父母の日 合同バーベキュー

那須から帰ってきたら、お天気が良かったみたいで
たった3日間の間にお庭の花たちも頑張って色づき始めていました~
13052531.jpg
那須のツツジもきれいだったけど
お庭のサツキも負けてません~
空の黄菖蒲もいくつも花をつけて、紫陽花たちもこーんなに膨らんで♪

夏野菜のトウモロコシは髭をはやしてたし、ナスやピーマンはすぐにでも収穫できそうですよ~^^

ってことでっ!26日の日曜日。
1305261.jpg
またまたびん沼自然公園でバーベキューをしました~☆
実は最近バーベキューにハマってることを義父母に話したら、久しぶりにやってみたいって言うので
母の日&父の日を合同でしちゃおうって前から計画していたのでした~^^
日向は暑いけど、園内の木陰は風が吹いて涼しくとってもいい気持ち♪
空は旅行疲れのため初っ端から気持ち良さそうに地べたにゴロン^^;

バーベキューは義父母の好みに合わせてお肉はほんのちょっぴりにして
ヤマメやイワナ、サザエやホタテなど魚介類を中心に焼き焼きしました。
もちろんこの日朝収穫した我が家の畑のナスとピーマンもねぇ~
汁物は、数種類のキノコが入ったキノコ汁を作りました~
あっさりとした優しい味になりました☆

1305263.jpg

美味しい魚介を食べて満足してたら・・・
今までずっと大人しくしていた空が突然ワンワンしはじめちゃって
するとこの前近所の公園でお友達になった柴犬のリュウちゃんが前を通りかかったのでした。
知ってるお友達だ~って嬉しくなっちゃった空は腰をフリフリ空ダンス♪
やっぱりお友達ワンコがいると嬉しいのねぇ^^

1305262.jpg
お腹がいっぱいになりすぎたから腹減らしのため、少し歩きましょうか~
木陰を出ると暑ーーいっ!!

空の大好きなびん沼自然公園で朝から夕方までのんびりと楽しみました☆
ずっとずっと安定した良いお天気で・・・朝から晩まで遊びまくりの空家です^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらには初めて伺います

つい先日、
数年ぶりに
びん沼公園へ犬との散歩で訪れましたが……
以前に比べずいぶんと変わりましたね

遊歩道には
ゴミやらジュースの飲みこぼしの後が
至る所にあり
とても残念な気持ちで帰ってきました。

園内はバーベキュー禁止の立て看板が
いく箇所も
設置されてるのにね…

違う記事で
オフリードで遊ぶ犬や飼い主を非難されてる
事に関しては確かに大変危険で迷惑な行為
と私も思います。

なのに
これもどうかと思いますよ

それとも二年前はバーベキューは
可能だったのでしょうか?
だとしたらごめんなさい。


通りすがりの犬飼さんへ

こんにちは。はじめまして。
おっしゃるとおりびん沼自然公園に「火気厳禁」の立札が立ったのは昨年のことです。
その前は「犬の放し飼い禁止」と「泊まりこみ行為禁止」の立札だけでした。
バーベキューについては何も触れていなかったので
数年前ですが市役所に電話して確認したら「いいですよ~」とその時は快い対応だったのです。
昨年「火気厳禁」の立札に気がついてからはバーベキュー行為はしていません。
今日もびん沼自然公園を歩いてきましたが
「火気厳禁」の立札に「バーベキュー禁止」と上から貼り付けてありましたね。
私の知る限りでは「バーベキュー禁止」の立札はここ最近のことで、このGWに向けてではないかな?と思います。
市も今までは「いいですよ~」と放置しておいたし
市民は昔からここは「バーベキューが出来る場所」だと思い込んでいるのです。
今、市に電話して確認したところ、禁止の立札を立てた理由は路上駐車とゴミ問題の近隣住民からの苦情のようです。

てか、二年も前もの記事に対する嫌味コメントにこうして返事を書かなくてはならないの正直面倒くさいです。
こうして理由を書くのが言い訳がましい感じもするし。

> それとも二年前はバーベキューは
> 可能だったのでしょうか?
> だとしたらごめんなさい。

その可能性があると思っていたのなら、そして謝るくらいなら
こんな感じ悪い書き方しなくてもいいのに~って心底思いました!

あ、そうそう今日のびん沼自然公園はシルバー人材が入ってしっかり清掃してくれて
いつもどおりきれいで静かな公園でした。
少々草が伸びてはいますがきっと数日で草刈も入ることでしょう。
是非、人が多く訪れる時期ではなく、早朝や平日に訪れてみてください。
気持ちがよくて、きっと愛犬と素敵なお散歩ができると思います。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動