ルーキーちゃんと三滝ハイキング☆

18日の土曜日はルーキーちゃん一家と一緒に黒山三滝のハイキングでした^^
1305181.jpg
お天気はとっても良かったけど、
三滝のお水は少なめチョロチョロ…いつもよりちょっと迫力に欠けた三滝でした(^^ゞ
1305182.jpg
空とルーキーちゃん、まだ少し距離はあるんだけど
大好きなハイキングをお友達と一緒にしてるのが嬉しくてご機嫌さんでグイグイ歩いていました。
ルーキーちゃんは空の後ろのほうが安心して歩けるってことで常に後ろにいるもんだから
あまり写真が撮れなかったのが残念(~_~;)
1308183.jpg
休憩ポイントの役の行者像前で空とルーキーちゃんは朝食タイム。
ご飯を食べたらゆっくり休まなくっちゃね~^^
私達もコーヒーをいれてゆっくりすることにしました。
汗がスーッと冷えてちょっと寒いくらい・・・暖かい飲み物が嬉しいです。
1305184.jpg
その後も急な斜面を頑張って歩いて奥武蔵グリーンラインへ
1305185.jpg
前に女子会ハイキングで歩いたとき、ここでランチにしたんだよ~って話になって
コース途中にあるベラヴィスタさんでお茶を飲むことになりました~
ワンちゃんOKのテラスの席からは奥武蔵の山々に囲まれた姿が美しくって最高の眺めなんです。
毎回このコースを歩くたびにお天気がダメダメで展望に恵まれなかったんだけど
晴れ男ルーキーちゃんパワーのおかげ様もあって、きれいな景色を楽しむことができました。
1315186.jpg
心地よい風を浴びて空&ルーキーちゃんもまったり。
私は『花粉症』に効くというハーブティーをいただきました^^
パパさんは『更年期』で、ルーキーパパさんは『美肌』のハーブティー♪ 
mamiさんはシュワシュワがいいってレモンスカッシュでした~(#^.^#)
1305187.jpg
そして顔振峠です。
今回はもうちょっと頑張って見晴台でお弁当を食べます。
途中大きな大きな切り株があったので、空&ルーキーちゃんの撮影会!
1305188.jpg
1305189.jpg
おお~空もルーキーちゃんもカッコイイ~!森の番人ならぬ番犬みたい♪
絵本の中から抜け出してきたようですよ~
13051810.jpg
頑張って登って登って、ピョンピョン先を行く空にもルーキーちゃんにもだいぶ遅れをとって私もようやく到着☆
こちらも眺めがいいですね~
ルーキーちゃんはたくさんの登山客に人気者で可愛い可愛いて可愛がられてましたよ♪
それにしても越生あたりにも山ガールがワンサカいて、びっくりよっ!
13051811.jpg
後はのんびり下って出発地点の沢に戻ってきました~
たくさん歩いたから冷たい沢のお水が気持ちがいいね☆
お水が大好きなルーキーちゃんは気持ち良さそうにお水に浸かっていました☆

久しぶりの黒山三滝~顔振峠のコースは「こんなにキツかったっけ?」って思っちゃうほど大変だった^_^;
ここんとこの寝不足が効いてるのかな~^_^;
でもやっぱりワイルドな雰囲気の素敵なコースでしたよ♪

ルーキーちゃん、mamiさん、ルーキーパパさん、朝早くからご一緒していただき
本当にありがとうございました!
おかげで楽しい休日を過ごすことができました~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい、空ちゃんとハイキング楽しかったです♪
三滝から顔振峠までの登り、けっこうキツかったですね。
空ちゃんはずーっとグイグイですごい体力!!
涼しくて、お天気も良くて、空ちゃんとルーキーもごきげんで、本当に気持ちよかったですね。
また誘ってくださいね~^^

翌日ルーキー家は、朝のお散歩に行った後は、みーんなゴロゴロ昼寝でした。
「今頃空ちゃん家は鎌北湖歩いてるんだよね~」とか言いながら、ルーキーもぐうすかでしたよ。

No title

ルーキーちゃんとハイキング楽しそうですね~♪
お天気良くてベラヴィスタさんからの眺め最高ですね!!
女子会の時は景色を楽しめなかったですものね^^;
パパさんたちの「更年期」「美肌」のハーブティー
めちゃめちゃウケたんですけど~(爆)
沢でチャプチャプも気持ち良さそう♪
我が家はやっと今度の土曜日ハイキング予定です^^
まおママの体力が持つか心配。。。

mamiさんへ

コメントのお返事が追いつかなくって本当にすみません~
ハイキング、ルーキーちゃんの晴れ男のおかげでいいお天気の中楽しめました♪
パパさんと空はもうひたすら足が早く、私はいつももう追いかけるだけでいっぱいいっぱいなんです~
パパさんに言わせると空が早すぎてパパさんもあれでいっぱいいっぱいなんだそうです(笑)
でもmamiさんもルーキーパパさんもすごく体力あって感心しました~
また是非ご一緒してくださいね^^

鎌北湖ハイキングは三滝に比べたら楽でした~
三滝はちょっと大変なコースなのかも?
歩いたのだいぶ前だったから、辛かったこと忘れちゃうんですよね^_^;

まおママさんへ

みんなと一緒に歩いた黒山三滝のコースを再び歩いてきました☆
みんなと歩いたときは残念なお天気だったけど
今回はいいお天気でカフェからの景色もリベンジできました~
今回は私もハーブティを飲んでみました。
スッキリと飲みやすいお茶でした。
パパさんたちのチョイス笑えますよね☆
土曜日のハイキングはどうだったかな^^
アップ楽しみにしていますね~♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動