イケメンカブト☆祝☆5才

5月12日 日曜日
智光山公園から帰ってからカブトといっぱい遊んであげました~
たまにはカブトにもサービスしなくちゃね~
そうです^^日曜日はカブトの5才の誕生日だったからです^^
13051212.jpg
暖かなとってもいいお天気だったからリードをつけてお庭の探検に出してあげました。
お外が大好きなカブトはもう大喜びでしたよ~
13051211.jpg
私はついでにお庭の草むしりも頑張りをがんばります(~_~;)
カブトは木陰の場所を陣取ってまったりしたり、庭の隅にいたトカゲを見つけてダッシュで捕まえて遊んだりして
とっても楽しそうでした。
猫ちゃんだってやっぱりお外がいいよね~
いつもあんまり出してあげれなくってごめんよ。
1305129.jpg
そんな様子を見守るようにカブトに寄り添う空♪
13051214.jpg
大あくびの可愛い写真が撮れました~☆
そんなこんなしてるうちに・・・
順番に済ませなくっちゃいけないものがありました~
シャンプータイム☆です(~_~;)

まずは空を丸洗いしてからカブトもね。
お誕生日だったのに大嫌いなシャンプーになっっちゃって申し訳ないね(~_~;)
お外でたくさん遊んだから真っ黒になっちゃったんだもん。
ドライヤータイムは空は毛が薄いから、お天気のいい日はあっという間に乾いちゃうから簡単でいいけど、
体は小さくてもカブトはかなり時間がかかります。
毛は細いけど密集度がハンパなくて
13051213.jpg
隙を見つけては逃げさそうとニャオニャオ大騒ぎのカブト…
そんなカブトを見て空が近寄り・・・
『俺にドライヤーを当てろ』と私に体を向けてきます・・・
空だって決してドライヤーが好きじゃないはずなのに。
カブトを庇ってるの?
それとも私がカブトといるからヤキモチで自分に当ててもらいたいのでしょうか?
でも空がカブトにヤキモチ焼くなんて今まで無かったと思うけど?
真相は分かりませんが、空が自らドライヤーに当たりたがるなんて初めてなので驚きました!
13051210.jpg
シャンプー後の写真は撮り忘れちゃったけど
真っ白になったホワイト兄弟はいつもいつも着かず離れず、仲良く暮らしてます☆

カブトお誕生日おめでとう~
キョウダイにゃんこのちまちゃんもお誕生日おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カブト君もお誕生日おめでとう(*^_^*)
カブト君はお外の探検も楽しく出来るからいいですね。
ちまちゃんは、全く外に出ないし、性格も内弁慶だから、外の世界が怖くて怖くてしかたないみたいだし。
シャンプーも一度もしてません(汗)
カブト君は真っ白になったんだろうな~。
苦手なシャンプーだったけど、お誕生日にきれいさっぱり出来て良かったね、カブト君。
同じ兄妹だけど、性格が全く正反対だなんて不思議ですね~。。。

No title

カブトくんお誕生日おめでとう☆
シャンプー姿みて うちにいた猫を思い出しました
嫌でお風呂場で固まっていたっけなぁ・・・・
けっこう乾かすの大変なんですよねぇ
ホワイト兄妹 いつまでも仲良く元気でいてね(^0^)
↓与野公園のバラ綺麗ですね
今週末 パパのお母さんと見に行く予定です
ここの所の暑さで散ってるかな(^へ^;)

No title

カブト君 お誕生日おめでとう♪
お庭で遊んで楽しそう^^
可愛い大あくび^^にゃんこちゃんって歯が少ないのね~
カブト君、これからも空ちゃんと仲良く元気に過ごしてね♪
空ちゃん カブト君に焼きもち?!可愛いな~♪

リキちゃんママへ

ちま&カブ、お互い健康にスクスクと5才の誕生日を迎えられて良かったです!
え~ちまちゃん今まで一回もシャンプーないのっ?
お外に出ないから汚れないのかな?
カブは玄関やベランダで体をスリスリしたりですぐに薄汚れた猫になっちゃいます^^;
白いからなおさら汚れが目立つんですよね~
でも気が弱いちまちゃんはシャンプーなんかされたらパニックとか起こしちゃいそう(笑)

ふりママさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい^^;
カブ、無事に5才の誕生日を迎えました~
噛み付きカブトなのは相変わらずですが手のかからないいい子で
夜はどうしてもカブトと一緒に寝たい私です^^
与野のバラ、毎年見てますが豪華できれいですよね!
お母様も喜んでくれたでしょうか~
女同士集まるなら・・・お花見&美味しいものがベストマッチですよね☆

まおママさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません~~^^;
おかげさまでカブトも5才の誕生日を迎えることができました^^
これからもそのまんまのカブトで元気に過ごして欲しいと思います^^

> 可愛い大あくび^^にゃんこちゃんって歯が少ないのね~

それがね、この写真では歯が少ないように見えるかもしれませんが
小さいけどちゃ~んとたくさん生えてるんですよ~
本当に小さい歯で可愛いの♪
猫ちゃんを間近で見る機会がありましたら見てみてください~♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動