良かったです♪
秩父のポピーは山の斜面にあるので
ポピーの地平線がまた素敵です。
でも一番嬉しいのは牧場のソフトクリームで
これが無ければ私はこんなロングなコース頑張れませんでした(笑)

チルさんへ

天空のポピー見事でしょ~
キレイですよね~
今日あたりはお天気もいいのでさらにさらに素敵なんじゃぁないでしょうか?
今もう向かってるかな?
コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんです。
駐車場は目の前にあるし、歩かなくても、下から上から眺めるだけでも
とっても素敵です^^
楽しんできてくださいね~

とんさんへ

ポピーのお花畑・・・山の斜面にあって
それはそれは広大で、と~っても見ごたえがあります^^
今回はポピーが一番ベストな時期に行くことができたので本当にきれいだった~
お天気は残念でしたけど^m^
空はこれだけ歩いても元気元気で楽しそうにしていました^^
みんなこれだけ頑張れたのは
牧場の牛乳とソフトクリームのおかげかも♪

Hanakoさんへ

Hanakoさんは高原牧場のポピーまだだったんですね~
すぐ目の前に駐車場があるので歩かなくても観賞できますよ~
ご安心を(#^.^#)
それに山地にあるので鴻巣よりは涼しく観賞できると思うし
きっと気に入ってもらえると思います!
いつかといわず、来年にでも是非行ってみてください^^
Hanakoカメラマンの高原ポピー素敵なんだろうな~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動