歩いて楽しむマウントジーンズ☆

24日金曜日。この日はハイキングです♪
昨日別荘に着いたのは夕方近くになっちゃって、ビール やってまったり過ごして
明日にはもう帰らなくっちゃならないので
ハイキングできるのはこの日1日だけ^_^;
でも、我が家には珍しく最高にいいお天気になりました~やった~~!!
1305246.jpg
那須岳がこんなにクッキリ 
1305243.jpg
さぁ歩きますよ~
駒止の滝の観瀑台から北温泉に向かって降りていきま~す!
1305247.jpg
景色も良くって、清清しくって・・・気持ちがいいです。
この日都心は真夏日だったみたいだったから、那須へ来ることが出来て本当にラッキー☆
0305247.jpg
北温泉は映画「テルマエロマエ」で上戸彩ちゃんの実家としてロケ地にもなった風情豊かで、まさに秘湯って感じの素敵なところです。
何年か前に来たときはまだ冬枯れの季節でしたが、今は緑豊かでとても美しかったですねぇ。
1305248.jpg
北温泉前を通り過ぎて仮設の橋を渡ったらマウントジーンズの天辺目指してハイキング開始♪
麓付近は、まだちょこっとだけどシロヤシオ・・・咲いててくれました~~
キラキラの新緑の中、空も楽しそうに歩いてくれました^^
那須岳はまだちょこ~っと残雪があるようでした。
空~写真撮るからこっちも見てね♪ ↓ クリックしてね♪


1305249.jpg
マウントジーンズゴンドラ頂上付近のシロヤシオはまだまだ硬い蕾で残念だったけど
ムシカリが真っ白に満開で所々で目を楽しませてくれました♪
13052411.jpg

13052412.jpg
展望台に来ました~~眺めがいいです^^
雪捨て場だったのかな?まだ少し雪が残ってました♪
空ったら喜んじゃって~^^
1305242.jpg
我が家にしたら滅多に無い、こんな青空ハイキング!嬉しかった~
13052413.jpg
マウントジーンズ、ゴンドラは動いているけど、上には売店とかなーんも無いので
朝ごはんおかずの残り物(鮭の皮^^;)の握り飯をパクリ。うーんこんな場所で食べたら何でも美味しいよぉ^^
ピクニックシートを広げてゆっくりしてたら、
起きようとがんばってみてもどうしてもまぶたが落ちてきちゃうみたいで
空はパパさんとお昼寝してました♪

那須にはワンコと遊べるドッグランやお洒落なカフェがた~くさんあるけど
こういう時間が一番贅沢に感じます^^
中1日しかなくて、行くかどうか迷ったけど・・・
やっぱり来て良かった~☆



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動